--.--.--



2007.11.25

今年最後の散歩。



飼い主の日記。


昨日はポカポカ陽気だったので淀川に散歩に行ったわけです。


IMG_4980.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5007.jpg


フェレショーで買ったダッフルコートで、
IMG_5011.jpg

いたち様どもも、大ハッスル。
IMG_5014.jpg

IMG_5013.jpg

一人だと、
カメラとカバンとキャリーを抱えながらの2本同時散歩は辛く・・・
とりあえず一本ずつの散歩に変更。
IMG_4985.jpg

ぺーは穴があれば入りたいお年頃のようで。
終始穴に顔を突っ込む突っ込む。
IMG_4988.jpg

今日は人が多い。
何かあったんかいな。
IMG_4989.jpg

と、お巡りハケーン!
IMG_4981.jpg

おい、「ポリ公」じゃなくて「おまわりさん」だろ。
飼い主の育ちの悪さを疑われるだろうが。

空にはヘリまで飛んでる。
IMG_4982.jpg

IMG_4983.jpg

IMG_4984.jpg

なんなんだ。
防災訓練か何かか!?

通りすがりのオバちゃんに大人気のペー様。
IMG_4990.jpg

向こうの方から熱い視線が。
豆柴氏、登場。
IMG_4991.jpg

IMG_4995.jpg

IMG_4987.jpg

パー子にはえらそうにするくせに・・・。

通りすがりのオバちゃん2がしゃべりかけてきた。
「あがりましたかいな」
「え?」
「死体」
「・・・・・


えーーーーー!!!


どうやら自殺があったらしい。
(オバちゃん2情報なので定かではないが)
IMG_5015.jpg

いやいやいや。。
まさかそんな場面に出くわすとは。
向こうの方には消防車が停まっていて、船も数台出てる。
沈んだ死体を探しているようだ。
自殺だなんて。
もっと命を大切にしなさーい!

でもまあ、いたち様にはそんなの関係なーい。
IMG_5017.jpg


パー子「ちょっとー!!」

ん?

パー子「ちょっと飼い主~!!」

なんやねんなもう・・・。

IMG_4992.jpg

ああ(汗
そろそろパー子とペー交代ね。
わりぃわりぃ。
IMG_4996.jpg

ほいほい。
IMG_4997.jpg


ぺー「ちょっとー!!」

だからなんやねんな・・・。

IMG_5005.jpg

ちょっと待っとって。

やはり散歩日和なのか、御犬様がたくさん。
彼らも珍しい生き物に興味津々。
IMG_4999.jpg

フランクに誘ってくる御犬様に、
気の強いパー子は戦闘モード満開。
IMG_5000.jpg

いつも実家の御犬様にジャンピングアタックをくらわすので、
飼い主も目が離せない。

かと思うと、
通りすがりのオバちゃん3に媚びまくる。
IMG_5010.jpg

IMG_5009.jpg

オバちゃんのカルソンに爪をたてて登ろうとする。
やめてくれ。


IMG_4998.jpg

またまた御犬様登場。
こんどはオシャレなチワワ君。
嬉しそうに走ってきた。
IMG_5001.jpg

だよねー。
普段は自分より小さい動物にあまり会わないだろうしねー。
かわいらしいのう。

と、そのとき。


パー子が・・・
IMG_50021.jpg



パー子が・・・
IMG_50022.jpg




ジャンピングアタック!!!
IMG_5002.jpg


かろうじてマトリックスよけしたチワワ君、この表情。

IMG_50023.jpg


その後、チワワ君は二度と近づいて来なくなったのである。
IMG_5004.jpg


1時間ほどぶらぶらして帰路につく。
IMG_5012.jpg

私も疲れたんやけど。
いろんな人に、あやまりたおして。
あんたら、帰ったら風呂に直行やからな。


そうそう、イベントにたくさんのご応募ありがとうございます~。
愛され続けて半年(短っ)。
うれしくってもう、酒と泪とイタチと女(意味不明)。
IMG_5019.jpg

まだの方はこちらからドゾー。





・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/183-e2ed348c
この記事へのトラックバック
初めて散歩っつ~もんに来たんやと。 そうなんです。お散歩に来てみました。 某空港そばの公園です。 寒いからいやや~行きたくないぃ。 いやいや、あなた、いっぱい掘り掘りできるんだよ?? 相方氏は仕事なので、うちの母と一緒にぶらぶらお散歩
初体験。 | ひょい日記 at 2007.12.02 16:11
この記事へのコメント
久々の一番乗り(*´∀`)

今日は大作ですね(*´∀`)
うちも久々の散歩に連れて行きたいなぁ。。。
でも連れて行くと同じく・・・

ばばぁの質問責め(*´∀`)

最初はうれしいけど、後半はダルい。
「なんですか?」
「イタチです」
の繰り返し。

チワワの何すんねんがいい顔してます(*´∀`)
小せぇくせに、何しよんねんってなモンでしょうか(*´∀`)

でも散歩+デジカメすると飼い主はサイコウに疲れます(*´∀`)
Posted by flatking at 2007.11.25 17:34 | 編集
こんにちは。
大笑いしながら読んじゃいました☆
「パー」の写真お気に入りです!!

突然ですが、リンク張らせていただきました!!
相互リンクお願いできませんか?

よろしくお願いします♪
Posted by sora at 2007.11.25 18:06 | 編集
相変らずおもしろいですね~w
うちはまだ散歩に行ったことないんですよね。
ちゃんと歩くんかなぁ。

それにしてもチワワの顔・・・爆笑ですたw
あ~ダッフルコートすごく欲しいですぅ。
買っちゃおうかな。

あ、私もリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
Posted by りこぴん at 2007.11.25 19:50 | 編集
はじめまして^^
ブログ村からきました!
昨日からサウスランド・セーブルポイントの女の子(2ヶ月)が新しく家族に加わりました。
初心者なのでいろいろおしえていただきたいです><
よろしくお願いします☆
Posted by 月雲 at 2007.11.25 23:06 | 編集
いたち様がこんなにアクティブな生き物だったとは。

身を捻ってかわしたチワワ氏の「この女・・・できる!」という目が印象的です。身のこなしから察するに彼?彼女?も只者ではありますまい。一瞬の交叉で何かを認めたのでしょうか?
まあパー子嬢といえば元「ブラック・ウィーズル(黒鼬)」隊の幹部で、あの「オペレーション・ランドリー・ストライクス」の実行隊長。当然といえば当然なんですが。

というとめどない妄想よりも、淀川で一体何があったのかが気になります。ニュース探しても見つからんかったし。
Posted by 六一郎 at 2007.11.26 00:36 | 編集
お散歩で大人気ですね~^^;
うちは、お散歩した事がないのでうらやましいです
パー子ちゃんのパーとジャンピングアタック
めっちゃウケです(^。^)b
ダッフルコート似合ってますね!
しかも、おりこうさんに着こなしてる
すごいです☆

リンクさせていただきました。
事後報告ですみません。。。
もし、ご都合が悪いようでした言ってくださいね<(_ _)>
Posted by みむまま at 2007.11.26 00:45 | 編集
写真のタイミング良過ぎ~(≧▽≦)
いや テクニックか(@Д@;

またマフマフ度がUPしてるような気が・・・(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
うちは未だに換毛中(T_T)
Posted by Ma-Ru at 2007.11.26 01:33 | 編集
flatkingさん!

ええ、今日はヒマだったのでw
めずらしくペイントしてみました。
ほんましかし、話しかけてくるのは見事にオバちゃんばっかりでしたw
ぺーに触って「きゃー☆」と騒いでた。
「私動物ダメなのきゃー☆」って(汗
なんなんだ!?




soraさん!

リンク、こちらこそよろしくおねがいします!
じつは自分のPCのブックマークにすでに入れてましたw
パーのポーズは、最近のパー子のお気に入りのポーズのようです。
写真を撮ろうとすると、なぜかこのポーズに・・・
それがまた可愛くて(バカ親)







りこぴんさん!

リンクの件、よろこんで~!
こちらもリンク貼らせていただきますね~!
ダッフルコートはララファクトリーさんで買いました!
ネットでも売ってますよ~!
http://www3.tokai.or.jp/itachi-s/home.htm
どうやら会場では安売りしてたらしく・・・ちょと高めですが。
チェック柄なんかもあってかわいいですよ!



月雲さん!

はじめまして!
コメントありがとうございます!
サウスポイントのセーブルというと、うちのパー子と一緒!!
ぜひぜひ仲良くしてやってください。
女の子といえど、でかくなりますよ~!うひひ!!
またいらしてくださいね!




六一郎さん!

いや、彼?彼女?の反射神経、素晴らしかったですよ!
私が2匹の微笑ましい写真を撮ろうとカメラのシャッターを押した、その一瞬の出来事でした。
偶然撮れた写真なんですw
「ブラック・ウィーズル」を引退してしばらくたちますが、パー子の身体はまったく錆びてませんでしたね、ええ!





みむままさん!

リンク、私もはらせてくださいね!!
全然都合わるくないですw
飼い主の予想を裏切って、おとなしくダッフルを着こなしておりました~!
今まで服だけは食うんじゃないかと敬遠してたのが馬鹿みたいw
これからはファッションリーダーとなるべく精進します!



Ma-Ruさん!

いや~マフマフ元気様には負けますよ!
今もぺーを抱くたび、元気くんのもっちりむっちり感を思い出してヨダレが出てきます(変態)。
じつはウチのやつらは最近だいぶ抜けたんです。
予定では、来年の夏にまた生えてくる・・・逆!
Posted by cawai at 2007.11.26 02:30 | 編集
はじめまして!
イベント参加させてもらいました!

パー子様のパー・・・可愛すぎ☆
たわしっぽ(タワシのようなしっぽ)も太いくて見事ですねぇ。
私も2日前に散歩行ってきたんですが、ミニチュアダックスにオケツを嗅がれまくってました。
散歩に行くと、ジジババ子供に大人気ですよね。

うちの子達は外に出ると大人しくて全く歩かんのですが、ぺー・パー様達はいかがでしょう。

Posted by グープー at 2007.11.26 14:48 | 編集
パー子様&ペー様トークが面白すぎて、ディスプレイにコーヒー吹きそうでしたよ!!
淀川、…なかなか恐ろしいところですね。
そして大阪のオバチャンつよし!いたちに負けず劣らずおもろい~

うちも実家のワンコは、がっちゃんに散々噛まれてるので、
いたち嫌いです><
Posted by aki at 2007.11.26 15:03 | 編集
すげぇー!!
超大作じゃん!
さすがプロだね・・・だてに金もらってないわね!圧巻、圧倒、脱帽ダ!
私もデジ1絶対買う!!EOSだったよね??
すごいなー、cawaiも絶対製本するべしだよ!
ほんとに声が聞こえてきそう。おもっきり爆笑しちゃったよ。
明日のマイブログで、この記事紹介&リンクさしてもらっていい??
Posted by kaka at 2007.11.26 17:08 | 編集
グープーさん!

はじめまして~!
コメントありがとうございます!
うちのペー&パー子は外でもすげえ早いですよ。
ぐいぐい引っ張られますw
「たわしっぽ」・・・なるほどぉ。
こんど使わせてもらいます!!




akiさん

アウチ!
そういやがっちゃんもニュージーの女の子・・・
九州の女は気が強い!みたいに、
ニュージーの女は気性が荒い!みていなことがあるのでしょうか。
おーじろうさんはおとなしいのですか?
あのムキムキボディでジャンピングアタックされてみたいわ。。




kaka!!

きゃぴーん!ぜひ紹介してチョ!!
そうなのよ、なかなか力作でがんしょ!
日曜ヒマだったからね!!(笑えない)
私のはカメラはEOSだよ~。
でもADがこぞってD5を買ってる。
なにがいいのか忘れたけど・・・
製本は前からやってみたいと思ってたんだよね~。
安いとこ探してみようっと。
Posted by cawai at 2007.11.26 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
