--.--.--



2011.11.20

バリバリ働く私。

このときの記事で、
私は海外に行っておりました。

どこに行ってたかって?
それはねぇ、、、インドネシアなのです!
しかもバリ島!
日本はお盆真っ最中。
じつはインドネシアもラマダン真っ最中。
敬虔な信者はほんとに何も口にしないらしいのですが、
現地スタッフはガツガツと食べていた。
というかちゃんと食べてくれてありがとう。
超ハードスケジュールだったし、倒れたら大変だもんな。





こちらはホテルの目の前にあったクタビーチ。
今回は仕事だし、
なにより自由時間が全くないので遠目で見るのみ。
目に毒。

IMG_3187.jpg





こやつがコピです。
細かくひいたコーヒーの粉にお湯をいれる。
好みによって砂糖たっぷり、牛乳も。

IMG_7602.jpg
現地で飲むと100倍おいしい。



あと、これ!
ソトアヤム!
安いお店だと200円くらい。
野菜スープとご飯のセット。
やみつき。
いろんなお店で3回くらい食べた。

IMG_8464.jpg




このときちょうどインドネシアの独立記念日前後で、
街は赤白の国旗でとってもにぎやか。

IMG_0053.jpg



お店の中も。

IMG_8997.jpg




なぜかデコチャリも。

IMG_3724.jpg





とあるロケ地からタナロト寺院が見えてテンションアップ。

IMG_0655.jpg





そこに生えていた草木。
なんか変わったカタチをしている。

IMG_9993.jpg





別のロケ地の滝。標高が高くて超寒い。

IMG_5242.jpg




滝の入り口でなぜか大量のスパイスが売られていた。
右から2~3番目のは木の皮らしい。

IMG_0087.jpg





これ、街でよく見たのですが、バイク用の手作りガソリンらしい。
各お店で安い原料をまぜて調合するんでしょうな。
なぜかそれぞれ色が違う。

IMG_1070.jpg





そして仕事が撮影終了後、
みんなで現地スタッフお勧めのシーフードレストランに打ち上げに。
レギャン地区にありました。
こういう遠浅のビーチに・・・

IMG_0720.jpg




たくさんのシーフードレストランがずらっと軒を連ねています。

IMG_4955_20111117192009.jpg





ちなみに、火力のもとはココナッツの皮!!!
手前に積み上げられているのは全部それです!!!
さすが南国!!!

IMG_4997_20111117193311.jpg





ちなみにこちらのCMです。
女優さんはインドネシアのAtiqah Hasiholanさん(以下アティカさん)。
オーストラリアに留学もしていた才女です。

余談ですが、インドネシアにいる白人は大半がオーストラリア人らしい。
近いもんな。なるほど。






アティカさんは超絶美女で、
インドネシアでグイグイきてる女優さん。
英語もペラペラやし、世界的アクトレスになる日も近いかも!?






華奢すぎる。
うらやま。









日本は寒くなってきましたなぁ・・・





人気ブログランキング









2011.08.09

南の島のハローキティ。


飼い主の日記。


ワイキキのABCストアでキティちゃんのバスタオルが売っていた。
というか、あちこちでキティちゃんグッズが売っていた。
しかもサンリオ所有子供向けビュッフェレストランまであって、
店内にはキティちゃんをはじめとする、
サンリオのキャラクターたちのグッズが多々。

けっこう前から海外でも人気だが、
こうも人気が落ちぬものかと感心する。

三代目デザイナーの山口裕子氏の功績ときたら、
金額にするととんでもないものなのだろう。
ブログ『山口裕子インワンダーランド』
ちなみに彼女のサンリオでの役職は、
取締役キャラクター制作部長とのこと。






キャラクタービジネスは当たればすげーなぁ。
日本もすてたもんじゃない!
うんうん。









などと感慨深く(?)想いにふけって歩いていたら、








IMG_4509.jpg



!!!



IMG_3430.jpg



キ、キティちゃんが!
ハイアットリージェンシーの前で
客寄せしているではないか!!



IMG_9966.jpg

IMG_8755.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_5835.jpg


がんばれ!がんばれ!
デカいキティちゃん!!


IMG_8463.jpg


な、なんだか涙が出てきそうだ!!

日本のビジネスは
こうやって縁の下でコツコツ働いている人がいるからこそ伸びるのだ!!

ありがたや。




合掌。










人気ブログランキング








2011.08.08

先週の話。

飼い主の日記。



一週間もブログを更新せずになにをしていたの!?




ええ、わたしは最初で最後の(?)
親同伴ハワイ旅行へ行っていたのですよ。





60過ぎの女性2人を連れて歩くのは本当に大変で、
やれ飯が脂っこいだの、
やれどこか観光に連れて行けだの、
やれ今晩の飯を予約しろだの、
やれ馬に乗りたいぞだの、
やれしんどいもう歩きたくないだの、
もう書ききれないほど大変で、
毎日疲れ果てて倒れこむように寝るという5日間。



IMG_3123.jpg

本当に、写真なんて撮っている暇なかった。
だって目を離したら誰かが迷子になるから。
ここに載せているのがほぼすべて(苦笑)。


そうそう、念願のクアロア牧場で乗馬に挑戦したのであった。

IMG_5601.jpg

白い彼の名は「ボボ」。
すごく老馬だったらしく、
少し坂道になると足場が危うい。
千鳥足である。

IMG_2740.jpg

それでも約1時間の乗馬はとても楽しかった。
東京近郊ではなかなかこんな経験はできないもんなぁ。
レクチャーなんてほとんど無かったけど、すぐに乗れたYO!
きっと馬が賢いんだろう。




クアロア牧場のもうひとつのアクティビティ、カネオ湾クルーズへ。


IMG_9884.jpg


写真の船のあと、クルーザーに乗り換える。
これが揺れる揺れる(わざと)。
波に逆らって進むからクルーザーがひっくり返ると思うくらい傾く。
そんで再び水面に着水する際にものすごい水しぶきが上がる。
私と実母は船の先端に掴まり両足を踏ん張り耐える。
それはさながら絶叫マシン。
手を離すと海へ転げ落ちる(本当)。

私&実母「うひょーい!!!(狂喜)」

他の乗船客はほぼ後方の椅子に座っていて、
「よくやるよあのジャパニーズ」という目で見るわけです。
義母と旦那Q太郎も同じくです。
嗚呼、お互い親子なのだなと実感しましたよ。


IMG_9862.jpg

おもくそジャンクなアイスも食ったしな。
今回はいろいろご飯を食べに行ったけど、旨い店が多かったな。



ひとつ驚いたのが、
丸亀製麺(都市型のセルフうどん屋さん)がハワイに進出していた!!
けっこうな一等地だ。

IMG_0491.jpg

これが日本人だけじゃなく、外国人も並ぶ並ぶ。
(写真よりもっと長蛇の列のときもあった!)
値段はほぼ日本と変わらない設定になっていて、
天麩羅2つのせても500円前後。
さずがに会社の下にあるので、行きませんでしたけども・・・。




あとは安い化粧品を漁りに行ったり、
レンタカーでノースショアを観光してエビとかシェイブアイスとか食ったり、
コンドミニアムだったからスーパーで買ったお惣菜で夕食にしたり、
ベタなハワイ旅行をやってきたわけです。


IMG_4495.jpg


その間のペー様はというと、
もちろんパオさんとこで預かってもらっていました。
ちょっと痩せて帰ってきたかなぁ。
それでもちょうどいい大きさだけど。














人気ブログランキング





