--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.02

いたち様、新居に移る。


飼い主の日記。




3200Fキター!!!



ううううっ・・・17500円・・・。
でも安いほうだ!!






ぺー様「どれどれ、クンクン」

320012.jpg




以前使っていたのと比べると歴然の差。
32007.jpg



ちょっと大きすぎたかな・・・。




ニュ-ジーの子は大きいし(しかも2本いるし)。
仕事で東京出張に行くこともあるので、
もしかしたら出してあげれない日があるかもしれない・・・
ということで大きめのゲージを新調しました。

32002.jpg




ペー様もパー子様もそれなりに気に入ってくれたみたいだし一安心。
下に引いた新聞紙がちょっと味気ないなー。






とか考えていた矢先。






うんにょー!!
1ぱーっつ!!


320013.jpg








ちょっとー!!!!!







おしっことうんにょが同じ位置にあるから、
きっとパー子だね・・・。



さっそくうんにょ対策です。
ハンカチを角に設置。
このような障害物を置くと、角にうんにょをしなくなる。

ss1.jpg






てか、ハンカチはそういう用途に使ってはいけません。
良い子の皆さんは真似しないように。
いらないタオルや雑巾でね!!
(そんなフェレ親さんいないか・・・)


ああ、こういう些細なことで(そうでもないだろ)結婚が遠のいていくのね。





・・・・・ぽちぽちぽちっとご協力を・・・ありがとうございますです・・・・・・

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
   &
人気ブログランキング


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/10-1404691e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。実はかなり最初から拝見させていただいてました。
めちゃおもろいやん…
この人(最初、男性やと思い込んでました。すいません…)
文才ありありだし、
でっかい指あるし、
ただ者じゃない!!!
と勝手に応援してました(笑)
女性やとつい最近の日記で気付いて、コメントさしていただきました 同じ大阪なので、応援してます♪
Posted by ととえば at 2007.06.02 11:24 | 編集
はじめまして。実はかなり最初から拝見させていただいてました。
めちゃおもろいやん…
この人(最初、男性やと思い込んでました。すいません…)
文才ありありだし、
でっかい指あるし、
ただ者じゃない!!!
と勝手に応援してました(笑)
女性やとつい最近の日記で気付いて、コメントさしていただきました 同じ大阪なので、応援してます♪
Posted by ととえば at 2007.06.02 11:25 | 編集
ととえばさん!

はじめましてぇ~。ひぇっひぇっひぇっ。
でっかい指・・・ということはmixiのほうですね!
しかも結構前の日記ですやんw。
わざわざ読んでくださったんですね!
ありがとうございます。
日記もブログも楽しく書いていこうと思います。
私、毎日がネタみたいなもんですから。
また遊びに来てくださいね!
Posted by cawai at 2007.06.02 15:35 | 編集
はじめまして。初めてご拝見させていただきました。
上のコメントを呼んで女性と分かりました…笑

質問なんですが、今私の家に生後4ヶ月の男の子フェレが一匹いるのですが、全く噛み癖がなおらず…困っております…汗 プロフィールのところの「噛まれ跡はいたち飼いの勲章である。」の座右の銘は私も納得いたしました。笑 cawaiさんはどのようにして噛み癖を治しましたか??少しの情報でもいいのでよろしくお願いします。
初めての投稿なのに質問なんてしてしまい、すいません…。
Posted by nao at 2007.06.02 22:50 | 編集
naoさん!

キャキャキャ!いたちコミュニケーション!
すばらしいです!身の回りに仲間がいないのでうれしい限りです!!

コメントありがとうございます。
生後4ヶ月ならけっこう大きいですよね。
私も一度ショップで噛まれましたけど穴開きました・・・。
私はお迎え当初から手や足にいろいろ塗ってました。
1ビターアップル 2ゆず胡椒 3練り唐辛子
1は自分でも苦いのであまりおすすめできませんが・・・。2、3は効きました。
あとは、噛まれたらすぐに猫持ちをして、目を見ながらぐちぐちしつこく怒る。
かわいそうだけど、親がする行為なので上下関係をはっきりさせるために。
ちょっとゆすったりして。
少し長いけどまだ書きますw。
わたしもはじめはどうすりゃいいか分からなかったんで。
噛まれたとき指をグッと奥に突っ込むと、グエってなって離してくれます。
あと、鼻ピンじゃなくて、鼻ムギュ(軽くつまむ)はしますよ。
(鼻ピンは鼻の骨を砕いてしまうのでやらないほうがいいみたいですよ。)
噛んだらイヤなことをされるんだと認識させるのが一番のようです。
※決して身体をたたいたり蹴ったりしないことです。
 虐待されていると思い、ますます威嚇してくるらしい・・・。
これらの方法がnaoさんのいたち様に効くかどうかはわかりませんが、ぜひ一度お試しください。
もしかしたら、お迎えしたばかりでまだ緊張しているのかも。
その場合はnaoさんに慣れるまでしつけはしないほうがいいらしいです。
多くのフェレ親さんもしつけは根気だっておっしゃっていますもんね。
ぺーもパー子も私の方がしつこいので、しつけを始めてから1週間ぐらいでマジ噛みは落ち着きましたw。やれることは全部やったからな~w
Posted by cawai at 2007.06.03 00:13 | 編集
cawaiさん!!ありがとうございます!!
なんかいろいろとペットショップに聞きましたがいつも同じ答えであまり参考にできませんでした。cawaiさんが新しい光を差してくれたのでとっても感謝しています!!
しつけはやっぱり根気ですよね。私も何回か血を流させていただきました。
ではさっそくゆず胡椒と練り唐辛子はやらさせていただきます!!噛んだら猫持ちしてガミガミ怒るのは逆上されました。笑 鼻ピンはやらないほうがいいと言われましたしネットでいろんな所に書いてあったのでしてません。
いろいろありがとうございました。
またお邪魔したいと思います!!
Posted by nao at 2007.06.06 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
