--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.24

肉のようで肉でない。


飼い主の日記。




近所に『つぶつぶカフェ』というお店があって、
前を通るたびに行きたいなーと思ってたんですね。
しかしここの店、
何を考えているのか営業時間が12:00~16:00なんですね。
平日は絶対無理やないか。
ということで、1年以上タイミングを逃し続け、
先日やっと潜入成功したのであります。




正直、スピリチュアルな諸々は
(パワースポット、パワーストーン、タロット、占いなどなど)
完全に信じているわけではないけど、わりと好きなんですね。
で、つぶつぶカフェもかなり同じ匂いをプンプンさせていたわけですよ。
近所の美容院のお兄さん情報によると、
あそこは夜な夜なヨガを教えていて浮こうとしているとかなんだとか(笑)
まあ一度見て見ましょうと入ったわけです。
おもむろに置かれたチラシ。
そこにはこんなことが書かれていたのです。






つぶつぶカフェの「つぶつぶ」ってのは、
ピースフードクリエーター・ゆみこが雑穀につけたニックネームで、
つぶつぶを身体に取り入れると、
母なる星のパワーがよみがえり体がきらきら輝き出すとのこと。
現代社会生き抜くためにつぶつぶは必要不可欠。
そう、つぶつぶは未来食!



ストップ!

スト―――ーップ!!!!


ええ、了解しています。
もうここらへんでダメな人はダメですよね!!



つづきを知ってみたい方はこちらでドゾ。
つぶつぶ.jp





まあとにかく、若干、オリジナルな思想が過ぎたお店でして。







気を取り直して、肝心のお料理はというと・・・




これがとても美味しかったのです!!
動物系のたんぱく質を一切使わず、
ほぼスパイスと塩だけの味付けだと思うのだが、
こんなに味わい豊かに仕上がるんだと感心した。



いま流行りのマクロビの先駆者だったのかもしれませんね。




オーダーしたのはランチプレート。
980円くらいだったかな。
ちなみにQ太郎はハンバーグセットをオーダー。
肉のようで肉でない独特の食感がなんとも新鮮。



写真右のエビフライに見えるもの、
齧ると中身はなんとニンジン

一瞬でも喜んだアタシがバカでした。

IMG_1133.jpg


つぶつぶミラクル!
未来食ワンダフル!









人気ブログランキング





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1008-6f14a9fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
母なる地球からのメッセージの翻訳者のあたりで
脳が読むのを強制終了させました。

でもお料理はおいしそうっすー。
一時期マクロビにハマった者としては、
とてもひかれるお料理ばかりです!

ただ、お子さんのお名前までつぶとは・・・
まじすげぇっす・・・!
Posted by キャサリン at 2011.07.27 11:43 | 編集
キャサリン!
あたいはもはやそこまで読み進んでいないわな。
そういやマクロビはまってたね!
新地にいい店があるって言ってた気が。
でもあれ、肉ないからけっこうお腹減るよね。
あ、つぶつぶカフェのは大量のつぶつぶ攻撃でおなかパンパンになったけど。。。
Posted by cawai at 2011.07.27 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
