--.--.--



2011.06.29

いたち臭。


飼い主の日記。


ゴミを捨てるのがおっくうである。
2人暮らしで外食がちだと、ゴミもそんなにたまらない。
それでも3日に一度はなんとか捨てようと努力をしている。



が、やはりこの時期になると、
イタチのう○こ臭がにおう。
体臭もきつい。
最近トイレをわざと外しやがるから、
すぐ腹に黄色いおしっこシミができている。

ああ、いかん。
いかんいかんいかん。

朝と夜、マンション中の窓をあけて空気の入れ替えをする。

くさい。
くさいくさいくさい。

もっとこまめにトイレの処理をすればよいのだが、
できないときもある。
っていうか仕事してるから日中は無理。


IMG_4274[1]

みなさんは、
消臭対策に何を使ってらっしゃるのであろうか。




うちはこのパインゾルを薄めた液をシュッシュして汚れを取り除いてから、

ぱいん



このエコペットクリーナーで消臭してたーよ。
シュッシュシュッシュやってもサラっとした使用感。

えこぺっと

あ、今無くなって別の使ってるのだが、
床がべタついてたいそう気持ち悪いのだ。
なんかもっと金かからん方法はないかのう・・・(遠い目








人気ブログランキング







この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1020-12cf6610
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この時期、フェレ臭が匂いますね!!
うちも共働きで日中家にいないので、トイレ掃除が
できません。しかも、トイレたまに外すし!!
うちはこの時期除菌クリーナーで掃除してますが
気温がこうだと、あんま変わらないですね・・
あと消臭力を置いてますが、フェレ臭はかなわんです。
私はフェレ臭にもう慣れているのですが、
この時期、お客さんを家に呼ぶとき、”家くさいかもしんないから・・”って、あらかじめ一言付け足します・・
Posted by まきまき at 2011.06.30 23:50 | 編集
ちょうど同じこと悩んでました。
暑いと、体調崩してさらにう○にょ臭が臭くなるし、ほとほと困ってました。
とりあえず、風の通り道と防犯で差し障りない程度を考慮して、窓を開けてます。
もうちょっと暑くなるような時は、設定温度ちょい高めで、11~17時くらいだけエアコンですね…
人間のためには使わないのに(´Д`)
Posted by @優香 at 2011.07.01 09:14 | 編集
まきまきさん!
やっぱそうですよね。
うちも無香空間置いてますが効果無しですw
たしかに知り合いを呼ぶには注釈がいりますね。。。
旦那がイタチ部屋に入れるようになったら何か変わるのだろうか。
否、臭いままか。。

@優香さん!
うちも窓を開けたりしてます。
ただペー様が登れてしまう出窓なんですよねー。
外に出ないものの、網戸あけて顔出してます。
通行人がびっくりしてます(泣
うちはエアコン除湿を2~3時間タイマーで入れてから出勤しますよ~。
Posted by cawai at 2011.07.02 03:47 | 編集
梅雨時のうんにょ臭はキッツいですわねー!
昔はおからの猫砂だったんだけど、そのときはおから臭+イタチのしっこ臭がすさまじく、しかもおから砂目当てのゴキブリがでやがったので、猫のシステムトイレなども試しましたが、猫のうんことシステムトイレの砂の相性が悪い…。

で、たどり着いたのが犬用トイレ(メッシュすのこ)+トイレシート。
毎日すのこの上のうんにょをトイレに流してから水でごしごし洗い、シートは全交換。
さすがに帰宅直後はくっさいですが(こればかりはどーにも…脱臭機があったら違うかも)、掃除の手間が少なくて済むのと、丸洗いできるのがいいっす!

イタチ飼いの永遠のネタだよね~。
うちもブログネタにしよう。
Posted by itachizm at 2011.07.06 17:15 | 編集
×猫のうんこ ◯イタチのうんこ でした!
Posted by itachizm at 2011.07.06 17:17 | 編集
itachizmさん!
ほう、おからにはGが来るのですか!!!
いかんいかん!それはいかんっ!!
しかし、動物の数が多いからうんにょ掃除は大変でしょう・・・。
確かに永遠のネタですね。。。
Posted by cawai at 2011.07.09 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
