--.--.--



2011.07.09

上野で美味カレー。



飼い主の日記。


今日は休日には珍しく9時台に起床した我ら。
最近流行のグリーンスムージーをQ太郎に飲ませ、
いざ、下町めぐりへくりだしたのでした。

110709_091626[1]


向かったのは神田の甘味処「竹むら」

110709_141552[1]

こちら揚げまんじゅう。

110709_140248[1]

そしてクリームみつまめ。

110709_135710[1]

特筆すべきはこの氷あんず!!!

110709_135636_ed_ed[1]

あまずっぺー刺激が渇いた身体に染み入ります。
店を出てからも「あれま旨かった」と繰り返すQ太郎でした。





神田からしばらく歩くと、秋葉原へ。
照り返しの強いコンクリートがわしの肌に老人性色素斑を焼き付ける。





秋葉原のゲーセンで、ムッシュ熊雄をゲットし、

110709_154057[1]



タラタラ歩いていると上野へ到着した。
不忍池は美しい蓮の葉で覆われていました。

110709_171658[1]


もうすぐ花も咲くみたい。

110709_172122[1]


でね、突然ですけど、


<カレーのコーナー>


あたしゃね、おどろいたーね。
今まで食べたインド系カレーの中では、

1番

ですよ。


お店の名前は「デリー」。
系列店が銀座にもあるけど、出してるメニューは違う。
上野のデリーは旨いよマジで!!!
ひっくり返ると思ったYO!!

110709_165248[1]

ヨーグルトの風味が残るあまりにもジューシーなタンドリーチキン。
スパイスの香りが心地よく鼻をぬけるデリーカレー。
そして激辛なのに旨味があるカシミールカレー。

こいつらはぜひ食っていただきたい!!!!
星?そりゃもちろん★★★★★ですよぅ!!!





人気ブログランキング







この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1040-ba38042c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
