--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.08

先週の話。

飼い主の日記。



一週間もブログを更新せずになにをしていたの!?




ええ、わたしは最初で最後の(?)
親同伴ハワイ旅行へ行っていたのですよ。





60過ぎの女性2人を連れて歩くのは本当に大変で、
やれ飯が脂っこいだの、
やれどこか観光に連れて行けだの、
やれ今晩の飯を予約しろだの、
やれ馬に乗りたいぞだの、
やれしんどいもう歩きたくないだの、
もう書ききれないほど大変で、
毎日疲れ果てて倒れこむように寝るという5日間。



IMG_3123.jpg

本当に、写真なんて撮っている暇なかった。
だって目を離したら誰かが迷子になるから。
ここに載せているのがほぼすべて(苦笑)。


そうそう、念願のクアロア牧場で乗馬に挑戦したのであった。

IMG_5601.jpg

白い彼の名は「ボボ」。
すごく老馬だったらしく、
少し坂道になると足場が危うい。
千鳥足である。

IMG_2740.jpg

それでも約1時間の乗馬はとても楽しかった。
東京近郊ではなかなかこんな経験はできないもんなぁ。
レクチャーなんてほとんど無かったけど、すぐに乗れたYO!
きっと馬が賢いんだろう。




クアロア牧場のもうひとつのアクティビティ、カネオ湾クルーズへ。


IMG_9884.jpg


写真の船のあと、クルーザーに乗り換える。
これが揺れる揺れる(わざと)。
波に逆らって進むからクルーザーがひっくり返ると思うくらい傾く。
そんで再び水面に着水する際にものすごい水しぶきが上がる。
私と実母は船の先端に掴まり両足を踏ん張り耐える。
それはさながら絶叫マシン。
手を離すと海へ転げ落ちる(本当)。

私&実母「うひょーい!!!(狂喜)」

他の乗船客はほぼ後方の椅子に座っていて、
「よくやるよあのジャパニーズ」という目で見るわけです。
義母と旦那Q太郎も同じくです。
嗚呼、お互い親子なのだなと実感しましたよ。


IMG_9862.jpg

おもくそジャンクなアイスも食ったしな。
今回はいろいろご飯を食べに行ったけど、旨い店が多かったな。



ひとつ驚いたのが、
丸亀製麺(都市型のセルフうどん屋さん)がハワイに進出していた!!
けっこうな一等地だ。

IMG_0491.jpg

これが日本人だけじゃなく、外国人も並ぶ並ぶ。
(写真よりもっと長蛇の列のときもあった!)
値段はほぼ日本と変わらない設定になっていて、
天麩羅2つのせても500円前後。
さずがに会社の下にあるので、行きませんでしたけども・・・。




あとは安い化粧品を漁りに行ったり、
レンタカーでノースショアを観光してエビとかシェイブアイスとか食ったり、
コンドミニアムだったからスーパーで買ったお惣菜で夕食にしたり、
ベタなハワイ旅行をやってきたわけです。


IMG_4495.jpg


その間のペー様はというと、
もちろんパオさんとこで預かってもらっていました。
ちょっと痩せて帰ってきたかなぁ。
それでもちょうどいい大きさだけど。














人気ブログランキング




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1051-342ba03d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アイスクリームから危険な香りがぷんぷんします!
ジャンクだからこそ口にしたいです!!

そして、おかあさまがお元気で何よりでございます。
Posted by キャサリン at 2011.08.11 11:31 | 編集
キャサリン!
腹がもたれたよ!
Posted by cawai at 2011.08.19 01:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
