--.--.--



2011.08.09

南の島のハローキティ。


飼い主の日記。


ワイキキのABCストアでキティちゃんのバスタオルが売っていた。
というか、あちこちでキティちゃんグッズが売っていた。
しかもサンリオ所有子供向けビュッフェレストランまであって、
店内にはキティちゃんをはじめとする、
サンリオのキャラクターたちのグッズが多々。

けっこう前から海外でも人気だが、
こうも人気が落ちぬものかと感心する。

三代目デザイナーの山口裕子氏の功績ときたら、
金額にするととんでもないものなのだろう。
ブログ『山口裕子インワンダーランド』
ちなみに彼女のサンリオでの役職は、
取締役キャラクター制作部長とのこと。






キャラクタービジネスは当たればすげーなぁ。
日本もすてたもんじゃない!
うんうん。









などと感慨深く(?)想いにふけって歩いていたら、








IMG_4509.jpg



!!!



IMG_3430.jpg



キ、キティちゃんが!
ハイアットリージェンシーの前で
客寄せしているではないか!!



IMG_9966.jpg

IMG_8755.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_5835.jpg


がんばれ!がんばれ!
デカいキティちゃん!!


IMG_8463.jpg


な、なんだか涙が出てきそうだ!!

日本のビジネスは
こうやって縁の下でコツコツ働いている人がいるからこそ伸びるのだ!!

ありがたや。




合掌。










人気ブログランキング








この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1052-59d6ae55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!

最近、「いたち様日記」を発見して、
楽しくブログ拝見させて頂いております。
(人∀´*)

ぺー様のかわいいさとcawaiさんの文章がわたしにはツボでした.+゜

またちょいちょい遊びに見に来させて頂きます~!


Posted by ライカ at 2011.08.10 21:29 | 編集
ライカさん!
はじめまして!
コメントありがとうございます!
最近海外が多く更新が滞っていますが、
やっと落ち着きそうなのでぼちぼち更新はじめます!
またぜひお越し下さいませ~!
Posted by cawai at 2011.08.19 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
