--.--.--



2011.09.06

スーパーフラワーレッスン。



NHKのスーパーフラワーレッスンという番組をご存知だろうか。
フランスの新進気鋭のフラワーデザイナーが、
その技術を惜しげも無く公開している。

http://www.nhk.or.jp/sflower/

わたしは徹子の部屋とこの番組は毎回録画をしているわけですが、
フラワーアレンジメントなぞやったことのないわたしでも、
なかなか観ていて楽しいわけです。



紫陽花の花をブチブチちぎって水に浮かべたり、
人参で花瓶をデコレーションしたり、
正気の沙汰とは思えない斬新なアイディアの数々、
観ていて実に爽快なのであります。



調子に乗ってわたしもフランフランで安い瓶を購入。
これまた安いワレモコウをグサッグサッとブッ刺す。


IMG_6567.jpg


オシャレなのか、中途半端なのか、
よくわからないアレンジが完成。





完全に自己満足ですが、
それでも花のある生活はそれなりにいいもんだなと思うのです。








人気ブログランキング








この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1068-de9af686
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オシャレです!!
とてもいいですよ!

ps
私も実は素人なのですが・・・。
Posted by sasakix at 2011.09.06 09:39 | 編集
sasakixさん!
こんにちは!
お褒めいただき、嬉しいです!
この番組をみて、
お華を習いに行こうかとまで考えております(笑)。
暮らしに潤いがうまれる気がします。はい。
Posted by cawai at 2011.09.06 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
