--.--.--



2011.09.13

大量のカカシ。










こないだ、「フレデリック・バック展」へ行ってきたわけです。
公式サイトはこちら


で、東京都現代美術館であったわけなのですが、
これが清澄白河っていう超下町なんですね。






美術館への道中で、かかしコンクールなるものをやっていましてね。
コレ系はだいたい田舎の農村でおこなわれているもので、

奈良
http://yume9200.jp/kakasicontest1.htm

北海道
http://www.rusutsu.co.jp/event/2009kakashi.php

高知
http://www.kojyanto.net/kochi_inf/kochi-meibutu/kakashi/index.htm


とまあそうゆうことなんです。
なんでまあこの都会のど真ん中で、という感じですけれども、
そこは突っ込んでも何も答えが出てこない気がします、はい。



IMG_3409.jpg



でまあ、14回目らしいんですけど、ね。

IMG_7157.jpg

クオリティにはかなりバラツキがありますよ。

IMG_2442.jpg

しかしまあ、味のある作品がですね、
IMG_8202.jpg

これでもかとお出迎えしてくれるわけです。

IMG_8238.jpg






徹子の部屋ガガ様は多かったなぁ。

IMG_4120.jpg



下町風情あふれるこの商店街には、
なんと「おでん」の「種」やさんなんかもあるわけです。

IMG_1486.jpg


てぬぐいなんかも、安い。
まめしぼり、150円。
いろんなお店のロゴがはいった、余ったてぬぐい、250円。

IMG_0610.jpg


こんなお茶目なスナックも。

IMG_2735.jpg



なかなか、ええ町でしたわ。










人気ブログランキング





この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1075-49b9de71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早速、フレデリック・バックのサイトで、ロッキンチェアのペーパークラフトをDLしてしまいましたw
かかしコンクールなるものがあるとは、初めて知りましたよ。
おもしろそうだ♪
Posted by @優香 at 2011.09.14 11:50 | 編集
@優香さん!
年末あたりに関西にも行くんじゃないですかね。
機会があれば是非!
オススメっす!
Posted by cawai at 2011.09.18 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
