--.--.--



2007.09.26

いたち様どもの食い意地。


飼い主の日記。


またひとつ、靴がつぶれたようですよ。
20070925212934.jpg

チクショー!!
インドの露店で400円もしたのに!!


そうそう、ママンからたまに来る巨大なスイカの差し入れ。
いくらスイカ好きの私でもいっぺんには食べられない。
まったく有り難迷惑です。
buiika.jpg

ので、いつも製氷器に入れて凍らせます。
スイカシャーベットです。
で、気が向いたときに食べます。
で、写真を撮ったりなんかしてると決まってヤツが来ます。
20070924215715.jpg

うちのいたち様どもは、なんにでも興味を示します。
特に、飼い主の食べ物に対して異常なな執着心をもっておいでで、
飼い主はだいたい追いかけ回されます。
けっこう迷惑です。
20070924215731.jpg

カウチでなにか食べよう物なら、
腕までよじ登ってきて、

「食わせろ」

と手を引っ掻きます。
かなり迷惑です。
20070924215744.jpg

で、たぶん何でも食います。
たぶん。
一度、ご飯粒を2粒だけあげたことがあるのですが、
すげー食いついたので焦りました。

おまえら、肉食だろうが。

スパゲティを茹でるときにポキッと折れて床に落ちたことがあります。
それにも足下にいたパー子がすげー勢いで食いついて、
バリバリ食いだすもんだから焦りまくって取り上げました。

あんた、肉食、だよね??

見てください。
取り上げてるのに。
ほんとしつこい。
20070924215757.jpg

なので、部屋でご飯を食べるときは、
いたち様どもにすげー気を使って隅でコソコソ食べます。

っていうか、

ここ、私の部屋なんだけど。









え、続くの?<カレーのコーナー>

え~、退社前に自分の昨日のブログを見てたらカレーが食べたくなったので(アホ)
南森町の船場カリー横のcoco壱に行って参りました。
わたし、coco壱はチェーン店の中では1番好きです。
ベースのスープカレーにオクラ豆腐とチーズと生卵をトッピング。
6辛で。★★★★




・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/108-551d500d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり・・・。

いたち様たちはヒト科の食べ物が好きですよね。

私は酒はあまりやらないのですが、酒のあては大好きで、
イカ軟骨や、ゲソの酢漬けなどをよく食しますが、
匂いを嗅ぎつけて来るわ来るわ・・・。

足元に全員集合、かつ、総2足立ちでヨロヨロしてます。

あと、食べ物ではないのですが、ボディークリームの香りにも敏感で、何故か舌なめずりを連発します。

ただ、
香水だけは苦手のようですね。アルコールが嫌なんでしょうか?吹き付けるとしばらくは寄って来ません。
「クッセーな!」と思われているようです。
Posted by なを at 2007.09.26 01:30 | 編集
なをさん!

うちもビールの空き缶をペロペロしてたことがありますよ・・・。
ほんと油断も隙もない!
あと、お風呂に入れてるときに塩石けんをペロペロと・・・。
塩分足りてるやろが!?
香水か~!
うちは玄関に香水を置いていて出かける直前につけるので、
試したことがないですね~。
今度やってみようかな(明らかに嫌がらせ)。
Posted by cawai at 2007.09.26 01:43 | 編集
湿布の臭いも駄目みたいですよ
ウチの旦那さんがよく足の裏とかに薄手の湿布をぺたぺた貼ってるんですけど
遠目でいや~な顔して見てます
んで フェレの不注意で(湿布貼ってること忘れて)足の裏に近づいた日にゃぁ とんでもない顔して顔を『プイ!』っと逃げてきます(爆笑)
あと旦那の脱ぎたての靴下(夏場に限る)!

大和兄は人の食べ物に興味はないみたいですけど
武蔵は興味アリアリで大変です
放牧中にゆっくり食事なんてできませんね
どこからともなく 武蔵が狙ってますもん(^^;)
Posted by やま&はや at 2007.09.26 14:34 | 編集
うちのはテーブルで何を食べてても
寄って来ないですねー。
新しい物好きなのに、人間の食べ物は
そんな興味ない様子。
飲み物を置いておいてもコップに
入ってる飲み物以外はスルーです。
Posted by ばっち at 2007.09.26 14:42 | 編集
おっすいか~うまそうだ!
今日私は巨峰を冷凍したのを食べました。
おかげで、お腹がPです。
COCO壱のカレーて店ごとで辛さ違いますよね?
鶴見(やったけ?)の方のcoco壱は辛いので普通でちょうどいい辛さです。
これまたお腹Pになるんですけど、私・・・・
腸が弱いのかもしれません(T▽T;)
Posted by ごんママ at 2007.09.26 22:19 | 編集
ょ!待ってました!!!!
カレーのコーナー(ぇ

---
はぃ、ワタシもイタチ様に隠れてメシを食ってる状態。。。
以前はから揚げが入ったプラスチックの入れ物ごと盗まれました・・・
先日は生のシメジを袋ごと盗もうとしたヤツもいます・・・
さらにさらにキャベツを机の上に置いていたらガンガンほじくって自分の基地にカケラを運んでました><


油断もスキもほんとねぇぇぇぇ!!!
Posted by flatking at 2007.09.27 15:55 | 編集
やま&はやさん!

ツンとくるにおいに弱いんですかねw
私の場合、靴下はアジトに隠されます。
でも急いで取り上げないと、すぐに穴を開けられます。
武蔵氏、狙ってるんですね。。
なんだか想像つきますw





ばっちさん!

うへーそうなんですか!!
コップは確かにひっくり返しますね。
うちは缶でも紙パックでもなんでもござれですよ・・・。
とりあえず、なんでも食ってみなきゃ気がすまないみたいです。





ごんママさん!

あらら、大丈夫ですか!?
夜も涼しくなってきたんで、余計におなか冷えちゃいますよね。
coco壱、たしかにお店によってちがいますね。
まあ、人間が作っているからしょうがないっちゃーしょうがないんですけど。
ちなみに私はわりかし腸が強いです。
coco壱の6辛は、プレーンの辛さの13倍。
そうでなくっちゃ食べた気がしないんです・・・。







flatkingさん!

待ってくれてましたかーw
よかったよかった。
しかしflatkingさんとこはやんちゃ坊主3匹ですもんねー。
大変だ~!
から揚げだなんて・・・w
漫画『オコジョさん』みたいです。
Posted by cawai at 2007.09.27 19:01 | 編集
ちょとちょと、この記事にコメしたの消えてる!!
ああ、ペーパーに癒される・・・
すいか食べるのか(ってか何でもか?)。ほんとに乳幼児育児と同じだね?隠れて食べたり、靴かじられたり。。あたしは、タイの露店で買った靴やられた(笑)。
熱帯アジアの靴が人気のよーだわ。
Posted by kaka at 2007.10.01 08:34 | 編集
kaka!!

え、まぢで~?
それでもめげずにコメしてくれてありがとぅー!
スイカはね、食うんだけど、食わせちゃ駄目なの。
フェレットは肉食なんだよね。
繊維質を消化する酵素を持っていないらしくて、腸閉塞になっちまうんですわ。
って、乳幼児って靴食うのか!?
だいじょうぶかオイイイイ!!!
Posted by cawai at 2007.10.02 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
