--.--.--



2011.09.27

勘違い、からの。




先週末、
日比谷公園のガーデニングフェスタに行こう!!!




と思ってはりきって行ったら、1ヶ月間違っていた。
つまり10月22日~だった。




しょぼぼーーーーん。






このままでは帰れん!
ということで、目の前に建つ、
我らが大日本帝国ホテル(コラッ)に昼飯を食いに行くことに。
フロントやエレベーター前に立つスタッフの
ポテンシャルの高さに感動しながら17階のレストランへ。
飛び入りだったため、30分ほど待ち時間があるとのことで、
2階で開催されていたウェディングフェアを覗きに行く。



未婚のフリして潜入開始。
受付で一通り説明をうけ、いざ。



↓↓高砂でご満悦の飼い主(既婚)
IMG_6274[1]




かわいらしいブーケがお出迎えしてくれる。
個人的にはこういうシンプルなのが好きだ。


IMG_7714[1]


IMG_1746[1]




この日はほとんどの披露宴会場がモデルルームみたいになっていて、
それぞれ違ったクロスや装花が楽しめた。



なんぞ!この高砂装花。
IMG_6732[1]



同じ部屋のゲストテーブル装花は、
富士山をイメージしているとか。



これが富士装花。
IMG_4369[1]





披露宴のコース料理の試食会(有料)もやってた。
でもそれは予約制やったんで・・・・・





ウエディングケーキテイスティングへ(おいおい。







うひょー。(31歳/既婚)
IMG_3712[1]




ちなみに、帝国ホテルでの披露宴はめっさ高い。





これくらいの↓↓食事会みたいなんは、なんか素敵やな。


IMG_8284[1]








こちらはまた別のモデル会場。
装花が素敵。


IMG_2562[1]



この高砂の装花のボリューム!
これは高いでぇ・・・・。



IMG_3261[1]





で、そうこうしているうちに30分。
17階にもどってランチブッフェをいただく。




なんとも優雅な気分である。人がゴミのようだ。byムスカ
IMG_3615[1]




後で知ったのだが、けっこうな値段だったらしい。
バイキングブッフェではいつも、
全種類を制覇しなければ気が済まないタイプ(貧乏性)なので、
あれこれ試していたらすぐに腹が膨れてしまった。




隣のマダムたちは、集中的にメイン料理をいっている。
玄人や。通のセレクトや。




ということで我々もメインを。







この豚肉。
信じられない。
生まれて初めて味わう、柔らかで、芳香豊かで、ジューシィで・・・

IMG_7162[1]

Q太郎は牛肉だと勘違いして食っていた(アホ)が、
まあ、こんな豚肉は確かに食べたこと無いわな。
ほんでこのソースがまた絶妙なんですわ。




その他の料理も、ハズレがなくて、
ここにも帝国ホテルのポテンシャルの高さが現れていましたね。





そらもうデザートも貧乏性丸出しで食えるだけ食えー!てなもんで。




IMG_4631[1]






で、腹ごなしにウエディングフェアに戻る我々(既婚)。







そしたらちょうどブーケ作りのデモンストレーションをやってて、
オランダ人アーティストが作るってさ。
日本語ぺらぺらやねん。
おもしろそうやから最前列で観る我々(既婚)。





最近お気に入りのNHK番組『スーパーフラワーレッスン』で
フラワーアレンジメントかぶれしている私は超興奮。
生で見るスパイラルテクニックに超感激。





この人の手が緊張でプルプル震えていたのはここだけの話し。
IMG_0867[1]


上の写真で作っている秋色のバラのブーケと、




こんな、和装に合わせるモダンなブーケもつくってくれた。


IMG_8995[1]

土台は扇子をイメージしているとのこと。







珍しかったのはこれ↓↓。

IMG_6001[1]

チュールの土台に、白い小さな花を接着剤で固定させて、
グリーンネックレスを垂らしている。
ボリュームの割に軽いからオススメだとか。







秋色バラのブーケを気に入ったの新郎新婦の親から、
「で、そのブーケいくらするんですかっ」とクソストレートな質問が。
「5、6万かなぁ」とオランダ人。

いやいやいやいや、
どう見てもバラ60本以上使ってるから!
ホテル側のマージン入れたら7、8万は絶対するから!





私は明治神宮決め打ちだったもんで、
ウエディングフェア初体験でして。
やー、模擬チャペル挙式やら模擬神前式やら、
ひと通り楽しみましたけどね。
来てる人たちは真剣そのものでしたよ。
ガンバッテー!

byもう二度と結婚式の準備なんてしんどいことしたくない既婚者より








人気ブログランキング








この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1080-24f36edd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早くガチで見学しにいきたい!
という私にはとてもおもしろかったです。

はよう嫁にいきたいです(切実)
Posted by キャサリン(未婚) at 2011.09.28 14:28 | 編集
キャサリン!
いいお相手みつけてよぉ。byヘレン


↑↑あ、このネタ知ってる??知らんかったらごめん。
Posted by cawai at 2011.10.04 02:04 | 編集
岸和田セントジョーンズ教会!

(´o`)←かの子嬢のリアクションの顔です。
Posted by キャサリン at 2011.10.04 13:37 | 編集
そう、それ!
Posted by cawai at 2011.10.05 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
