--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.06

上野のカレー。



<カレーのコーナー>


週に3回はカレーを食う飼い主です。


でも東京では一人メシのときに料理の写真とか撮ってると
「ヒャァ!何あの人いい歳してSNSとかにあげちゃう系?」
と思われたりしたらハズイのであんまり撮ってません。

でもこないだはQ太郎と一緒だったので、
実に久しぶりにカレーの写真を撮ったのでした。



上野駅からほど近いクラウンエースのカレー。
Q太郎が高校の時からあったらしい(本当か!?)。
気になっていたが、一度も入ったことが無いとのことで初チャレンジ。
大阪でいうインディアンカレー型のカウンターに15席ほど。
食券機で先に支払うシステム。
生卵もあって、関西人には嬉しい。


てか、安っ。
ポークカレー400円安っ。


私が選んだのは、欲張りにカツバーグカレー。
たしか600円くらいだったと思う。
運ばれてきた瞬間、私の顔を隣のオッサンがチラ見。
なんでや、女がトンカツとハンバーグをカレーに乗せて食うたらアカンのか。
IMG_9435[1]


ボリューム的には優秀なのだが、ルゥにパンチが足りないなぁ。
ハンバーグはなぜか赤っぽく味にクセがあり、
おそらくレバーなどの内臓系の部位を多めにブレンドしているとみた。
トンカツの肉は薄いが、
高校のときに帰り道で買った屋台の安い串カツの味がして懐かしかった。

星は★★だなー。
それでもひっきりなしに客が来るのは安いからか!?
レトロ(というか古くさい)雰囲気はキライじゃない。

以上、お久しぶり!なカレーのコーナーでした。







人気ブログランキング






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1084-c1bf735b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まさに東京砂漠!しらんけど!
cawaiさんがカレーの日記をあげると、無性に食べたくなるんですよね、カレーw
恥じらいなど忘れて、ガシガシあげちゃって下さい(・∀・)
Posted by @優香 at 2011.10.09 15:12 | 編集
@優香さん!
カレー旨いですもん(笑)
私、週に3回くらいは絶対カレーです。
これからも恥を捨てて頑張ります(爆)
Posted by cawai at 2011.10.14 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
