--.--.--



2011.10.07

近所のイケてる花屋。




近所に花屋が4軒あって、
1軒はスーパーの中にあって無難なものしか置いてなくて、
2軒目は一番近いんだけど開いてるとこほとんど見たこと無くて、
3軒目は仏花しか置いてなくて、
せっかくNHKの「スーパーフラワーレッスン」を録画視聴しているのに、
花が手に入らないという悲しい状況に置かれていたワタクシ。


しかしですね、4軒目の花屋にいったんですよはじめて。
そこは若い男の人がオーナーで、
こだわりの品揃えっていうか、
店も狭くて商品の数も多くなくて、
イケてるかんじの空気感が漂っていて、
まあ早い話、入りずらかったわけです。


が、行きつけの美容院のにいちゃんがそこで花を買ってて、
しかもアレンジメントを最近習い出したというのだ。
店に置いてあったアレンジメントを自慢し出すにいちゃん。
これが意外とイケテルのだ。こりゃ私も行かなと。






「秋っぽい花束つくってください」





なんてジブリの主人公が映画の導入部分のくだりで言いそうな台詞を吐いて、
こんなステキなものをつくっていただきました。


IMG_8950[1]

ちなみに額に入っているのは幼馴染みのオカン様が書いた「癒」という字。
高尚な人は読めるでしょう・・・?




不思議な色合いの紫陽花を入れてもらいました。
白いチョコボールみたいなのも可愛いな。

IMG_5345[1]

アレンジメントの教室、潜入しようか検討中。
美容院のにいちゃんいわく、
自分でやって、それなりのもんが2つ出来て、5,000円は安い。
なるほど、確かに。。。








人気ブログランキング






この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1085-2f94ae1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.10.09 22:53 | 編集
a-lingさん!
ちがうんですよ~。。。
ほんと、近くなんですけどね。。。
男の人1人でやってる4畳くらいのお花屋さんなんです。
花の色のセレクトが男っぽいんです。
可愛い色の花が一切無いという・・・(苦笑
Posted by cawai at 2011.10.14 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
