--.--.--



2011.10.05

ふらっと谷中。



こないだ上野の恐竜展に行ったら70分待ちで、
そんなもん待てるかいなアホかいなとヤケクソ気味で、
停まっていた100円バスに飛び乗ったのさ。


どこに行くかなんて知らないさ。
とにかく走り続けたのさ。




バスに貼ってある「あしたのジョー」ポスターが気になる。
来週、舞台となった三谷の泪橋に尾藤いさおが来るらしい。
IMG_6367[1]





知らん地名が過ぎて行く(おのぼりさんだから当たり前)。
しかし唯一知っている地名が出てきたので降りる。







どどーん、谷中銀座であーる。

IMG_4325[1]



最近は下町ブームで、若い人が多い多い。
私は9年ほど前に来たことがあるのだが、
その時と比べ物にならんくらい町に活気がある。
こういう下町は日曜なんかは店が閉まってたりするのに、この賑わい。





お店の看板ネコも、触られまくりで、客寄せである。
IMG_6148[1]






「俺はおさわり禁止だぜ?噛むぜ?マジだぜ?」
IMG_2641[1]




野良は悠々自適。
IMG_7668[1]




こないだの地震だけが原因ではなさそうな、寿司屋の崩れた壁。
IMG_9287[1]
中、まる見えですけど。




ケンケンパとか懐かしい。
IMG_6140[1]




そしてこれが有名な「夕焼けだんだん」。ただの階段。
IMG_5327[1]




観光地化されちゃって、ちょっと残念だな。
なんちゅうか、
無駄にオシャレなお店と、昔ながらの老舗と、町おこし系の店が、
微妙なヒエラルキーを築きながら頑張ってらっしゃる感じがしまちた。
でもまあ下町ブームやからしゃあないかー。









人気ブログランキング







この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1087-e1c69e69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
