--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.01

セレブ料理教室に潜入。




奥様、あたくし、先日セレブなお料理教室に行って参りましたのよ。
中目黒にあるAWkitchenでやっている月1の教室です。
先輩に誘われて行ったわけですが、
土地柄来ている生徒さんもわりとセレブ。


コンラッドの○○で食べたパンがほんとに美味しくて・・・
銀座のシャネルのに入ってる××に行ったんだけどぉ・・・


と、高級店の名前が次から次へと出てくる出てくる。
もちろん行ったこともなく、そんな店があることすら知らんワタシは、
ニコニコうなずくのみでしたが。


さて、肝心の教室で何を作ったかですが、
これもシャレオツなものだったんですけどね。

IMG_2375[1]

かぼちゃのニョッキ(ゴルゴンゾラソース)です。
これが、簡単なのにすげー美味くてびっくり。
お店で食べたらきっと高いんだろうなぁと。
しかしこれなら、たまーに家でやってもいいかもしれん。
あと、鶏肉とキノコのスープも作ったのだが、こちらもすぐ出来て美味。
Q太郎のキノコ嫌いがなければちょくちょく作ってもいいかなと思うのだが。
さすが、人気のお店、お料理教室もイケている。

  



そうそう、殺陣教室の体験レッスンにも行きましたのや。
これはこれで楽しかったなぁ。
殺陣はむずかしい。奥が深い。
時代劇を見る目が変わったもん。

IMG_3890[1]

場所は芸能花伝舎。
新宿の廃校になった小学校を利用して、
能やら講談やらいろいろスクールをやっているとのこと。




来週は何を体験しに行こうかなぁ。








人気ブログランキング




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1099-71284c38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
