--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.08

高田馬場で暇つぶし。





こにゃにゃちは。
30過ぎると風邪の治りが遅いなと、
ひしひしと身に沁みております。

先日、ひさしぶりに何もない休日。
あまりにも暇だったので、高田馬場に暇つぶしに行ってきました。
しかし運悪く(?)学祭とバッティング。
ものすごい人出なのでありました。

腹を空かせてうろつくも、めぼしい店は長蛇の列。
そこで、Q太郎が学生のころ(&今も)通っていた定食屋へ。
高田馬場駅前にある「洋包丁」といういう店。
学生向けの安くて旨い系のお店です。


食券販売機でスタミナ定食を購入。
野菜と豚肉を炒めた物に生卵ポトン。
大阪時代に会社の前の定食屋で食べた味を思い出す。
Q太郎はからし炒めやったかな?
これがまた絶品でした。
味付けは、からしと塩コショウのみだと思う。たぶん。
Q太郎はここが大のお気に入りらしく、今でもよく来る。
ご飯にゴマ塩かけ放題なのがポイント高いらしい。

IMG_7686.jpg

ふと視線をあげると、こんなものが。

IMG_3584.jpg



なんだかよくわからないですが、シャレでしょう。





ちなみに、高田馬場では悪ノリした看板をチラホラ見かけます。


IMG_7213.jpg



IMG_0226.jpg




で、やっぱりまだ暇なので、
高田馬場駅前のショッピングモール(?)BIGBOXに行ってきました。
大きなゲーセンがあるってことで、見学に。


ダンスダンスレボリューションにハマりすぎの外国人。
やたらと上手い。

IMG_4386.jpg


最近ハマっている、
通信型クイズ対戦ゲーム「アンサー×アンサー ライブ」でレベル上げ。
気がつけば3時間をこえていた(笑)。
土地柄、他の台を学生グループが陣取っていて、
かなりレベルの高い戦いをしていた。
隣に座った院生みたいな人が、2人ともS級やったのに引いた。



かなり時間をつぶすことができたが、
如何せん、それでもやっぱり暇だったので、
UFOキャッチャーをすることに。
あまりにも気になるデザインの巨大な人形を狙うことに。
かなり難しいのだが、悔しい!&暇!ということで結局、




約4000円を費やしてゲットしたのが、






コレ。

IMG_8571.jpg





うしろ姿。

IMG_9221.jpg




二人羽織りしてみた。


IMG_1472.jpg


ふむ、結構、金のかかる暇つぶしだった。








人気ブログランキング








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1104-f1e3cd80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
