--.--.--



2012.01.12

いたち部屋ビフォーアフター。



いたち部屋の掃除をさぼっていたら、異臭が。
臭いの元は、
いたちベッドから、
くねくねチューブの中から、
なぜだかヌメっとしたフローリングから。
それはもう鼻腔の奥がツンと痛くなるくらいの素敵ないたち臭。

冬は臭いがこもりにくいので掃除をさぼっていた。
天罰や。






窓を開け、換気をし、
掃除機で散らばったトイレ砂やカリカリを除去。

いたちベッドはわりと頻繁に選択しているつもりなのだが、
激化するいたち加齢臭のせいかすぐに臭くなる。
あ、あとゴハンにビタミンやハーブやサメ軟骨を入れていて、
コレがけっこう臭うから、体臭にも出ちゃうっぽい。
選択済みのものに交換。




くねくねチューブが臭いのは、ゴハンやオヤツを中で食べるから。
唾液と食品が混ざって化学反応して、
鼻を近づけるとのけ反ってしまうほど、ひどい臭い。
台所で中性洗剤を入れて徹底的に洗う。




ヌメっとしたフローリングの原因はもはやよくわからんが、
とにかく動物にやさしいらしい洗剤を含ませた雑巾で拭く。
徹底的に拭く。
ついでなので、他の部屋も拭く。




これまた動物にやさしいらしい消臭スプレーをまき、
仕上げに、いたちを風呂に放り込む。



ちゃららーん♪ちゃちゃーちゃーちゃちゃん♪
ちゃちゃちゃちゃ ちゃーんちゃーんちゃーちゃーん♪





なんということでしょう。
それまで廊下にまで臭ってきていたイタチ臭が、
うそのようになくなったのです。
これにはcawai家のご主人も大満足。
家族そろって、
新しい一年の始まりを爽やかに迎えることができそうです。




人気ブログランキング












この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1119-2eed58f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ぺー様、丸々してて相変わらずカワイイ!
Q太郎さん、写真で見るぶんにはそんなに太って見えないですよ^_^

今年も楽しいブログ楽しみにしています(^o^)
Posted by まり at 2012.01.13 07:53 | 編集
まりさん!
あけましておめでとうございます。
写真、モノクロですからね汗
ちなみに過去最高の体重らしいです、、、、
今年もよろしくお願いします!
Posted by cawai at 2012.01.13 10:16 | 編集
悲劇的ビフォーアフターにならなくて良かった...

にしても、あのヌメッとしたやつは何なんでしょうね?
チューブを触るといつもヌメッとしてます。
うちもボチボチ洗わないとなぁ~。
Posted by @優香 at 2012.01.14 16:33 | 編集
ビフォーアフター成功でしたね。
ペー様がびっくらこいている様子に笑いました。
Posted by まきまき at 2012.01.15 02:16 | 編集
@優香さん!
ヌメっとしたやつは、なんでしょうね。。。
垢?うーん違うような・・・。


まきまきさん!
彼は、「フンガッ!!!」っていう表情をよくします。
そしてそのあと猛ダッシュで部屋を駆け回ります・・・。
Posted by cawai at 2012.01.20 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
