--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.12

いたち部屋ビフォーアフター。



いたち部屋の掃除をさぼっていたら、異臭が。
臭いの元は、
いたちベッドから、
くねくねチューブの中から、
なぜだかヌメっとしたフローリングから。
それはもう鼻腔の奥がツンと痛くなるくらいの素敵ないたち臭。

冬は臭いがこもりにくいので掃除をさぼっていた。
天罰や。






窓を開け、換気をし、
掃除機で散らばったトイレ砂やカリカリを除去。

いたちベッドはわりと頻繁に選択しているつもりなのだが、
激化するいたち加齢臭のせいかすぐに臭くなる。
あ、あとゴハンにビタミンやハーブやサメ軟骨を入れていて、
コレがけっこう臭うから、体臭にも出ちゃうっぽい。
選択済みのものに交換。




くねくねチューブが臭いのは、ゴハンやオヤツを中で食べるから。
唾液と食品が混ざって化学反応して、
鼻を近づけるとのけ反ってしまうほど、ひどい臭い。
台所で中性洗剤を入れて徹底的に洗う。




ヌメっとしたフローリングの原因はもはやよくわからんが、
とにかく動物にやさしいらしい洗剤を含ませた雑巾で拭く。
徹底的に拭く。
ついでなので、他の部屋も拭く。




これまた動物にやさしいらしい消臭スプレーをまき、
仕上げに、いたちを風呂に放り込む。



ちゃららーん♪ちゃちゃーちゃーちゃちゃん♪
ちゃちゃちゃちゃ ちゃーんちゃーんちゃーちゃーん♪





なんということでしょう。
それまで廊下にまで臭ってきていたイタチ臭が、
うそのようになくなったのです。
これにはcawai家のご主人も大満足。
家族そろって、
新しい一年の始まりを爽やかに迎えることができそうです。




人気ブログランキング











スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1119-2eed58f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ぺー様、丸々してて相変わらずカワイイ!
Q太郎さん、写真で見るぶんにはそんなに太って見えないですよ^_^

今年も楽しいブログ楽しみにしています(^o^)
Posted by まり at 2012.01.13 07:53 | 編集
まりさん!
あけましておめでとうございます。
写真、モノクロですからね汗
ちなみに過去最高の体重らしいです、、、、
今年もよろしくお願いします!
Posted by cawai at 2012.01.13 10:16 | 編集
悲劇的ビフォーアフターにならなくて良かった...

にしても、あのヌメッとしたやつは何なんでしょうね?
チューブを触るといつもヌメッとしてます。
うちもボチボチ洗わないとなぁ~。
Posted by @優香 at 2012.01.14 16:33 | 編集
ビフォーアフター成功でしたね。
ペー様がびっくらこいている様子に笑いました。
Posted by まきまき at 2012.01.15 02:16 | 編集
@優香さん!
ヌメっとしたやつは、なんでしょうね。。。
垢?うーん違うような・・・。


まきまきさん!
彼は、「フンガッ!!!」っていう表情をよくします。
そしてそのあと猛ダッシュで部屋を駆け回ります・・・。
Posted by cawai at 2012.01.20 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。