--.--.--



2011.12.12

むずかしいお菓子。




わたしはねるねるねるねががいすきです。




ねるねるねるねはへへヘッ。
練れば練るほど色が変わって、
ティーテッケテー!!
ねっておいしいねるねるね~るね!!

の、ねるねるねるねです。



スーパーでそれ系のお菓子を見つけると買わずにはいられないのですが、
先日こんなおかしがあったので買ってみました。


IMG_3442.jpg


そらまあ、関西人としては味見せずにはいられないということで。
中の粉に水をいれるとゼリー化するのですが。

IMG_3124.jpg



ちゃんとタコ(グミ)もついている。


IMG_6571.jpg


押し込んでみた。


IMG_9987_20111212170952.jpg


完成。


IMG_7658_20111212170844.jpg










ほんで、昆虫グミなるものも売ってたので購入。
同じように粉に水を混ぜるとゼリー化する。
こちらは浅い型に流し込んで固めるタイプです。


IMG_8165.jpg


カマキリと、
コオロギと、
クワガタです。



IMG_6680.jpg






なんか、とんでもなくデリカシーの無い食い物になってしまった。











人気ブログランキング







この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1124-b116730c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もたこ焼きは挑戦したいと常々おもっておりました。
昆虫もたのしそうっすね!!
Posted by キャサリン@ヒマなう at 2011.12.20 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
