--.--.--



2012.01.10

クリスマス年末年始。




そういえば、
いつのころからかブログが滞っておって、
書こう書こうとは思っていたものの、
仕事や大掃除でドタバタしており、
別に固定愛読者がいるわけでもないので、
放置を続けていたわけですが、
言い訳をしてもアレなので、
久々に書いてみようかと思うのです。




クリスマスにはセレブ料理教室でならったローストポークを実践。
450円の豚肉の塊が大層美味しな代物になったのである。
IMG_4407.jpg





その後、肥大化著しいQ太郎の洋服を買いに銀座へ。
一足早いセールで4万円相当の諸々を1万5千円ほどで購入。
すべてXLサイズにしたにもかかわらず、
半分以上小さくて入らないという悲しい結果に。
111218_171025.jpg




最寄りのスーパーで水を買うのが面倒くさくて、
ついにカクヤスで水を宅配。
ちまちま頼むのがこれまた面倒でまとめて注文したら、
寝室に入ることができなくなる。
111217_100901.jpg





クリスマスなんで、義母と飯でもと、みなとみらいで待ち合わせ。
遊園地があって、こんな乗り物があって、
乗ったら想像以上に高速回転アップダウン。
吐き気を抑えながらホテルのランチブッフェへ。
IMG_7364_20120110142033.jpg





ランチの後に野毛山公園に行ったのだが、
それは後日記事にしようと思う。
IMG_5785.jpg






年末といえばアメ横だろう、と、見学に。
もはやショーと化している、
チョコレートのたたき売り(本当にたたきつけている)にしばし見入る。
IMG_4325.jpg




正月を大阪で迎えるため、義母&Q太郎&ぺーを引き連れて実家へ。
すっかり痩せたプードル様たちがお出迎え。
120101_040650.jpg




高校の女子バレーボール部の集まりに、
どんどん子どもが増えていく(男ばっかり)。
仕事が忙しくて産むタイミングが難しい、
というのは言い訳か。




あけましておめでとうございます!!!
nenga2012_12.jpg




東京に戻り、
東京ドームでやっている「ふるさと祭り」にて、
プリン体たっぷりのご当地グルメを堪能。
IMG_8369.jpg

IMG_7388.jpg




それから、浅草寺に行ったりして、観光気分。
120108_165118.jpg




ここの出店の玉こんにゃくがホント美味い。
120108_164954.jpg




花やしき遊園地を見上げながら、
ああ、今年も1年始まってしまったのね、とため息。
120108_165814.jpg



今年のテーマはダイエットかね、と、
いたちの背中を見ながら思い悩む。
IMG_5219_20120110141941.jpg





そして昨日、夫婦そろって本厄という最凶年の前祝いに、厄払いへ。






ああ、なんだか、今年も大変な1年になりそうですな。










人気ブログランキング









この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1131-20b59b76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
nn
Posted by n at 2012.01.10 21:03 | 編集
義母  ママといって

上のは(nn)はテストです。
Posted by gon at 2012.01.10 21:07 | 編集
固定愛読者ここにいますよーー! 
毎日ワクワクしながら覗くぺーさま大ファンのおばちゃんです。
息子も見てるらしく、帰省したときはこのブログが
二人の共通の話題になるんですよね。
これからも楽しみにしてます。
Posted by luna at 2012.01.11 04:58 | 編集
同じく固定愛読者ですよ~w
私は今年晴れて厄から抜けました!うれしひ!
感想としては、本厄より後厄が散々でした。
友人たちも後厄で怪我、病気(、死亡)を多発していて、「後厄はこわい」っていうのを身をもって感じたというか。
こんな事なら「本厄じゃないし~」って行かなかった後厄払いをちゃんとしておくんだった、と思ってました。
ので本厄はあまり気にせず楽しんでくださ~いw
Posted by @優香 at 2012.01.12 13:54 | 編集
gonさん!
了解了解。


lunaさん!
え!親子で!恐縮です・・・。
そしてありがとうございます!
お二方ともフェレ飼いさんなのでありましょうか。
今後ともよろしくお願いいたします!!


@優香さん!
ぐぬぬぬぬ。
後厄重要!!後厄重要!!覚えときます!!
健康管理!!健康管理!!肝に命じます!!
Posted by cawai at 2012.01.12 14:53 | 編集
は~い固定愛読者で~す。

厄年怖いですね。(淀川長春調で)

前厄で離婚。

本厄で会社が民事再生法(給料日当日に給料が出ない事が発覚。未払い給料1.5ヵ月分、半年分割払いに)もちろん辞めました。

後厄で病が本格化。

万札出して門戸厄神で2年連続でお祓いしましたよ。
でも友達4人で行って、万札組撃沈。友が一言「無駄やったね」

別友は「え~厄年やったん?いつまで?」
つる「もう後厄も終わった・・・」

要するに気合いで乗り切るか、知らなかったことにするのが一番良いみたい。

では今年もよろしくお願いいたします。

追伸:最大の厄落としは‘出産’ですってよ、奥さん!
Posted by つるべる at 2012.01.14 01:28 | 編集
つるさん!
厄年、、、、恐るべし。。。
出産、、、、予定なし。。。

私は近所にある花園神社という、
歌舞伎町のや●ざの皆さま御用達の神社にいってきました。
なにか、強大なチカラが私の厄を追い払ってくれそうな気が・・・。
Posted by cawai at 2012.01.20 10:41 | 編集
クリスマスから正月数日までをダイジェストにするなんて斬新www

重いものってやっぱネット発注に限りますね!!!
うちもいつなくなるよ・・・っていう30kgのコメが
狭い廊下?通路を占拠しとります><

このブログでもそうなんですが、小さいサイズの画像が
なんか(なんかって失礼かw)いつも雰囲気あるんですけど
なんかやってんですかねぇ???
大きいのは雰囲気無いとかそーいうのではなく。。。
Posted by flatking at 2012.01.20 10:51 | 編集
flatkingさん!
白い枠がついてるのは、
平成の神器iPhoneの写真アプリ「ShakeItPhoto」です。
アプリを起動して、写真を撮って、変換ボタンを押すだけです。
簡単にポラロイド風になって、面白いですよ~。
参考までに → http://84ism.jp/archives/1327
Posted by cawai at 2012.01.20 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
