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2012.01.23

ミドリムシに挑戦するか否か。





生活が不規則な分、
せめて家での食生活はヘルシーに、、、ということで、




大阪から野菜を送ってもらい、

IMG_1723.jpg



ほど毎日グリーンスムージーにして飲んでいる。
こいつはバナナ・いちご・トマト・水菜でつくってみた。

IMG_1721.jpg

ぺー様もビックリするくらいこれが好きで、
台所で支度をしていると足下でずっと待っている。
そんで、小皿いっぱいのスムージーをペロリとたいらげるのだ。







今はまっているのは、お酢ドリンク。

IMG_1720.jpg

蜂蜜と果物エキスが入ったお酢を、炭酸やお湯で割って飲むのだ。







そういえば、最近流行のミドリムシ。
あれ、よさそうですなぁ。
ママンがカプセルを飲んでいるのだが、
新陳代謝があがったとか。
Q太郎に言わせてみれば、
「ミドリムシは害虫」らしいのだが、
きみの知らないうちにグリーンスムージーに混入している可能性は、




決して低くはない。














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この記事へのコメント
ここ最近のグリーンスムージーの日記を見ていると、うちでも挑戦してみたくなってきましたよ。
バナナは鉄板って感じでしょうか?
何まぜようかな~
納豆とか~
Posted by @優香 at 2012.01.26 01:31 | 編集
@優香さん!

ぜひぜひ!
一応こんなサイトにグリーンスムージーのルールみたいなのがありますが、野菜と果物の比率なんかは正直あまり守っていません。
http://www.greensmoothie.jp/gideline.html
確かに、ニンジンを入れたらお腹がゴロゴロしてオナラがブ―ブ―出たりしますが。。。

うちではバナナは鉄板です(笑)。味が安定するし、繊維と水分に分離して見た目が×になるのを防げます!そして何よりうちでは朝食の代わりなので(汗。

ちなみに、私のレシピの基本は、
バナナ1本+酸味のある果物(オレンジなら1/2個)+冷蔵庫にあつ野菜ひとつかみ(適当)+水(適当)であります。

酸味のある果物はオレンジやパインをカットして冷凍しておいて、ポンポコ入れるだけです。おいしいですよ~。

以前ゴーヤを入れたら、罰ゲームみたいになりました。
納豆はヤバいですw。
Posted by cawai at 2012.01.26 15:30 | 編集
ミドリムシは、前のサロンで売ってたから、飲んだことないけど勉強したことがあるよ(^^)

新聞の記事から、、、
ミドリムシとヨーグルトを一緒に摂ると花粉症が治るとやら…まぁ記憶が曖昧だけど…

でも、免疫機能向上は抜群らしいよ!
私も飲んでみたいと思ってたから、ここらで始めてみようかしら。
Posted by A女史 at 2012.02.07 12:10 | 編集
A女史!

どんな味なんやろ。
ちなみに東京大学の近くのラーメン屋さんでは
こんなラーメンがありますよ。

http://yamate-ramen.com/menu/midori.html

くりびつ。
Posted by cawai at 2012.02.07 18:52 | 編集
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