--.--.--



2012.02.05

異臭問題。


今日の朝、
7年くらい前に買った初期型のナノイー美顔スチーマーから異臭。
破棄しました。



おひさしぶりの飼い主です。



先日、出張で行ったバリで購入した化粧水がなくなりそうで、
新たな化粧水を購入しようと思ったのだが、
どうしてなかなかめんどくさくて、
化粧品を作ろうと思いたったのである。

昔買った手作りの化粧品とかいう本を参考に、
酢に乾燥ハーブをぶちこんでエキスを抽出するというやつにした。

酢はリンゴ酢。
米酢は臭いがきついとのこと。
ハーブは昔凝っていたときのが大量にあるので、
良さそうなものを片っ端から入れる。

1週間後、はやる気持ちを抑えつつ、
密閉容器のフタをあける。
IMG_2024.jpg
IMG_2025.jpg


も、




も、



もわ~~~ん。

くっさーーーーーーーー。





「なに!なんか臭いんだけど。」
リビングで首をひねるQ太郎。


すまん、実験失敗だ。
結局2日使用してはみたものの、
臭いがひどくて仕事に集中できず中止。
入浴剤にすることに。
しかし、これがまた臭い。
風呂の蒸気に乗って、臭いが部屋中に拡散するのである。



さて、化粧水であるが、
今のところ料理酒と水を1:2で混ぜた液体を顔に塗っている。
SK?も日本酒由来かなんかでしょ(ウロ覚え)
これが見事に肌に合うので、しばらくはこれでいこうと思う。
臭いもほとんど気にならないし。










人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/1135-3c6133ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
