--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.07

ミニブタくん。


飼い主の日記。


今日、出勤前に寄ったペットショップにブタが売っていました。
膝乗りサイズで、おそらく1kgないであろう可愛い黒ブタ。


muragaru4.jpg



フンゴッフンゴッ!

上目遣いで私を見ます。

フンゴッフンゴッ!

お腹をさすると気持ちよいらしく、犬のように仰向けになります。

なんて可愛いんや!!


muragaru3.jpg


思わず値段を確認してしまったー。



『「ミニブタ」98,000円。
 大人になったら25~70kgになりマス!』



muragaru2.jpg


ぺー「それ、ただのブタだじょー!!」

muragaru1.jpg


ほんまやわ!!
危うく騙されるとこやったわっ!!
ていうかぺー、足短っ!!





・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/130-05fa9d18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コンバンワ!

ミニブタ・・前お世話になった会社に・・
いました~
もう既にミニを越してますが。
昔は可愛かったそうです、昔は。
「イノシシすか?あれ!」と聞いたのは言うまでもない・・

ぺー様いい感じですね~
腹を顔全面に受け止めたいデスワ!!
まっふまっふ!
Posted by みやこ at 2007.09.08 00:20 | 編集
ミニブタ・・・デカくなるっすよ(^^;)
体験型テーマーパーク(牧場とも言う・・・)に勤めているとき 真っ黒なミニブタさんが2頭ほどいました♪
ミニっても70キロ近くある巨体ではありましたが 養豚と比べたらはるかに小さいかもです(爆笑)
養豚の繁殖用の母豚はとんでもなくデカイ・・・
引きますよ・・・きっと・・・(アハハハ・・・)
Posted by やま&はや at 2007.09.08 01:30 | 編集
えっ!本当だ!足みじかっ!!!!(★∀★)
フェレの足は、短ければ短いほど魅力的に見えます♪

うちはしなちくよりなるとの方が短いです★
ぺったんした時はじっと見つめてしまいますね~(=∀=)

ミニブタ、私も興味あったんですが、
大人になった姿が普通にブタだったので躊躇しました
(^∀^;)
Posted by コロネ at 2007.09.08 01:37 | 編集
「25~70kg」って幅がありすぎじゃない?
「ハスキー犬~小さいおっさん」って感じかな(笑)



Posted by koganePaPa at 2007.09.08 12:46 | 編集
ごはんを食べさせなきゃいいらしいですよ。
ブタはブタでも「そんなに大きくならない=ミニ」ブタ。
でも大抵は可哀相でごはんあげちゃって、とんでもないことに。
ペットを飼う場合、かわいすぎてついついおやつを・・・ってのが問題ですが、
ミニブタの場合はそれが一番顕著に表れるんでしょうねー。

私は、やはりブタはもっぱらぬいぐるみ派です。
(小さい頃、家中のブタグッズを袋に集めて回ってたとか。)
今でも手鏡はデコラ・ブタさんとデコラ・ゾウさんだったりします。

ちなみに今年は「金の豚年」と言って、
今年生まれた子供は一生お金に困らないんだそうです。
へぇ~。
Posted by しんぷるちゃんぷる at 2007.09.08 14:01 | 編集
みやこさん!

イノシシ・・・たしかに間違えそうですねw
昔実家の近所にイノシシを飼っていたお宅があったんですよ。
もしかして、あれミニブタだったんじゃないかと今になって思います。
確か、カメラを持ち歩いていたので写真を撮ったのですが・・・
ちょっくら探してみます!



やま&はやさん!

たしかに養豚と比べたら小さい!だからミニブタだったのか~!!
でもたいていの人は70キロになるなんて想像してないですよね・・・。
ちゅうか、やま&はやさんうらやましいとこで働いてたんですね!!
わたし、牧場とかすんげー好きなんですよ。
牛とかに一人でしゃべりかけてるんですよ。
獣医さんになりたかった時期もあったなぁ(オツムがついていかないので即刻却下)。




コロネさん!

やっぱ短いですよね、うちのやつの足w。
でもこのピンクの肉球がたまりまへん!!
迷いましたか、ミニブタ!!
私も思わず連れて帰りたくなりましたよ~。
張り紙の体重を見るまでは・・・。



koganePaPaさん!

いやほんと、飼い主より大きくなっちゃうわけですからね。
すごいですよねぇ。
私は大きな動物も好きなのでウェルカムなんですが、
さすがにアパートでは飼えんですたい。
ベッドで一緒に寝たいなぁ~。
寝言もフゴッって言うんでしょうか・・・。





シンポウ氏!

え~!!
ブタは飯食ってナンボでしょうが!!
う~ん、難しいねぇ。
私は賭けてもいいけど、70キロ超にしてしまう可能性大だわ・・・。
ブタ集めてるんや~!
私はカエルを集めているさ。
中学のときのあだ名がカエルだったからさ。
ちくしょー!
Posted by cawai at 2007.09.09 23:11 | 編集
お久しぶりです~(;^ω^)
ご無沙汰してすいません
応援ありがとうです。コロはだいぶ顔色もよくなって食欲も旺盛で少し安心です。
身近でいろいろ最近ありすぎてまだ少し復活に時間かかるかもですがまた遊びにきてやってくださいね
Posted by 女鈴 at 2007.09.09 23:38 | 編集
女鈴さん!

オゥ!
まさにさきほど遊びにいったとこっすよ!
わたくし、気長に待っておりますので!
復帰、楽しみにしてますね!!
Posted by cawai at 2007.09.09 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
