--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.15

いつもギリギリのところで生きてます。

飼い主の日記。


信じられませんね。
高いフードを選んで食うなんて。
残ったのはイースターばかり。

food.jpg


なんて生意気なんでしょうね。
ほんと飼い主そっくりです。


日曜は法事でした。
じーちゃんの十三回忌。
ええ、寝坊しました。
集合時間の30分前に起きました。
顔面真っ青。
お先真っ暗。
顔洗って、着替えて、法事用のカバンをひっぱり出して中身をつめかえて、
いたち様どものご飯を入れ替えて、家を出る。
その間5分、最速記録。
5分て。
女子としてどうよ?
タクシーぶっ飛ばしなんとか5分前に到着。
近くて良かった・・・。
しかし遅刻しちゃいけないときに限って寝坊するクセ、
なんとかしないとな・・・。
ほんといつもギリギリです。


そうそう、うちのママンやママン方のばーちゃんは、
ずっと犬と生活しているせいか動物の扱いにも慣れたもんで。
フェレットであろうが何であろうが怖い物無しです。
大声でしゃべりかけるわ、
威嚇されたら威嚇仕返すわ・・・。
まあ良く言うと、動物と同じ目線でつき合えるほど動物好きってことです。


ぺー&パー子は、そんなママンたちが好きなのか嫌いなのか。

ママンに抱かれているパー子の顔w
パー子「うぐぐぐぐぐ」
baba3.jpg

若干、迷惑そうですが。



ばーちゃん、ガシガシ撫でてます。
パー子「触り方が雑やねん(怒」
baba2.jpg

がんばれパー子。
かわいがられてるんだから・・・。



そしてストレスが溜まったのか・・・
パー子「ウラウラウラウラ!!」
baba1.jpg

ばーちゃんのメガネに八つ当たり中。


・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/149-14755c20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちは高いフードよりも、イースター大好きですよ(汗
コレを食べてくれると、飼い主的には経済的に優しいですよね。パフォーマンスありがたや~。
ばぁちゃんの手が、ガシガシ撫でてるの伝わってきますね(笑
やっぱり、ばぁちゃんだから、怖いもの知らずなのかな?
うちの実家のオヤジも扱いが雑で、フェレはうんざりしています(;´д` )
犬と違うんだから~って感じですよ、オヤジめ。
Posted by まきまき at 2007.10.15 02:32 | 編集
うちもイースター混ぜているんですが、
結構な割合で残されてます。
粒の大きさも匂いもいいと思うんですけどね。

起きなきゃいけない時に寝坊しちゃうってありますよね!
目が覚めて気づいた時のあの気持ちは何とも言えません(汗)
Posted by at 2007.10.15 09:38 | 編集
パフォーマンスはうちも混ぜてますが、粒がちっちゃいので残りやすいみたいで、
いっつも最後はパフォーマンスだけになってます(;´▽`A``
でも結局は、キレ~イに無くなっているので、
うちの子は別にキライではないみたいです。
スーペリはいっこも食べなくて、運んでお終いで悲しかったですよー。
イイ値段するのに…

うちの親は小型犬3匹飼ってて、情はあるけど愛は無さ気で、
動物好きなのか何なのか、良く分かりません(汗)
フェレはいっこも触りませんね~
Posted by aki at 2007.10.15 10:19 | 編集
よいものを選りごのんで食べられるのは
口が肥えたはしたない行為ではなく、それは選ばれた崇高な味覚を育てた親に感謝しなさい、普通の食生活ではそのように育ちません

と言われたことが・・・

というわけで
きっとcawaiさんに感謝してる2イタチ様でしょう!!
Posted by いたちarea at 2007.10.15 10:57 | 編集
高いほうをあえて残されるのもそれはそれで悲しい気もします(*´∀`)
おめーら、いいもん食えよってな。

今朝はイモマンジュウのイモ部分をちょっこすやったら
ペロリと食ってました。
やっていいのかと半疑問の中・・・
うまそうに食ったから・・・まぁ、いっかな(ぇ
Posted by flatking at 2007.10.15 11:16 | 編集
うちのショボチン嬢はニチドウのフェレットグロースが必ず混ざってないとご不満なんですよ。
どんなに高価な餌をブレンドしても、ニチドウのアレが混ざってないとダメなんですよ!
…ということに気付かず、3日ハンストされた経験があります。(ニチドウ買い忘れたの)
いまだに我が家のブレンドフードはニチドウ入りです。
Posted by 赫乃丈 at 2007.10.15 16:52 | 編集
我が家も今年、法事三昧でした。

ご親戚一同で動物好きって羨ましいです。

当方は誰一人動物好きがおりませんで、フェレたちをみると
鳥肌をおったてて逃げまどいます。

自分より「弱いやつ」と認識したときのイタチ様の残虐さといったら・・・。

というわけで益々嫌われてゆくのでございます。
Posted by なを at 2007.10.15 23:35 | 編集
まきまきさん!

ほんと最近なんですよね、残すようになったの・・・。
あとは、
トータリーとネイチャーズバラエティたまにアズミラを混ぜているのですが、
これまた高いし。
近所に売ってないし。
でも明らかにイースターは味が違いますよね。
ビール酵母の味がしてお腹に良さそうw。
フェレにも好き嫌いがあるんですね。





湊さん!

私、そういうのが多くて、最近はもう寝れなくなっちゃって。
遠足の前日の子みたいなw
リンリン鐘のなるタイプの目覚ましがあったのですが、
こないだぶっ壊れてしまって・・・
頼みの綱は2台の携帯の目覚ましアラーム。。
明日は寝坊しませんように!!




akiさん!

たしかにフェレに対しては好き嫌いがありますもんね。
うちも弟が駄目みたいで。
嫌いではないのかな。
なんかベビフェレのときに噛まれてから、抱っこしなくなりましたw
総じて女性の方が動物に対しては勇敢な気が・・・




いたちareaさん!

くぬぬぬ!
そう言われちゃぁ「飼い主、がんばっちゃうぞー!」みたいなw
たしかに昔、社員食堂ばかりで昼飯を食っていたら、
上司に「文化レベルが落ちるぞ」と言われたことがあります。
そこまで言わんくても・・・って思いましたけど。




flatkingさん!

朝から芋まんじゅう!?
なかなか行けるクチですねぇw
芋まんじゅうをちょこっとくらいであれば、
まあそれほどたいしたことにはならないと思いますよ~。
フェレも甘い物が好きみたいですしね。



赫乃丈さん!

食いつきがいいと噂に聞くニチドウ!
結構売っているショップも多いですね。
うちのいたち様どもも、
お迎え前のショップではニチドウを召し上がっていらっしゃいました。
ハンストなんてまた・・・さすがショボチン氏。





なをさん!

いや~もうほんと動物はかしこい!
うちのいたち様どもは、私の弟を「弱いヤツ」と思っているみたいで。
以前噛まれてから、恐る恐る接しているんです。
それがわかるんですね、きっと。
よく弟の腕や足にミミズ腫れをつけてますw
その点、うちのママンには完全服従ですが・・・。
Posted by cawai at 2007.10.16 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
