--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.05

グルメ日記。


飼い主の日記。


しょっぱなからトバしていくぜ!
旨いものなら何でも食いたい~♪
<グルメのコーナー>
広告代理店勤務の独身女の無茶な食生活をご披露するよ☆
先週いただいた美味しいものをば。

まずは、もつ鍋「蟻月」
東京の恵比寿店は、向こう2ヶ月予約でいっぱいという噂の店!
が、大阪に2軒もあるよ!
堂島店は1週間前にオープンだったため、まだガラガラ。
35.jpg

もつ鍋はみそ、醤油、ポン酢の3種類で、1人前1260円。
これがまたウマー!
おすすめの食べ方は、まず醤油を食らい、残り汁をキープ。
次にみそを食らい、ラーメンで汁までいただく。
その後、キープしていた醤油の汁で雑炊。
東京と同じ味で感動。
混み合う前にぜひ!!
あ、ちなみにニンニクがすごいんで、プレゼン前日はさけた方が。
一緒に行った先輩は、風邪が治ったとか。
出た満点★★★★★!


続きまして~、焼き肉「天味」
旧関西テレビビルの前の風俗ビルに入っているよ☆
デブの呼び込み男を横目にのれんをくぐると、そこはオヤジの園!
ここのネギタン1890円が美味。
チャチャッと焼いて、きざんだネギとニンニクを巻き込んで口へ放り込む。
22.jpg

写真は生レバー680円。
タレに浸かった状態で出てきますよ。
★★★★!!



続きまして~、金曜に出張でいった静岡県は三島でうなぎを食う。
観光客や地元住民で混み合う「桜屋」という有名なお店。
うなぎ丼(うなぎが3枚入って)2800円。
フワッフワのうなぎを、フワッフワの白飯と一緒にかき込む。
口の中でとろけるうなぎなんて初めて。
ボロケータイの描写力では伝わりきらないこの厚み。
9.jpg

食ったこと無いうなぎに満点★★★★★!!!




えー、最後にこちら。
いわゆる「ロケ弁」。
スタジオでいただいたのですが、これは豪華な方の「ロケ弁」です。
推定1560円。
349.jpg

ロケ弁にしては高得点★★★!


まあ、こんなかんじです。
ちなみにウチの会社の人間は痛風が多いです。
ちなみにウチの会社の平均寿命は60歳らしいです。
退職してすぐポックリ。
理想の旦那だよ!
おすすめ!!



パー子様「おまえばっかりいい思いしやがってー!!」
ikaku.jpg

食い物くらい美味しいものたべないとやってらんないよ、こんな仕事。
あ、でも毎週こんなことしてるわけではないですよ、念のため!!





・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/164-5386a917
この記事へのトラックバック
10月末にできたばかりの蟻月 堂島店。 博多風もつ鍋で有名なお店で、 心斎橋店は予約の電話もつながらないらしい。 にんにくがきいたお味は、ものすご~くおいしかった! けど、翌日、となりに座っている同期の女の子(鼻がめっちゃいい)には 思いっきり
大阪でもつ鍋食べるなら博多もつ鍋蟻月 堂島店! | 目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅独立開業ワークで人生を変える。 at 2007.11.23 18:39
この記事へのコメント
おお!
「蟻月」!!

大阪にもあるのですね。私も恵比寿店、よく行きます。
よく行くと行っても、大抵予約がパンパンなので、店が空き始める0時過ぎくらいからノコノコ行きます。

0時過ぎから、あんな脂肪の塊とビールを飲むような生活してたら、そりゃ早死にしますよ。。。私も今後が心配。

cawaiさんもくれぐれもお体には気をつけて!!
Posted by hana at 2007.11.05 10:47 | 編集
おう…職場が恵比寿にあるにも関わらず知りませんでした!
でも夜ご飯をたらふく食うと胃もたれを起こすので、私はお取り寄せを活用したいと思う!
旦那が内臓系苦手だが、なあに、どうせ食べず嫌いです!(決め付け)

しかしものすごいボリュームのロケ弁ですね!
下っ端時代、誰よりも遅く食べ始め、誰よりも早く食べ終わらねばならぬという掟のため、ものすごい早食いになってしまいました!
健康に悪い業界だよねー。接待と称していろいろ美味いものは食わせてもらったけどさ!
私のいた職場では、若くして病死というケースが異常に多かったです。
昔の仕事仲間、もう3人亡くなってます…。しょぼぼぼぼーん。
Posted by 赫乃丈 at 2007.11.05 13:39 | 編集
サンプル百貨!!
最近ブログかなんかで読んだよ!
なんかみんなスーツケースで行くんですってよ!?
どんだけ!?
大量にゲットできるかわりに、2時間講義受けないといけないって書いてあって名古屋だし遠いし無理ね~とか思ったけど、
そういうのがあるのね!
楽しそ~!
私もやってみるぜい!
しかしペーパー様は本当にフサフサでうらやましいよー
うちのいたち様はまた夏毛なのねん‥
Posted by マリーアントワネットちゃん at 2007.11.05 18:23 | 編集
hanaさん!

そうなりますよねぇ・・・
私も編集終わりで行くので、そんな時間帯に。
そんでまたビールが合うんダコリャ!!
最近お腹まわりが気になってきております・・・。



赫乃丈さん!

ここはそんなにもつもつしてないですよ!そんなに大量に入ってない!
野菜を食べる気分で一度お取り寄せしてみてくださ~い!
醤油とみそがおすすめでっす。
制作の若い衆は、いつ飯食ってんだよ!!ってかんじですよね・・・。
女も男もかんけーねぇですもんね。。




マリーアントワネットちゃん!!

こんど東京であるみたいですよ!!
要チェケラ!!
うちのいたち様どもは、最近になってちょいちょい毛が抜け始めましたよ。
いやいや、今から冬なんだってwちゅう感じですが。。
特にパー子の毛質はピカイチです。
柔らかくていつも顔を押し付けてしまいます。
Posted by cawai at 2007.11.05 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
