--.--.--



2007.11.15

NOVA。



飼い主の日記。


NOVA!
NOVA!
NOVA!
こんな騒ぎになる前に、解約してたのに。
未だ、解約授業料が返ってきません。

kutu6.jpg



その額、80万円!!!!!

kutu4.jpg


いつ返ってくるのかしら~ね。
(とか言ってる場合じゃないであんたほんまに)

ktu3.jpg


飼い主、今月は残り13000円です。
うちの会社は20日が給料日なんで、あと5日なんですけどね。
食費&いたち関係&家賃。
そして結婚式の祝辞。。
チクショー!!

kutu2.jpg


最近のいたち様どものアジトは靴箱の下です。
なんでもかんでも中に引きずり込んじゃう。
玄関マットもこの通り。

kutu5.jpg


知ってるさ。
犯人はあいつだろ。



・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/169-5632a5e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!!

って80万って!!7ヶ月は暮らせますよ!!
ってか、英語ってそんなに金かかるんですか??
有り得ない。びっくりですね。
この間、塾講師の貧乏生活をテレビでやってましたけど、本当に、NOVA酷いなぁ。
Posted by リリー大好き at 2007.11.15 09:06 | 編集
うわー もったいない
80万円あったら・・・・

私は知り合いの中にNOVAの社員がいたのですが
あまりにやくざな商売マニュアルの話をきいて
一生近づかないとおもってました
英会話学校ってなんでまともなところがないんだろう・・
Posted by いたちarea at 2007.11.15 10:18 | 編集
ぅぉ!
NOVAの被害者さんだったんですか?!
80万円は痛すぎです。゜(゚´Д`゚)゜。
そんなに高いものなんですね…
何とかして返ってくるといいですね
Posted by 蜉蝣 at 2007.11.15 14:38 | 編集
うわっ・・・
80万・・・
そんなにNOVAってかかるとこだったのね
すご・・・
早く 解約授業料戻ってくるといいですね(T T)
そんな私も NOVAではないけど来年お金が戻ってくるのです
(法的手段?で訴えたもんで)まぁ 来年のいつかはわからないんですけども・・・(^^;)
順番待ちみたいなもんで 「1年はかかりますよ」と言われたのですわ
Posted by やま&はや at 2007.11.15 14:45 | 編集
きっと・・・きっと・・・

返ってこないような・・・

なんて言いません(*´∀`)
返ってくるといいですねー

コレクター癖のある子は困りますね。
うちは最近ノードパソコンの電源アダプターがお気に入りのようで
ずりずりとアダプターを運んでおります(*´∀`)
お疲れちゃん☆
Posted by flatking at 2007.11.15 20:16 | 編集
さむいですね~
この季節いたち様と一緒にねるとぬくぬくあったかいですよねえ
このまえエステが話題にでてましたが、Cawaiしゃんはケミカルな化粧品使っていないから、ジュリークなんてどうでしょう?
近々マリーアントワネットも行くダス~
アレルギーつらいね~
最近節約ブログとかみだしちゃって~
お金とか用途別に袋わけとかしちゃったりしてーもーそういう年なのかな~
これからせこせこ貯めるよー
Posted by マリーアントワネットちゃん at 2007.11.15 20:21 | 編集
まぢ!?
NOVA被害者がこんなに身近にいるとは思ってなかったよ!80万だなんて!
私も大学時代中国語副専攻してたから会社入ってからもやりたくて、新橋駅のホームの向かいのビルの中国語教室を眺めてただけ・・・時間なくてあきらめたけどね。
結婚式、23日なのー???泣ける・・・
給料日、20日?25日じゃなかった?東京と大阪と違うのか?
また出産日記書いたでー。興味があれば・・・
Posted by kaka at 2007.11.15 21:21 | 編集
80万。
うちの車の値段だよ。ポンコツのイタ車が買えるぜ。
Posted by まやや at 2007.11.15 22:59 | 編集
リリー大好きさん!

いやほんとそうっすよね・・・
なんかすんなり手続きが終わったなぁって思ってたんですよね・・・
HPに行っても国から返済をストップされてるとかなんとか書いてあるし。
語学学校への入金の仕方は考えた方がいいですねぇ。。



いたちareaさん!

NOVAは前からいい評判を聞いてなかったんです。
知り合いの中学校の外国人英語教師ですら「アスコハサイテーダヨ!」言うてましたから。
でも会社から近くて中国語講座をやっているところがそこしかなくて・・・
うううー!!



蜉蝣さん!

3年分の授業料だったんです。
調子こいて早めに払い込んでしまったんですね。
その矢先、です。
ががーん。。ががががーん。。。
80万円字で書くとアレですが・・・やっぱ大金ですよね。。
Posted by cawai at 2007.11.15 23:21 | 編集
やま&はやさん!

いや本当訴訟もんですよ!!
3年分の授業料を早期に払い込んでしまったがゆえの悲劇でスタ。
これからは身の丈に合ったお金の払い込み方をしないとなぁ・・・
しかしほんとに訴えちゃうなんて・・・すごすぎです!!




flatkingさん!

ええ、なんか返ってこない気がしますねw
まあ、今出来ることは節約しかないんで、
とりあえずネットショッピングを控えますw。
飼育本には♀の方がコレクター癖があると書かれていたのですが、
うちもflatkingさんとこも♂ですよね。。
おかしいなぁ。



マリーアントワネットちゃん!!

ジュリークってすげー高いじゃないですか!
でも今ちょちょいと調べたら、エステはわりと安心価格ですねー。
でもやっぱ高いけどw
今の私の財布的にはきついっすね~
あ、ボーナス出てから考えます!!



kaka!!

東京と大阪はちがうのかな??
大阪は20日だよ~。
ボーナスは10日!
待ち遠しいわ~ワクワク。
ちなみに私も中国語で申し込んでたのよね~。
中国語って、女の子がしゃべってるとカワイイから(なんて不純な動機)。



まやや!

イタ車かよ!
あいかわらずオサレやなぁー。
わちのボルボもオットコマエの激シブやから。
あんなん乗ってたら男子近づいてこーへんわ。
Posted by cawai at 2007.11.15 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
