--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.05

むきむきいたち。

飼い主の日記。

ボーナスの面談がありました。
あんたの今期の評価はこんだけよ、
と部長から言い渡される面談。
なぜか昇給していたので「なぜだ!?」と思わず叫んでしまいました。

部長「要は、この調子で働き続けろということや。」
cawai「ええ!もらったブーケ捨てます!」

そんなこんなで名古屋出張から帰って参りました。
そういえば、以前洗濯機の排水パイプに穴をあけられてから、
ずっと簡易的な壁をたててたんです。
洗濯機のまわりに入れないよう、
高さ60センチの折りたたみ机をガムテで固定。
でも、このアリサマ。
まあ、見てやってください。



ぺー「準備運動だじょー!」
IMG_4314.jpg

ぺー「ふぬぬぬぬ」
IMG_4318.jpg

ぺー「じょ!!」
IMG_4328.jpg

ちょっとあんた・・・。
IMG_4330.jpg

ちょっとって・・・。
IMG_4331.jpg

足、短っ・・・。
IMG_4333.jpg

・・・。
IMG_4334.jpg

ああ・・・。
IMG_4335.jpg

うう・・・。
IMG_4337.jpg

・・・。
IMG_4339.jpg



ぺー「じょ!!」
IMG_4340.jpg


夢のメディカル60を買おうかどうか迷っていたのに。
この調子だとルーフをつけなきゃいけないし(高い)、
上にも乗っちゃうだろうし(危ない)。
むきむきいたち、恐るべし。


<おまけ>
名古屋で食ったもの。
山本屋本店の味噌煮込み。
なんかすげえ高かった。
2300円くらいした。
20071204183527.jpg

味、濃かった。


え、まさか・・・
<カレーのコーナー>
名古屋に行ってもカレーを食う。
私が希望したわけじゃない。
なんとなくの流れで。
きっと私はそういう星のもとにうまれたのだよ。
20071204125653.jpg

残念ながら業務用カレーで星は、★。




・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/193-06727f0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イタチとの攻防戦はエンドレスです。
我が家も毎夜、戦っております。

やつらどうして、自分に都合のよろしいことは2週間たっても覚えているのでしょう…?

名古屋にいらしたのですね。
私の住まいも名古屋近郊です。

貧富の差が著しく、格差社会のるつぼですけど今度ゆっくりいらしてください。ご案内します。

・大阪に「バリラックス」ってあるんですね。
名古屋にもありますよ。
今月、ここでお仕事します。
Posted by なを at 2007.12.05 00:22 | 編集
昇給おめでとうございます!
うちの旦那も昇給してないかなぁ~~~(切実・・・)

しかしまぁ ペーくんむきむきマッチョイタチでございませんか!
これじゃぁ せっかくのバリケードが・・・

イタチの身体能力ってすごいよね
あんなに 足は短いのにね(笑)
Posted by やま&はや at 2007.12.05 00:31 | 編集
ワイルドなぺー様ステキです☆
あっ!まさか飛行石ついてませんか?それか以前の魚のやつ(笑)

名古屋への殴り込み…じゃなかった。出張お疲れさまでした!
2300円の味噌煮込みって。。。高~(汗)
もしcawai様とお会いする事があれば、メシはカレー★で決定ですね~♪
おいしいトコ探しといてください!!
Posted by ティア at 2007.12.05 00:43 | 編集
名古屋どうでしたか?ってお仕事ですものね!
今度はぜひプライベートで♪
それにしても、味噌煮込み高っ!!インスタントでも十分おいしいんですよ♪

ペー君、後姿かわいいっ☆
あんよの長さは、うちのこといい勝負(笑)

フェレ友登録、ありがとうございました!
また、ブログにて間違いがないか確認してみてくださ~い♪
Posted by たろももの母 at 2007.12.05 01:09 | 編集
ペー様、なかなかやりますねぇ!
でも昇給したなら楽勝でルーフ付けられるでしょ?!

・・・てか、ブーケおめでとうございます☆笑
来年はご結婚ですか???ウヒヒ
Posted by フェレ遣い at 2007.12.05 04:03 | 編集
昇給おめでとうございます!

ほんま『ここは無理やろ』って所でも登れますよね…
ペー君もすごいなー(^^)
うちのぽん太も短い足で立ってピョンピョン飛び跳ねて鍛えるのが日課になってます。
で、今まで登れなかった所にも登れるように。
恐るべし鍛え方f^^;
たまに私の背中からも飛び移ります。わたしゃ踏み台かいな。
Posted by なおひな at 2007.12.05 08:08 | 編集
昇給ですか~☆キャリアウーマン(言葉古っ)ってかんじで
かっこいいですねえ。うらやましい!

山本屋の味噌煮込みは味が濃いのでご飯を一緒にオーダーするのがベターです,でも高いのでそうそう食べませんがw

ちょっとちょっとペー様!! どこまで跳躍するんでスカ???
これじゃあ仕切りを高くしてもどんどんクリアしてしまうではありませんか まさにいたちごっこですね
Posted by もものき at 2007.12.05 08:45 | 編集
わははは~!!
足がかわいいですねー(゜▽゜)
きっと仕切りが高くなればなるほど
燃えるはずw

Posted by なほ at 2007.12.05 08:59 | 編集
さすがNZっすね・・・(´・ω・)ノシ
しかし女子もあなどれないですよcawaiさん。
我が家の先代NZは女子でしたけど、腕に物言わせて
どこまでも登るクライマーでしたから(" ̄д ̄)
鼬返しは必須かもです。

名古屋行ったときの帰りに新幹線の時刻にあわせて
矢場とんでお弁当テイクアウトするのが楽しみの一つ
だったりとかします>自分
Posted by ゆんた at 2007.12.05 11:20 | 編集
cawaiさん、カッコイイ!!
ばりばりのキャリアウーマンさんなんですね!!

そして、ブーケを捨てる。
素敵です!!

私も、cawaiさんみたいに、キャリアウーマンになりたい!!

皆が喜ぶブーケーを、どぉ~~んと放棄したい!!

と言いつつ、22日に籍入れます(エヘ☆)

でも、本当に、バリバリ働きたいです!!!!


壁乗り越えるなんて、さすが、ニュージーちゃんですね!!

しかも、モコモコしてて可愛い!

私も、前に戸のない押入れに潜入されないよう、あれこれ試しましたが、うちのベビー達頭良すぎて、私が、根をあげました(涙)
Posted by リリー大好き at 2007.12.05 11:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.12.05 11:56 | 編集
 ウチもその昔、イタチがいましたが(四年前に天寿を全うしました)ウチも本当に大変でした……これがイタチごっこというやつか! と感心したものです。
 こういった場合、ペットボトルの片側側面に縦に切れ目を入れて、板の上にかぶせるように切れ目に差し込む、という乗り越え防止小道具を作ると有効のようです。つまり、板の端に爪がかからないようにするわけです。
 ……図がないとわかりにくいですね。すみません。ネズミ返しのペットボトル版、というか……。

 ウチの場合、これをやったら、ペットボトルを板に貼り付けるのにガムテープを使っていたもので、ガムテープに爪立てて登られてしまい、これがイタチごっこという以下略。(笑)
 いや、テープ位置に気をつければ、ペットボトルまで乗り越えられることはないと思いますよ……。(笑)
Posted by AO at 2007.12.05 11:56 | 編集

あぁ~↓
登っちゃいましたね・・・
1回登っちゃうと、もうアウトですよね^^;
でもお尻プリプリしてて可愛いです(笑)
Posted by sora at 2007.12.05 12:05 | 編集
なをさん!

格差社会のるつぼ!?
どんなとこや!?
そうですね!こんどはゆっくり行きたいです。
名古屋って2回しか行ったことないんですよね。
どっちも仕事で時間なくて。
行きたいところや食べたいものがたくさんあるのに~!!





やま&はやさん!

ほんとですよ!
どこにそんな筋肉が!?
ってかんじですよね。
ぺーの背中の筋肉は惚れ惚れしますw
私の周りの男子にもアンナ人がいればなぁ、
と日々妄想しています。





ティアさん!

そうですねぇ~カレーですねぇw
でもココは旨いぞオイ!!ってとこには
未だ出会ってないんです。
カレーって好みもあるし、奥が深いです。
ティアさんオススメのカレー屋さんも教えてください!!




たろももの母さん!

ブログ確認しました~!
ありがとうございます!
味噌煮込み、インスタントがあるのですか!?
お土産で買えばよかった!!
名古屋の人はマイ味噌を持ち歩いているという噂。
本当ですか!?

Posted by cawai at 2007.12.05 13:09 | 編集
フェレ遣いさん!

楽勝でルーフ・・・
まあ何回か私が外食をガマンしたら済む話ですw
ちゅうかルーフをつけるんだったら、
もはやメディカル48でもいいなぁ。。
結婚!?
予定ナシ!!




なおひなさん!

あ、うちのパー子も私を踏み台にします。
酷いときは、化粧をしている最中に
(立っているのにもかかわらず)
タイツをよじ登ってきて頭の上まできます(汗
ほんまにもう・・・
今日もオニューのタイツがほつれてますよ!!




もものきさん!

山本屋は有名なのですね~!
たしかに並んでましたよ~。
ゴハンも一緒についてました。
最初は濃いなぁと思ったのですが、
だんだん慣れておいしくなってきましたw
名古屋にレアハンバーグなるものがあるらしく、
今度はソレを食いに行こうかと思います。




なほさん!

むむむ・・・
一箇所封じたら、
また新たなクライミングスポットを開発する・・・
ほんといたちごっこの意味が分かりましたよ!!
今朝も机の上に置いておいたポカリスエットをこぼされました。




ゆんたさん!

矢場とん!?
初耳です~!
お弁当なら新幹線で食べれますね。
チェックしときます!!
うちのパー子も最近痩せて身が軽くなったのか、
おいたが過ぎますよ・・・。




リリー大好きさん!

このやろー!(w
入籍だとー!
シアワセになってちょ!!
キャリアウーマンなんてもんじゃないですよ。
今会社でコメント返ししてますから。
そのあいだにちゃちゃっと仕事する、みたいな。
要領がいいってやつでしょうか。





AOさん!

ようこそようこそ。
いたち返し理解しましたよ!
とりあえず洗濯機まわりはもっと高い壁を今製作中ですw
あとは机に上るのそ阻止するだけ!
いたち返し、参考にしますね!!
部屋がどんどん所帯臭くなるw
いたち飼いの宿命ですね。





soraさん!

一回覚えたら無限に繰り返しますもんね・・・。
飼育本に「フェレットは飽きっぽい」 って書いてあったのに!
うそやんけ!!
最近パー子は痩せてきたのに、
ぺーはまた太りだしてきましたw
抱き心地がとてもよいですw
Posted by cawai at 2007.12.05 14:00 | 編集
ペー様最高!ニュージー最高!
ペー様のしっぽ、短くないですか~?太いからかな?
ソコがまた、たまらん可愛い!
うちはまだメディカル60、登られてませんが、
60cmって微妙に超えれる高さですよね。
上に、いたち返しをつけるか、もっと高くするかしか
ありません~!
うちも、おーじろうさんといたちごっこしてます><

名古屋の山本屋本店、めっさスキ~!
味噌煮込みがすきなんで、名古屋行ったらココですよ!!
トッピングでマツタケとか名古屋コーチンとか乗っけたら、
お値段がもっとすごいことになりますw
インスタントの味噌煮込み用スープが、
寿がきやから出てますよ!
我が家にいっぱい備蓄があるんで、差し上げましょうかw

味噌煮込みの話になると、アツクなってしまいます!
大阪人やのに…
Posted by aki at 2007.12.05 14:32 | 編集
akiさん!

うおぅ!びっくらこいた!
すごい入れ込みようですねw
味噌煮込み、山本屋食べてるうちにおいしくなってきました。
ちなみに名古屋コーチンいれました。
牡蠣を入れると3000円くらい(汗
私、ちゃんとした味噌煮込みを食べたのが初めてなんですよ。
だから味の濃さにびっくりで。
スガキヤから出てるんですね。
見つけたら買ってみま~す!
Posted by cawai at 2007.12.05 19:21 | 編集
うちの亡き長男もNZですが、確かに上ってましたね~
涼しい顔して(汗
私の肩も上ってましたwww

Posted by coco at 2007.12.05 22:19 | 編集
またまたやってますね~
どんなに高くしても乗り越えちゃいそうですな!
あきらめるしかないっしょ~( ´艸`)

そろそろボーナスですな~(≧▽≦)
ってうちも週末に支給予定じゃ~
何を買おうかな~って
特に欲しいものもない・・・寂しい(iДi)
Posted by ごんママ at 2007.12.05 22:40 | 編集
登ってますね~^^;
うちも、みいにゃが登り魔です。。。
隙さえあらば、何でも(もち私達も)踏み台にしてジャンプして登っていきます。。。(汗)

山本屋の味噌煮込みお高いですよね~
一回しか食べた事ありませんが。。。(笑)
Posted by みむまま at 2007.12.05 23:02 | 編集
cocoさん!

そうそう、何食わぬ顔でね・・・
家に帰ったら速攻タイツをバリバリして、
肩まで登ってきました。
まったくもう、おニューだっつうの(怒




ごんママさん!

ボーナス週末なんですね!
いいな~、うちは週明けです。
今所持金5000円なので、一分でも早く入金して欲しいんですがw
あきらめたら負けたような気がして・・・
俺は闘い続けるぜ!!




みむままさん!

山本屋は高いにも関わらず、
スゴい人が並んでいました~。
しかしほんと飼い主様を踏み台にするとは!!
所詮私たちはいたち様の下僕なのですね・・・
Posted by cawai at 2007.12.06 00:09 | 編集
うっげ!
うちのプランを作るのに、イタチ避けの扉は高さ60cmくらいで十分っすよ!なんていっちゃった。
ダメじゃん。ぜんぜん余裕で乗り越えるじゃん!

でもあれですね、飛びつく側にイタチ返しをつければいいのね。
よしちょっと考えてみよう…。

それはさておき、2300円の味噌煮込みうどんといえば名古屋コーチン入りですな!
私も名古屋出張のたびに食ってましたよ!うんめー!
高血圧になりそうなしょっぱさがたまりません!フヒヒ。

そして昇給おめでとん~!
我が家でイタチオフをやるときはぜひ新幹線でぶっ飛んできてください。
ポケモンジェットでもいいよ!(まだ飛んでるのカシラ?)
Posted by 赫乃丈 at 2007.12.06 10:44 | 編集
3枚目の「じょ!!」といいながら斜めっているペー様を見た瞬間、
噴出してしまって、食べていたおせんべいが鼻に詰まりました。
ペー様、すごすぎですーっ!
乗り越えたあとは満足そうな表情をしているんでしょうね~♪
Posted by at 2007.12.06 10:46 | 編集
風邪でblogめぐりしてない間に名古屋ですと??
お会いしたかったわぁぁ

仕事だからゆっくりできないのも仕方ないですよね…
でも、私は名古屋駅周辺で仕事してるからあえたかも~

だってカレーのコーナーに出てるライオン知ってますもん
2店舗あるんですけど、この店の感じはJR名古屋駅そばのかな?
そこだとうちの会社から10分かかるかかからないかかな~

味噌煮込みウマーですよ
もちろん最後にご飯投入タイプです(苦笑
炭水化物摂取過多ですがやめれませ~ん
Posted by 蜉蝣 at 2007.12.06 14:20 | 編集
赫乃丈 さん!

そのイタチ壁はまったく役に立ちませんなw
結局洗濯機まわりの壁は85センチでつくりました。
そう!名古屋コーチン!
値段だけで分かるなんてすげぇ!!
新幹線、っていうかもはやマイルでタダで行けちゃうかもです・・・




湊さん!

せんべいが鼻に詰まるなんて、
想像しただけで痛いですw
もう織田裕二も声裏返っちゃうほどの跳躍力。
盛り上がった背中の筋肉がとっても魅力的でしょw




蜉蝣さん!

そうなんですよ~!
でもタイトスケジュールだったんで。。
今度また名古屋に行くのですが、これまた前回以上にタイト!
ライオン、駅のそばでしたよ!食堂街みたいなとこ!
めちゃ近いじゃないですかー!!
こんどほんとゆっくり行きたいです!!
Posted by cawai at 2007.12.06 23:32 | 編集
マイ味噌ですか???私の周りには居りませぬ!
あっ、でも コンビニでおでん買うと田楽味噌とからし両方もらえます!
ちなみに、私はマイタバスコ持ち歩こうかと思ってます(笑い)
Posted by たろももの母 at 2007.12.07 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
