--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.13

大人って難しいね。



飼い主の日記。


東京から来たX先輩は、
コンパに行っても大阪のノリについていけず、
家に帰ってもモンハン(ゲーム)に時間を費やす日々。
そんなX先輩が東京時代の話をしてくれた。
ある日X先輩が久しぶりに会った後輩社員(女子)に、
こう言ったそうな。

『お~ひさしぶり!しばらく見ないうちにギガントカワユスじゃん!!』


cawai「・・・それはアウトですね」

X先輩「やっぱそうだよねー。失敗しちゃったなー。。」
 
cawai「そのあとどうなったんですか?」

X先輩「いや~もう気まずい気まずい。俺KYなのかなぁ。」

cawai「・・・間違いなくそうですね。」


まさか30過ぎの独身男性の日常会話でに
スラスラこんなコトバが出てこようとは。
ある意味新鮮であった。

KYといえば、こないだこんなもの見つけたのだよ。
空気読み力テストだなんて、
まったく大きなお世話だね。
だれがこんなもん作ったんだい。
早速やってみたよ☆

空気読み力: 81(Sクラス/空気の達人
ky.png

ハッハッハ。
諸君、私をなめてもらっちゃあ困る。


パー子様「やなヤツ。やなヤツ。やなヤツ。」
IMG_4454.jpg







・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/195-b2509394
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぎょー!
すげぇ、誰だその東京から来たってのは!(爆)30ってことは、私と同い年だよね・・・年次は3つ上だけど。
多分知ってるかも。
ここで爆弾発言してもいい?実は私会社の先輩に学生時代の元彼氏います。
cawaiと同じ職種だよ。ひひ。びっくりした?
あ、別に追いかけて入社したわけじゃねーぞ!!とっくに別れてたしな!!ひゃひゃひゃ。むこうはさぞ迷惑だったでしょう。KY元彼女。
Posted by kaka at 2007.12.13 14:44 | 編集
すっげえ。cawai隊長大人だナ!
私は空気読み力37で軽度KYだったよ!
「空気読め」というのは正直嫌いです。人になにを期待しとるんだ。
道理でアメリカ人の同僚(同じくKY)と気が合うと思った!HAHAHA!
Posted by 赫乃丈 at 2007.12.13 14:46 | 編集
はじめまして。
いつもこっそり、タダ見しておりました。
おもしろいし、写真がすてきですね。
やっぱり素人とは違いますね。カメラも違うのでしょうか。
私も東京在住の三十路ですが「KY」とかちょっと恥ずかしくて使えません。
みなさんは普通に使うのでしょうか?
私の場合、見た目が若作りなため、余計に悲しく思われそうで今のところ使う勇気が...。
Posted by まり at 2007.12.13 15:42 | 編集
空気読み力: 74(Aクラス/一般人)でした(笑)
一般人って、なんか寂しいなオイ。

X先輩、キャバクラでも通ってるんざましょか。。。
Posted by グープー at 2007.12.13 21:34 | 編集
kaka!

いや、たしかもうすこしいってたような。。34~5かな。。
はっきり覚えてないんだけどね。
てか元彼て、アメリカ時代のか!?
そんなんすぐわかるやんかーw!
まあ関西だから直接的な関わりないんでわからんと思うが。
暴露しすぎだろーw





赫乃丈さん!

確かに最近うるさく言われますよね。どーでもえーがなって思いますが。
私はKYというより、デリカシーがないと言われますw
むしろ確信犯的ノンデリカシー野郎であり、
そしてそれをキャラクターとして周囲に刷り込むことに成功しておるのです。
なのでちょっとやそっとのことでは怒られなくなったのです。
そっちのほうがタチ悪いって!!
何をー!?生きる知恵じゃー!!(一人ノリツッコミ)




まりさん!

はじめまして!
コメントありがとうございます!
いや、いや、私もド素人ですからして。
カメラはデジタルでは一眼レフしか持ってないので使っているだけですよ~。
KYとかふざけて言うぐらいで、私も使いませんw
さすがに恥ずかしいですよね・・・。
ブログのぞかせてもらいますね!
さっきちょこっと見たらトップの画像が可愛かったっす!!




グープーさん!

どうでしょー・・・キャバ行ってんのかな??
いや、たぶん行ってないな。
今日もデスクでゲームしてたもん(どんな会社や!)。
74て高いじゃないですかー!
統計グラフ見ました??
たぶん平均は45くらいなんじゃなかろうか・・・。
Posted by cawai at 2007.12.13 22:18 | 編集
58・・・
ふっつー。
ふっつーな人生。
人間洞察力がナイと言われますた。
んなもん無くったって生きていけるわい!クソが!

私のKYな部分は、この毒舌だと皆に言われます。

見た目が童顔なのが余計引き立つそうで。
ほっといてくれ。


その先輩だいぶ傷んでますねぇ。
モンハンだけが友達さぁ~・・みたいな感じですかね。
せめて「ギガントカワユス」じゃなくて「ギザカワユス」くらいにしておけば良かったものの・・
あ、最上級で言ってくれたんだー♪なんて物分かりの良い子なんてそうそういませんで。しぇんぱい。
Posted by みやこ at 2007.12.13 23:50 | 編集
みやこさん!

たしかに私もみやこさんの毒舌にはちょとびっくりしましたねw
いや、いい意味で!
私も毒吐きキャラなんで、親近感わきましたよ。
ちゅうかモンハンが分かるあたり、やはりゲーマーなんですねぇw
人はみかけによらずって、
まさにみやこさんの為にあるような言葉ですわい。
Posted by cawai at 2007.12.14 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
