--.--.--



2007.12.11

病院に行ってきやした。



飼い主の日記。

いかん。
食料が底をつきそうだ。
このままでは今晩の蕎麦湯が明日の朝食になっちまう。
冷蔵庫にのこっているのは、
クリームチーズと味噌と増えるワカメちゃん。
あ、コメが3食分とソーメンが2食分。
買いにいくのは面倒だ。
寒いし寒いし寒いし寒いし面倒だ。
できることならこのまま年を越したいものだ。


思い立ったが吉日!
静岡から直帰して、いたち様どもを病院に連れてったのじゃ。
IMG_4294.jpg

血を抜かれてお疲れモードのいたち様ども。


心配していた血液検査も問題なし!
いたって健康!
IMG_4310.jpg


ただね、ただですね・・・
IMG_4309.jpg


体重がすごく落ちた!!
IMG_4299.jpg


なんとペーが、1480g(8月)→1280g!!
パー子に関しては、1380g(8月)→1040g!!
体重が落ちてますます機敏な動きのいたち様ども。
特に病気とかではないらしいけど。
え~、デカフェレ好きの飼い主としてはちょっと不満。
IMG_4302.jpg


A獣医「これくらいで十分ですよ。。」
a6.jpg

やっぱそうなのかしらん・・・。

IMG_4311.jpg

チクショー!
おまえらもっと食え!!





・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/200-e6d414ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんたる奇遇~
あちきのイタチ共も健康診断行ってきましたじょ(あ、うつった)


ウチが働いてる病院にて検査してきましたん。

ぺぱ様なにごとも無くて良かったばい(´ω`)

もうすぐ1歳だしね~

明日午前にでもアップしますえ☆
Posted by みやこ at 2007.12.11 00:40 | 編集
健康診断、血も抜くんですか。。。
何とも無くってよかったですね☆
体重減ったっていっても、十分じゃないですか!
うちなんて、ペー様パー子様に比べたら。。。
みいで770g、むうで740gですよ(汗)
もっと食え!!と言いたいです。。。
Posted by みむまま at 2007.12.11 01:07 | 編集
THE・大人痩せでしょうか?
1歳前後で、体重が落ち着くってよく聞きます(´・ω・`)
デブデブしいのが私も理想ですが、健康が一番で何よりだと思います(*´∇`*)
でもパー子様もペー様も立派な体格だし、十分めんこい(可愛い)ですよ!!
特にパー子様、大人のレディの体になってきたようですね( ´艸`)ムププ
Posted by まきまき at 2007.12.11 02:43 | 編集
大人痩せですかね~?
うちのNZもそのくらいの時期で落ち着いてしまったようなf^_^;
MAX 1200g→1000gになりましたっけ。
今同居のパスっ子は4ヶ月半なんでどこまで行くかなあと観察中(1Kg越えしました)。
Posted by ゆんた at 2007.12.11 06:33 | 編集
あれれ~? ついこの間、男前っぷりと一緒にむっちりを披露していたぺー様が?体重減少ですか??

でも健康が一番ですもんね。ふっくらペー様も可愛いけど元気が何より・・・・

でも見た目には痩せた感じがあんまりわかんないですね、相変わらずかわいいこと(^艸^)
Posted by もものき at 2007.12.11 13:02 | 編集
検査、無事でなによりですねー♪
実は私もデブフェレだいすき!!なのですが
うちのこはメスのせいか730g(;ω;)
1kgは、いって欲しいですわあー。。
Posted by いか at 2007.12.11 17:15 | 編集
おとなのかいだんの~ぼるぅ~♪
また歌っちった。

引き締まったカラダになって(?)飼い主としては
成長が嬉しい反面ちょっぴり寂しいですよね。。
うちのは昔からやせっぽちですが…ペー様パー子様の
むっちりボディに憧れまくりです。。

うちもきのう血液とエコー検査してまいりました。
もうすぐ5歳なのでドキドキドキドキでしたが
異常なし!ヤターーーー!!

cawai様もお忙しそうですが体調に気をつけてくださいね。
Posted by やまぐり at 2007.12.11 21:17 | 編集
血液検査って、自ら志願すると、やってくれるんでしょうか?
うちの子達は未だ未経験ですの。
冬なのに痩せたため様子をみましょうって言われたけれど、大人痩せなのかも?
パー子様は大きそうなのに、グーと同じ体重なんだ~!
ホチュも痩せて900㎏になってしもたよ。
あたいのぜい肉をペーパー様に分けてあげたいわ!!
Posted by グープー at 2007.12.11 23:02 | 編集
cawaiさんこんばんは。
健康診断、異常ナシでよかったですね(^▽^)
血液検査か~うちのぽん雪はやった事無いんですよね。
やっておいた方がいいのかな?

『いたって健康』の後の写真の表情…可愛くてたまりません(うっとり)
Posted by なおひな at 2007.12.11 23:07 | 編集
食料ははやめに補充致しましょう。
人間、食うことに手を抜くと駄目になります。{食欲がとまらない私の勝手な持論}

イタチ様の体重の増減には一喜一憂しますよね。

ただ、もともと増減の激しい生き物らしいので、病気でなければ様々なプロポーションの彼らを堪能しましょう。

あぁ、高山らーめん食べたい。
Posted by なを at 2007.12.11 23:26 | 編集
病院ってタイトルを見て、何事かあったのかと心配いたしやしたぞ~
おおおっと~
体重減少とはちょっとがっかりですね(x_x;)

でも、大人になっていってる証拠ですよ!きっと
メタボはよくありませんしね~

急に痩せる時期があるので心配はないと思いますが・・・・
とにかく病気で病院へ行ったのではなくてよかったです。
Posted by ごんママ at 2007.12.12 00:01 | 編集
それだけ食材があるなら大丈夫!
クリームチーズ乗せご飯とワカメの味噌汁なんかどうでしょう!
栄養バランスはさておきカロリーだけは摂れます!

それはさておき、3匹とも1kg未満のいたちニョロリーズに比べると、なんて立派な体格!うらやましー。
イタチって季節で体重の増減が激しいので、健康ならそれかもしれませんね。
Posted by 赫乃丈 at 2007.12.12 00:30 | 編集
こんちは。

うちは1歳くらいでぎゅっと締まって、徐々に身が入って大きくなってますよ。
パスバレーの男の子だけど、今3歳で1.5キロくらいかなぁ~
まだまだ大きくなりそうだし、日に日に破壊力が増してるかな(笑)
Posted by koganePapa at 2007.12.12 13:06 | 編集
みやこさん!

実は私のまわりでも、
ぺー語がうつってる人多いんですw
ブログを拝見しようと思ったのですが、
会社からだとm
なぜかエラーが出つづけるのであとで見ます!




みむままさん!

ニュージーのくせに~!
1000g台とはけしからんw!
うちは以前、肝臓の数値が高い時期があって、
しばらく投薬&血液検査してたんです。
経過を診るために、再度血液検査をしてのです。
普通はしないのかもしれませんね~。





まきまきさん!

たぶんそのようです。
食べる量はそんなに変わってないような気もするんですがね・・・。
パー子は毛が抜けちゃったので細く見えるのですが、
ぺーに関しては見た目も変わらないんですw。
モフモフしすぎw





ゆんたさん!

ニュージーで1000gって物足りないですよね~。
もっとタプタプしててほしいw
大人痩せではあると思います。
でもごはんも原因のひとつかも。
トータリー復活させようかなぁ。。






もものきさん!

そうなんですよ。
ぺーは毛がフサフサでまだ抜けてないぶん、
大きく見えます。
なんで、私も太ってきたのでは(ウキウキ
と勘違いしたほどです。
う~ん残念!




いかさん!

えー!とろちゃん大きく見えるのに~!
しかもパスでそのくらいっちゅうことは小柄なほうなのかな・・・?
うちのパー子は1040gだから、
実際隣に並ぶと全然違うんでしょうね・・・。





やまぐりさん!

キミはまだ~シンデレラっさ~♪
うへー、エコー検査てやったことないのですが、
お高いですよね、きっと。。
そうそう、初めて保険を使ってみたんです。
半額ですよ!2匹で3900円!安っ!




グープーさん!

血液検査、たぶん志願したらやってくれますよ。
うちのはNZだったので、
アリューシャン病の検査をしたのがはじめでした。
だいたい最初は1匹あたり5000円くらいしたかなぁ。
調べる項目数によって値段が変わりますが。
高いけど、やって損は無いと思いますよ~。





なおひなさん!

血液検査は、数字ではっきり結果がでてくるので、
やつらの健康状態の把握にとても役立ちます。
待ち時間やコストの問題もありますが。
あ、その写真、私もお気に入りなんですw
口ひげのところ、萌えポイントですよね。




なをさん!

今までだと定期的に補充してたんですけどね~。
まあ年末年始は実家に帰るし、
今買っちゃうと腐るかな~って。
不規則な生活の一人暮らしは、
なかなか食糧調節が難しいw
3日前もたまねぎが野菜室で腐ってました。




ごんママさん!

心配してくださってありがとうございます!
今年最後の健康診断ってことで行ってきました。
月曜の夜って、ガラガラですね。
3組くらいしか座ってなかったです。
いつも金曜の夜や土曜に行ってたので、
これはねらい目だなぁと思いやしたよ!!





赫乃丈さん!

さ、さすが師匠!!
そんなレシピ、思いつきもしなかった!!
クリームチーズゴハンてw
醤油でもかけてなんちゃってグラタンみたいにするか。。
今日会社の人から下仁田ネギを2本ゲット。
これで繊維も取れますぞよ!!




koganePapaさん!

いっかい縮んで、また膨張ですか!
なるほど~!
そんじゃうちのもまだまだ成長する可能性ありですね!
痩せて機敏になったパー子の破壊力がすごいです。
どこからともなく飛んで来ますw
Posted by cawai at 2007.12.12 18:25 | 編集
こんばんはー。
すごい、痩せましたねー。
私もメタボフェレ大好きです(笑)
Posted by sora at 2007.12.12 22:31 | 編集
健康で何よりです(●´ω`●)
ペー&パー子様マフマフなんで、もっと体重がありそうな感じなんですけどね~
うちは毛っけにボリュームがいっこもないんで、見た目よりずっしりしてますw

ところで、ぺー様の体重が、我が家のいたち共の平均体重とほぼおんなじですわ!
ちび太さんが、1200gくらいで、ちょっとガリガリやん!痩せすぎやん!
と思うので、今週末辺り、ついでに病院に連れて行くつもりなんですが
また先生に失笑されてしまうかも>< な、なやむ…
Posted by aki at 2007.12.13 01:45 | 編集
soraさん!

メタボフェレのはずが~w!
写真で見るとそんなに痩せて見えないんですがね・・・
さっきデブ時代に食っていたトータリーを注文しました~
またメタボに戻ってくれたらなぁw




akiさん!

そうなんですよ!
ぺーに関しては、体重増えたんじゃ・・・って錯覚したくらいです。
1200でガリガリってことはないとおもいますがw、
気持ちはすっごくわかりますよ!!
おなじように私も病院に行きましたしね~w
失笑はされます。確実にw
Posted by cawai at 2007.12.13 01:54 | 編集
いたちどもー!育てよ!
うちの長男のように・・・そして飼い主をぎっくり腰にするのじゃ。
そうです、ぎっくり腰なりました。
月曜日私も病院行ってきました。
へたれです。長男、4ヶ月時に、10ヶ月児の平均でした。
でもなにごともないのが一番だね!!
Posted by kaka at 2007.12.13 14:47 | 編集
kaka!

さ、さすがにいたちでぎっくり腰にはならんw
しかし大丈夫かえ??
こないだ会社の人もなってたけど、
煙草部屋で立って煙草吸ってたぞよ・・・。
kakaもでっかいから子もでかい!
私もでかい子生むね、こりゃきっとw
Posted by cawai at 2007.12.13 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
