--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.13

魔女。



飼い主の日記。


12月にあった大学のツレの結婚式でゲットしてしまったブーケ。
造花のまま持って帰ってしまい飾っておったのですが、
昨日生花と交換してくれました!
嫁さんも交えて3人でハワイ料理を食ったよ。

IMG_5416.jpg


だいぶ前の日記にも書いたのですが、
五十嵐大介という漫画家が好きです。
田舎で自給自足の生活をしながら漫画を書いてる変な人なんですけど。
コレ読んだ?

リトル・フォレスト (1) (ワイドKCアフタヌーン (551))リトル・フォレスト (1) (ワイドKCアフタヌーン (551))
(2004/08/23)
五十嵐 大介

商品詳細を見る


その土地の野菜や山菜を使った田舎料理が数多く載ってるんですね。
これの漫画は田舎出身の方は大好物だと思いますよ。
衝動的に田舎料理を作りたくなったわけです。
でも山菜とかないし。
とりあえずあるもので作ってみたんです。

IMG_5420.jpg


左は自家製養命酒(笑)。
中央はピクルスです。
洋風と和風を実験的に制作。
右は上から、もやしの佃煮、唐辛子ペースト、じゃこの佃煮、セロリの佃煮。
佃煮はそれぞれ少しずつ味を変えてみました。
cawaiオリジナル唐辛子ペーストはおすすめ!
ミキサーに、ニンニク3かけ+酢+焼酎+粉末唐辛子を入れてスイッチオン!
これだけ!
保存もきくし、炒め物や鍋の薬味にもなります。
みそ汁に混ぜればミソチゲに!

料理、わりと好きなんですスミマセン。
なんか科学実験みたいでしょがっしょ。


五十嵐大介といえば、この漫画も有名です。

魔女 1 (1) (IKKI COMICS)魔女 1 (1) (IKKI COMICS)
(2004/04/30)
五十嵐 大介

商品詳細を見る



私、小さい頃から魔女になりたくてなりたくて。
今でも水晶なんかの石とか、ハーブとか大好きなんです。
部屋の空気が淀んでるな、と思ったら浄化します。
これで。

IMG_4385.jpg


セージです。

IMG_4388.jpg


このように燻して、
煙を部屋にまんべんなく行き届かせます。
なんとなくスッキリするんですねぇ。
不思議ですねぇ。
ついでにこの煙でラピスラズリなんかの石を浄化したりもします。
キモイですねぇ私。
でも紀香もやってるんだぜ!
『紀香バディ』読んでよ!



こんなかんじで、
昔から自然とか宇宙とか神秘的でちょっとキモイものが好きです。
こちらはうちの魔除け、オモチャのクロクモ氏。
IMG_4363.jpg


こういうとこが「変人」呼ばわりされるゆえんでしょうか。









・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/213-b4ccec72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私用のケイタイも使用しよう!!!!!!!!!
山菜採りの成果を聞かせてね。
今度マキコとわが家でドンジャラ(うちのはドラえもん)やろうって言ってるから、ヒマだったら参加してね。
Posted by まやや at 2008.01.14 00:06 | 編集
はじめまして。@優香と申します。
フェレ4匹とバイクのブログで、イタツアに登録してまして、こちらはイタツアを通じて、いつも読ませていただいてました^^

実は私も小さい頃、「絶対私はほうきで飛べる!( ̄‥ ̄)=3 フン」と思ってました(爆)
小さい頃の根拠のない確信だったんですけども、高い所からほうきに跨って飛んでみる、という度胸がなかったので、どうにか無事に生きていますw

いつも楽しく読ませて頂いていますので、また遊びにきますね!
ではでは~
Posted by @優香 at 2008.01.14 01:55 | 編集
うちも「リトルフォレスト」好きっす。
納豆もちが食べたくって食べたくって仕方なく。
って、書いてたら無性に食べたくなってきた!
もちはあるので、納豆買ってこようっと。
しかし、うちの実家付近は普通に山菜や木の実が成ってるので、
今から思えば贅沢な暮らしやなあ。
Posted by a-ling at 2008.01.14 06:18 | 編集
本日は出勤のとろろです。。。
マンガが読んだことないけど、部屋の浄化とかはけっこうしますよ~♪
セ-ジではまだやったことないな。いつもはオ-ラソ-マのスプレ-でやってます。ちょっと薬くさいけどスッキリするよ(^^)
最後のクロクモ氏はリアルでちょっとビックリ(^^;)
Posted by とろろ at 2008.01.14 08:18 | 編集
部屋中に摩訶不思議なる香を焚きこめ、神秘の石をおしいただいて浄化の儀式を執り行い、かつ妖しげなる黒蜘蛛を眷属に従え、窓辺にて見えざる敵からの護りとなす。

・・・すみません。どこからどうみても魔女です。


>料理、わりと好きなんですスミマセン。
>なんか科学実験みたいでしょがっしょ。

・・・呪術師や魔法医が大鍋で秘薬を作るさまにも似たりして。
てゆうか、化学実験を発達させたのは錬金術だったし。
Posted by 飛燕 六一郎 at 2008.01.14 19:02 | 編集
まやや!

ドンジャラうちもドラえもんのあったわ~。
そんな楽しそうなことするの?!
また誘ってくれよ・・・。
こんどはちゃんとケータイ見ます・・・。



@優香さん!

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
やっぱり女の子は一度は夢見ますよね。
私もキキみたいに、箒で飛ぶ練習してましたw
ブログちょこっと拝見させていただきました~!
クリスマスのメニューがウマ~そうでした!!
こちらこそよろしくおねがいいたします~!




a-ling氏!

そう!納豆モチ!!
あれも魅力的メニューの一つですよね~。
あと「ばっけみそ」も作ってみたい!
あの本に出てくるものは全部美味しそうですもん。
自分で育てて食うって、なんかステキ。。
この春も、たくさん種をまこうと思いました。




とろろさん!

すんません、クモ、やっぱちょとリアルでしたね(汗
オーラソーマはやったことないんですよね。
2色になったオイルかなんか・・・でしょうか。。
雑誌にもよく載ってるので、一度サロン(?)に行ってみたいと思ってるんです!
ちなみにセージは、煙がすごいので、窓を開けながらやった方がいいです!





飛燕 六一郎さん!

六一郎さんの名字は飛燕というのですね。。
自然崇拝(もどき)魔女(もどき)であります(汗
満月の日にハーブ摘みに出かけたり、
そのハーブで呪術やりだしたりなんやしだしたらキケン信号ですね・・・。
もしかしたら、前世は魔女見習いだったのかもしれず。。
Posted by cawai at 2008.01.14 22:08 | 編集
おお!!
五十嵐大介、私も「魔女」から入りました。
なんてったってね、表紙がインパクトありましたから。
cawaiさんも料理好きなんですねー。
私も休みの日は朝からパスタソース煮込んだりしてるですよ。

しかも、今回の日記で一番驚いたことは、「クモ」!!
実は家にもおなじようなのが2匹いるんですよ。
音(主に手をたたく、など)に反応して、シャーっと天井から壁伝いにおりてくるヤツ。
cawaiさんのより、もう少しアニメチックな奴らですが、人からは引かれます。
また類似点見つけましたね(ニヤリ)。

PS
私は魔女というより吸血鬼になりたかったっす!
小学校の頃「吸血鬼シリーズ」を読んでから、そりゃもう憧れて、憧れて。。。
Posted by hana at 2008.01.15 01:12 | 編集
hanaさん!

久しぶりに共通点デマシタネ~!
窓辺になにげなくぶらさがっているうちのクモを見て悲鳴をあげる人もいます。
それが動いちゃあ、失禁ものだ~w
私もパスタソースはよく仕込みます。
料理してるときって、よけいなことを考えないでいいんですよね。
Posted by cawai at 2008.01.15 13:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.16 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
