--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.25

いたち様どもにプレゼント。


飼い主の日記。



クリスマスの三連休が終わりました。
あっという間でした。
世間では今日が本当のクリスマスらしいですが、
わたしの中ではすでに年末モードです。


先日、ヤツらにクリスマスプレゼントをしたんです。
いたち様用ミニクッションです。
フェレ遣いさんのブログを参考にしたのですが・・・。
(参考にしたのはこちら
まあ、こんなんできましたわ。



デカッ!!

IMG_4926.jpg

(左のアイロンと大きさを比較してみよう!!)

ま、ええやんええやん。
そんなんええやん。
細かいこと(いやむしろ根本的なことか!?)ええやん。




ほんで、
買い置きしあった布やいらない服で、
ハンモも作ったんやん!

IMG_4930.jpg


できるだけ縫い目やホツレが見えないアングルで撮影。
ええやん!
使えればええやん!



服の胴部分で、大きめのハンモも。
首やスソ部分から中に入れるよ!
柄は雪なのだ。
いたち様どももごらんのように笑顔で・・・

IMG_4927.jpg


ぐえ、顔映ってないわ!









・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/221-04bc45a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッション、デカッ!!
でもでも、ペーさん、パーさんは、2キロ超えするんだからこのサイズでOKですね!(笑)


こんなに裁縫上手なのに婿が来ないなんて不思議ですね(・・?


Posted by koganePapa at 2007.12.25 13:39 | 編集
cawaiさん、ペー様、パー子様、メリクリ~!!

すげ~!!手作りではございませんか!!
ペー様、パー子様、きっとお喜びのはず!!

私には無理かな~・・・
いつかは手作りハンモを!!と、いつも思ってます。エヘヘ。
Posted by ハナコ at 2007.12.25 19:24 | 編集
こんばんはー。
手作りプレゼント素敵ですねー。
凄いです!!

私も冬用ハンモを作らなくちゃと思いつつ、
もう年末に。。^^;
Posted by sora at 2007.12.25 22:36 | 編集
手作りのプレゼント素敵だ~☆
cawaiさん、本当にいいお母さんになれそうだわ。
これを見て、来年こそは私もハンモを作ってやるぞという気が湧いてきました!
Posted by グープー at 2007.12.26 00:23 | 編集
koganePapaさん!

小さいのはきっと作業も細かくなるだろうと、
大き目のを作ったのですが、大きすぎました。
どこにも収まりません。
用途がみつかりません。
もちろんいたち様も上で寝てくれません(泣




ハナコさん!

現在はおもちゃ入れになってます。
大きいうえに、
中に不要な服やタオルをつめにつめたので、
めちゃくちゃ重いです(汗
綿をケチったのが間違いでした・・・。





soraさん!

ハンモはペットショップで買うと高いですもんね~。
それに、いらない服をうまいことリサイクルできるので、
とっても環境にいいことをした気分になりますw
まだ毛玉だらけの要らない服がたんまりあるので、
正月あけに作ろうと思います~!





グープーさん!

そうなんですよ~!
私、いい母&嫁になりますよ~!
だれかいねぇが~!?
こまめに作るのが苦手なので、
やり始めると一気にダダダ!って縫い上げます。
お子ができたら過激な柄のワンピースを作りたいっすw
Posted by cawai at 2007.12.26 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
