--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.15

パー子の目ヂカラ。




パー子の日記。



みなさん、おこんばんは。
パー子やで。



最近飼い主が田舎漫画にハマってもうてな。
パンも自分で焼くとか言うて、小麦粉買うてきて。
まあどうせすぐ飽きると思うから、
ウチはだまって見てるわけ。
IMG_4928.jpg


玄関のアジトもそろそろ片付けてほしいねんけど。
IMG_4934.jpg



なあ。
なあて。
IMG_4908.jpg


チッ(舌打ち)。








・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/222-b9672932
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!パンですか!
私も時々作りますが、もっぱらホームベーカリーさまさまですw
入れとけば朝あっつあつのできたてパンですもの~。
って、そんな優雅な朝ご飯食べたことはまだないんですが・・・。
作ったらぜひ披露してくださいね~☆

そうそう、cawaiさま、ペーパーちゃんのおうちGBでしたよね~?
快適そうですか??
今新しいケージ購入考え中なので・・・。
Posted by りこぴん at 2008.01.16 00:24 | 編集
またまたお久しぶりです!
手作りパン・・・食いたい☆焼きたてはきっと美味しいんだろうな♪

パー子様、完全にくまどり復活しましたね!!
Posted by フェレ遣い at 2008.01.16 01:38 | 編集
一気にまとめて読んだよー!
ふむふむ、料理が趣味なのね?さすがギャル部長・・・そういうモテアイテムにはぬかりありませんな!私?子ども2人いても料理の腕があがりません。
でね、セドナセージ!セドナ近くに旦那が留学してたから、一度近くまで行ったけど天気のせいで行けず。ああ。
でも部屋の気、とか私も敏感に感じるほう。だからよく浄化作業はするけど、私の場合、仏壇によくある「りん」(チーンって鳴らすやつね)を軽く棒で触って音を蔓延させます。そうそう、だからキモイって言われるのよね・・・あとは塩ね。清めの塩。
Posted by なる at 2008.01.16 09:32 | 編集
はじめまして。
フェレ1匹♂いるもんでたまに読ましてもらってます。

漫画好きなのにリトルフォレスト読んだことなくて思わずアマゾンで注文してしましたー。

フェレつながりでまたお邪魔しますね。



Posted by エナ at 2008.01.16 13:00 | 編集
手作りパン、以前は母がよく作ってくれました。
生地をふっとい三つ編みにしてバターを塗り、粗目をふりかけた素朴なやつです。

飼い主の不可解な行動をイタチ様たちは本能でどう解釈するのでしょう…。

何かに没頭{本、音楽、恋愛など}している人間を見て
「こりゃすぐ駄目になるな」とかわかっちゃいそうですよね。

Cawaiさんが今一番イタチ様に相談したいことって何ですか?
Posted by なを at 2008.01.16 17:58 | 編集
作ってみました唐辛子ペースト!
にんにく入れすぎて違うモンになった気がするっ。
よくばりは良くないわねぇ。

天然酵母パンとか作るのかな♪
私は肉まん・あんまんしか作ったことないなぁ。

パー子しゃんの視線が痛いでしょうね(笑)
Posted by グープー at 2008.01.16 20:00 | 編集
魔女といえば。。私も石は好きで愛光堂さんのブレスつけてますわ☆
数珠ぽくないから、つけやすいかな?
うちのいたち様にも首輪にお守りで愛光堂さんの石をつけてるざます。。
パー子ちゃん、大阪のおばちゃんキャラで凄い貫禄あるわ
Posted by マリーアントワネットちゃん at 2008.01.16 20:18 | 編集
パンですか~
私は、お菓子は作るんですけどパンは挑戦した事
ないです。。。
近くにパン教室とかあったら通いたいな~なんて思うんですけどね☆
パー子ちゃん、きっと美味しいパンが焼けるからね!
Posted by みむまま at 2008.01.17 00:38 | 編集
cawaiさん、こんばんわ☆

私的には玄関(?)の真ん中に転がっている人型のお人形が妙に気になっているんですけど………。
パー子ちゃんのお気に入りグッズなのかな?

お話変わりますが………。
もし良ければcawaiさんのブログへのリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
お返事、お待ちしておりまーす(*´∇`*)
Posted by ととろ at 2008.01.17 22:09 | 編集
りこぴんさん!

GBはですねぇ。。。
1、デカイ 2、デカイ 3、デカイ
ですねぇ。。。
あと若いフェレットにはいいのですが、
高齢になると入りにくそうな入り口です(まだ先の話しですが)。
私はそろそろ買い替えようかな~と思ってます。
メディカル60がやっぱり欲しくてw
ちなみに私は小岩ペットの通販(安い!)で飼いました。




フェレ遣いさん!

パンつくりますよ~w
そんで自家製ジャムでいっただっきま~すだわよ!
なんて素敵なスローライフなのかしら(爆)!!
私、もともと家事が好きみたいです。
あ、細かい作業は苦手ですが・・・。




なる !

「ちーん」は確かにギリギリやなw
塩は私もやるわ(爆)
トイレに盛ってるし、たまに撒いたり。塩はきくって言うしね~。
なるは要領よく料理してそうだけどなぁ。
子供が大きくなったらこんどは量をつくらなきゃならないね~。
私も弟も育ち盛りのときと比べて食欲が落ち着いたのに、
うちの親、未だに作りすぎてるわ。。




エナさん!

はじめまして!
コメントありがとうございます~!
漫画、私は大人になってから読み出しました。
小さいときは、元漫画家の折原みとの小説とか読んでましたw
五十嵐大介は読んでて心地よいですよね~。
フェレ飼いさんでもあるということで!
またいらしてくださいね!!




なをさん!

そ、それメチャうまそうっすね!!
私もそれやってみよ(←単純)
私が一番相談したいことですか・・・
結婚相手はどんなやつがいいかってことでしょうかw
男の人を連れきようもんなら、
ペパがアタマから爪先までじっくり観察しにきて
可・不可を判断するんだろうけなぁ・・・
Posted by cawai at 2008.01.18 01:49 | 編集
グープーさん!

あれま!!
確かに私分量書いてませんでしたもんね。。
実際も適当なんですよ(汗
唐辛子はかなり入れます。ドヴァッ!っと。
天然酵母てなんか大変そうでしゅ。
パン初心者なんで、とりあえず市販のイースト菌を買いました~。
小麦粉も2袋も買っちゃったし。





マリーアントワネットちゃん!

そ、そこは・・・
芸能人御用達のちょー高い石屋じゃないですか!
ブレスひとつつくるにも何ヶ月待ちとか。。
しかも首輪も~!?
セレブイタチだ~!!




みむままさん!

いたち様どもはパン食えないですもんね~
でもまあ味見程度にちょこっとだけあげてもよくってよ!
うちの奴らはなんでも食うんで喜びそうですが。。
パン教室か~。。
私はお花を習いたいですね!
あと着付けも!!
今年は自分に投資しようかな~。





ととろさん!

転がってるのはフラットエリックという人形です。
イギリスのリーバイスのCMキャラクターなんです。
フィンランドのキオスクで手に入れて、
ずっと大切にしてたんですが、
いたち様どものおもちゃ第一号になりましたw
リンクの件、よろこんで~!!
こちらもリンクさせていただいていいですか??
Posted by cawai at 2008.01.18 02:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
