--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.22

健康っていいよね(超さわやかに)。


飼い主の日記。



いや~スポーツクラブに通うってあれですね、
人生が豊かになりますね(大げさ)。
1時間でプールで泳いだら700kcal消費してるわけですから。
ついでにゲルマニウム温浴でもしようもんなら、
20分でこれまた600kcal。
約1.5hで1300kcalですわよ。
テレビをヌヴォ~っと見てるだけじゃ、
こんなに消費しないね!


この本の主人公の気持ちがちょっと分かりました。

イン・ザ・プールイン・ザ・プール
(2002/05)
奥田 英朗

商品詳細を見る




が、しかし、です。
運動したー!気持ちー!さ、ビール飲むべー!
て、なりがちですけど、お酒飲んじゃパァですよ。
酒ならコレにしとけ!

IMG_4975.jpg


最近ハマってもうて。
TVCM見ますた?
「未病がナントカカントカ・・・」っていうやつなんですけども。
代理店のお前がCM見てまんまと購入してんじゃねぇ!!
って?おっしゃるとおりでございます(汗
しかしながら飼い主も人間ですので。。


健康つながりで・・・
だいぶ前にコメを分けてもらいました。
ミルキークイーンです。
これウマいですね~。
IMG_4947.jpg

コラコラコラコラコラコラ~!
引っ掻くなーーーーー!



おいっ!
IMG_4950.jpg

もったいないだろ!!


ほれほれ、こんなにおいしそ~。
IMG_4958.jpg

イカン。
油断したらすぐに食い物のことを考えてしまう・・・。








・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/223-5dab1e68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチも気になってました~
養命酒!

どうです?飲みやすいです?


わてら夫婦、疲れ蓄める性格でして…
何とかせなな思いまして…

取り敢えず、やずやの雑穀米・無料サンプル頼みました(笑)


あー何か楽して生きれぇかなぁ。
(鼻クソほじりながら)
Posted by みやこ at 2008.01.22 00:13 | 編集
養命酒!
体が弱かったので祖母に勧められましたが
お酒が苦手で飲めませんでした。。。(>_<)
でも、健康にはいいんですよね~
でも、たぶん今も無理。。。(汗)
ダイエットしたいんですけど、なかなか出来ません(泣)
しかも泳げないし。。。運動苦手だし。。。
楽して痩せれないかな~(笑)

Posted by みむまま at 2008.01.22 01:40 | 編集
養命酒は、昔うちのオヤジが飲んでたんですけど・・・マズイ記憶しかない!!
飲みやすく改良されてんのかなぁ。
冷え性で痩せにくいんで気になっているものの、結構お値段するし、捨てるの勿体ないし、手を出せずにいます。
いやぁ、10キロ痩せ?食い意地はった私には無理。
私もここ覗きながら勝手に5キロ痩せ挑戦しますよ(笑)

Posted by グープー at 2008.01.22 07:08 | 編集
ダイエットかぁ。。。
その体系で10㌔痩せは難しい気がするけど。。体壊さずに頑張って下さい!!
Posted by フェレ遣い at 2008.01.22 07:10 | 編集
頑張ってますね!
有酸素運動後1時間は、吸収率が良くなっているので食べ物を口にしない方が良いと聞きました。
喰ったら喰っただけ実になるって事?((゚Д゚ll))ガタガタ
3時間という説もあるのですが、それは無理だ!少なくとも私には・・・。

Posted by かあtan at 2008.01.22 08:02 | 編集
痩せたいのか!増量したいのか!どっちなんだ!

養命酒美味しいよねー。
養命酒は漬物の味~♪といって喜んで飲んでいたら、ヘンタイ扱いされました。
毎日飲んでれば風邪ひかないのに!本当なのに!
そんなわけでうちにもありますが、最近飲んでませんでした。これから毎日飲むようにしよっかな。
Posted by 赫乃丈 at 2008.01.22 10:51 | 編集
私も某スポーツクラブに行っていますが
痩せませんTT
私はもっぱら「有酸素系」ですが
汗をかいた後の「ビール」に走ってしまう事が
きっと痩せない原因でしょうね。
でも、やめられません・・・・
Posted by はっち at 2008.01.22 14:47 | 編集
水泳は全身運動なので一番効率良い気がいたします。
一時朝プールで泳いでから出勤なんてことをしていましたら
一ヶ月で3、4kg落ちてました。
今はそんな元気もないので、お尻歩きを時たま実行するだけですーー;

米のザクザクする感触が良いと見えて遊びまくられたあげく
生米を食ってしまい・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)。
それ以来米はペットボトルに入れて保存することにしました。
中に唐辛子入れてあげると虫が付き難いようです。

Posted by ゆんた at 2008.01.22 15:58 | 編集
養命酒ってのんだことない~
どんな感じですか?甘い系ときいたことがありまっすが・・・
太るともきいたことが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも健康一番。
健康的に痩せて30マソゲッツ目指して!
というより女の意地ですよね。うん、応援しますよ。
ガンガレーヾ(#`Д´#)ノ
水泳、この時期出たら寒いでしょうから風邪ひかないようにしてくんなまし~
Posted by 女鈴 at 2008.01.22 19:03 | 編集
ふ。
養命酒に手を出すとは、渋いな!
私は酒飲めないけど旦那の実家に行くと必ずすすめられてのまざるを得ないから養命酒はイケるクチよ。
でもおちょこ一杯でかなり酔っ払う・・・いかんな。。。
Posted by なる at 2008.01.22 19:46 | 編集
医者に勧められてスポーツクラブに通いはじめながら、帰り道に向かいのカフェで腹ごしらえしてくるうちのおかんのようなのも世の中にはおりまして。

腹が減ったら、「さんじゅうまんさんじゅうまん・・・」と呪文のように唱えるしかないのでは?
Posted by 飛燕 六一郎 at 2008.01.23 00:10 | 編集
はじめましてこんばんは~。
実はいつもこっそり見て、そのまま読み逃げしてました(オイ)
私も今日からダイエットを始めたのでつい共感してしまいました。
運動した後だとご飯がおいしくてついつい食べ過ぎてしまいそう(´Д`;)
長続きするかは分かりませんがお互い(?)頑張りましょう。

なんか初めてのコメントがフェレのことに全く触れてなくてスミマセン(笑)
また遊びに来ま~す。
Posted by りー at 2008.01.23 00:14 | 編集
みやこさん!

私は飲みやすいとおもいますよ。。
スパイスが効いた甘いシロップのよう。
濃いので、薄めて飲んでもよさそうです。
夫婦ともに疲れをためやすいなんて・・・
たしかに体力仕事ですもんね。。
しょうが湯とかオススメだすよ!
すり下ろしたしょうがと蜂蜜とお湯!






みむままさん!

ダイエットに成功した人いわく、
楽してヤセる方法なんて、ねぇんだよ!!
ということでした・・・。
私の周りで流行っているのは、
夕飯の炭水化物を抜くダイエットです。
朝昼は普通に食べるみたいです。
けっこう効果があるみたいですよ~。





グープーさん!

私も食い意地だけは人に負けませんよ!
焼肉のcawaiと呼ばれておりますよ!
ただ、ゆっくり噛んで食うとだいぶ違います。
これ発見ですよ!
で、自然と茶碗に盛るご飯の量も減るんです。
しかも、食いながら「あ、おなかいっぱいかも」って思ったら
ほんとにおなかいっぱいになるんですよ!
おそるべし人間のマインドコントロール!!





フェレ遣いさん!

いや~ん!
それは褒めていただいているのでしょうか☆
私、けっこうついてますよ。
縦に長いので見えないかもしれませんが。
ケツが特に!
いやマジデ市販の服が入らないこともしばしばですから(汗






かあtanさん!

3、3、3時間!?
食ってからだといいんですかね・・・。
一応プールに行ったあとは食べないように意識はしてます。
私は夜にプールへ行くので、
帰ってからなんやかんやしてるあいだに消灯時間。
もとい、食う時間もありません。

Posted by cawai at 2008.01.23 16:22 | 編集
赫乃丈さん!

おいしいものって、
なんでカロリーが高いものが多いんでしょうか。
養命酒、風邪ひかないんだ・・・。
私は2~3日に1回しか飲まないんです。
っていうか忘れてるだけですけど。
そうか~、そうなのか~。
昨日は忘れたな~。今日は飲むぞ~!





はっちさん!

だめですよ~w
実はうちの野菜室にお歳暮でいただいた黄金のエビスビールが
15本くらいあるんですよね~・・・
見たら飲みたくなるから、
見ないようにしてるんですけど。。
目に毒ですよ、ほんと・・・。







ゆんたさん!

いつだったか、
YOUYUBEで米びつに入って遊ぶフェレットの動画を見ました。
楽しそうだな~って思ってたんですけど、
たしかに食ったらあぶないっすね。。
うちはコメは冷蔵庫で保管してるんで、
なんとかその心配はなさそうです!






女鈴さん!

ありがとうございます!
ジムが近いので(チャリ5分)あたたかくしていればたぶん大丈夫!
近くないと、行くのも億劫になりますもんね(汗
養命酒、たぶん太らないと思いますよ~。
付属のオチョコでチョコっと飲むだけですから。
たしかに甘いですが、量は飲みませんよ~!





なる!

そうなのよ!
ついに手出しちゃった!
しかしけっこう高かったりなんやで、
夜だけ飲んでるねん。。
オカンとかって、健康食品系好きよね~。
うちも実家帰ったらDHCのサプリメントを大量に持ち帰らされるもん。





六一郎さん!

それ、うちのおかんもですわw
ほんで結局体重あんまし減らずにヒザ痛めて、
「ジムやめたで」ですって。
でもこないだジムに入会した話したら、
「それ、家族会員あるんか?」て。
全然コリてない様子・・・。






りーさん!

はじめまして!
コメントありがとうございます!
りーさんもダイエット開始ですか!!
私の目標は「お金かけずにダイエット」。
ジムはしょうがないとして、サプリメントやダイエット食品に頼らない!
っていうかそういうので痩せたためしがない。
りーさんのブログもさきほど拝見させていただきました!
ブログ名が素敵ですね。
なんかあったかいです。
これからもよろしくおねがいします!
Posted by cawai at 2008.01.23 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
