--.--.--



2008.01.20

無謀な賭け。

飼い主の日記。


えーいやそのね、
会社の人とね、
賭けをしたんですね。

いやーほんとそのね、
どんな賭けをしたかというとね、

1年で10キロ痩せる。

ってやつなんですよ。

あひゃひゃひゃひゃ!!

笑うしかない。
だってね、
来年の1/10までに10キロ落とさないと、
お金払わないといけないんですよ。

30マンエンね!

チクショー!!
酔った勢いで拇印まで押してしもたわ!!
相手が失敗したら30マンエンもらえます。
両方失敗したら、
立会人2人(タナボタ!!)に各自30マンエン払います。
つまり、

痩せるしかない。

金曜、さっそくスポーツジムに登録(爆)
久しぶりにプールで30分泳いだら、
左手が挙がらなくなりました。

おいっ!
なんなんだ!
おまえいつからそんなにひ弱になった!?
・・・考えてみれば大学に入ってから今まで、ろくな運動をしていない。


ああ、私も大人痩せしたい。

IMG_5051.jpg


IMG_5050.jpg


もう大人だけど。







・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/237-684357d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひぃぃぃ
まぢすかー
10kgマヂスカー!!無謀ですなっ!根性気合で頑張るのです!!
うちは20前後のとき人顎関節症になって10kg近く痩せたんですよ。ちょーーーーど女の20前後って体の基本みたいなのが決まるっていうぢゃない?(あれ。ちがうっけ)
なんとか高校生の時のヒデブーーーー的なデブ脱出しました。
でも、ジムとかで痩せるのは健康的でナイスやね!実践して断念した経験者ですけども!
Posted by 女鈴 at 2008.01.20 12:28 | 編集
女鈴さん!

わたしのヒデブーーーーーーーピークは大学生でしたねぇ。。
イタリアンレストランでバイトしていたのですが、賄いの量が多い!
そして店主が食いしん坊なので、勤務中にも食わされる!
そして味見・・・
くびれもクソもありませんでしたよっ!
思い出したくない過去です・・・
Posted by cawai at 2008.01.20 13:05 | 編集
プールは健康的に痩せそうでいいですね☆

私は運動苦手で、とにかくたくさん噛んで食べる量をへらさなくても満腹感が得られて自然と食べる量もへって、成功しました。
人それぞれあうやり方があるのでみんながあてはまるかわからないですけど、
数えるのはめんどくさいから口に入った食べ物の形がなくなるまで。。
1番それがダイエットぽくなくて結果的に減ったかも。。

あと食べても食べても足りないというのは、食べてるものが体が欲してるものじゃないから、ジャンクとかおかしだとたくさん食べても満腹感は得られないって本にも書いてありましたじょん。。

Posted by マリーアントワネットちゃん at 2008.01.20 14:10 | 編集
ええー!!!30万…。
ていうか、ジムの入会費や毎月の支払い分、
1年間でそれくらいいっちまうのでは…?

やろうと思ってできる技ではないものの、
2ヶ月くらい入院すると、ごっそり落ちるらしい。
病院食攻めで、さながら強制ダイエットやったと友達が言ってた。
かくいう自分も、ジャネット・ジャクソンのトレーナーに
みっちりついてもらって、自由自在にコントロールしたい今日この頃…。
Posted by a-ling at 2008.01.20 19:25 | 編集
一年ではありませんが、学生時分からすると10キロ痩せました。

お金がかかっているとはいえ、無謀なダイエットは女の一生を台無しにしかねません。

老後にそのつけがくるらしいですよ・・・。

痩せるには基礎代謝を上げることだと思います。

無理せず気長にマイナスしていってください。

ちなみに目指す痩せ姿は「折れそうな可憐ボディ」
ですか?
それとも「ムキッっと低脂肪ボディ」
ですか?
Posted by なを at 2008.01.20 23:41 | 編集
さ、30万とは高額な賭けですね・・
体調を崩さず、頑張ってください!!
ご飯をゆっくりよく噛むといいみたいですね。
食べ初めて10分~15分位で満腹だという指令を脳が送るらしく食べる量が減る。という話を聞いたことがあります。
私はかなりの早食いなので、5分もあれば食べ終わってしまいますが・・
やっぱ、冷めないうちに食べ終わりたいじゃないですか~!!なので、いつもガッついて食べます。
Posted by ハナコ at 2008.01.21 00:15 | 編集
エリア88に送り込まれた風間真ですか?
お酒って怖いですね。

とにかく頑張って30万用意・・・じゃなくって、文字通りの背水の陣で目標達成に突き進むしかありませんね。

とりあえず遠くの空の下から生暖かく見b・・・応援させていただきます。
Posted by 飛燕 六一郎 at 2008.01.21 00:46 | 編集
飛燕 六一郎さん!

わたし、絶対達成してやりますよ!!
「ほれ、やっぱ無理やった。ハイ30マンくれ。」
とか言われたらすげー悔しい!!!
キー!!!!
2人で賭けてるだけだとお互い甘さが出ちゃいますが、
なぜか今回立会人が2人もいるので、気が抜けません!
Posted by cawai at 2008.01.21 01:01 | 編集
2つの考え方があります(*´∀`)

その1:勝つために
1ヶ月1kgでOK
簡単なようでこれいかに(*´∀`)

その2:負け戦
300日で30万貯金すりゃいいわけだから
1日3000円の貯金で貯まるワケですねー

どっちもかなり苦戦デスネ(*´∀`)

ひとごとwww
Posted by flatking at 2008.01.21 01:16 | 編集
マリーアントワネットちゃん!!

そうだよ、忘れてたよ、噛むっていいんだよ!
明日から噛みまくります。
その方が料理の旨味も出てくるような気もするし。。
実は私、ジャンクはほとんど食べないんですよ。
おそらく、コメと肉の接種過多と思われます。




a-ling氏!

ホッホッホ!
こんなときこそ法人会員!
一般会員より2000円も安いのです。
でも10500円しますけどね。。
しかも入会金無料キャンペーン中だったのでラッキー。
行けるときにガンガン行ってモトとるぞー!!





なをさん!

アヒー!!! ろ、老後に!? そりゃ困るな・・・。
私、たぶん基礎代謝が低いんですよね。
有酸素運動&腹八分目&寝る前に食わない&晩酌控える
という作戦(今までどんな生活しとったんや!?)でゆっくり落としていきます!
単に華奢になったらひったくりにあったとき戦えないし、仕事も辛いし。
ていうか骨格的に無理らしいです。成人男子並の骨だと医者に言われました(汗
理想はキャメロンディアスみたいなヘルシー美女です!(無理!)






ハナコ さん!

はいはいはいはい!!!!!!
激しく同感です!!!!!!
たとえば居酒屋に行くじゃないですか・・・
料理を作ってくれた人に失礼じゃないか!とか理由をつけてがっつきますw
農家の人に失礼じゃないか!とか理由をつけて腹一杯になっても食い続けますw
たぶん、いっぺんに注文するからダメんなんですよね~。
Posted by cawai at 2008.01.21 01:18 | 編集
flatkingさん!

ちょっとまった。
計算すっと一日1000円ですよね・・・
しかしそれでも、そっちの方がいけそうな気が・・・
一ヶ月1キロっつったら相当なもんですもん。。
ああ、夜更かししてたら腹減ってきた。
Posted by cawai at 2008.01.21 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
