--.--.--



2008.01.23

恐怖体験。

飼い主の日記。




去年の衝撃的事件(こちら)以来、
フスマを取っ払い、カーテン類をつけたりつけなかったり。
このヒモカーテンはいたち様どももお気に入りと見た。



ぺー「いらっしゃ~い、だじょ~」

IMG_5053.jpg


ここは居酒屋ではないぞよ。



実はうちの押入れの壁には木目があって、
それが女の人の顔に見えるんです。
叫んでいるような顔の。
正直、見つけたときはすげぇ怖くて。
一時期しゃべりかけてました。
「ここはあなたの家ではないですよ」
「そんな顔しなくても、あなたほんとは綺麗ですよ」
「いってきます」
「ただいま」
ect・・・

それを知り合いに話すと
「駄目駄目!!話しかけると情が移ってますます離れなくなるよ!」
と言われまして。
まあそれもおかしな話なんですが。
最近は意識して見ないようにしています。
何事もなかったように生活してます。



でもたまに
ヒモカーテンの隙間から視線を感じるときがあったりなかったり。

IMG_5058.jpg


え(汗






・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/238-3441ca2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
cawaiしゃんはでらおもしろすぎ。
うらやましいわあ☆
なんでそんなにおもしろいの?
Posted by マリーアントワネットちゃん at 2008.01.23 09:16 | 編集
ひもカーテンは確かに人気を博しそうですね~
居酒屋って~(≧∇≦)ブハハハハハ

木目怖いですって!叫んでるような顔だなんて(((( ;゚д゚)))アワワワワ
話しかけてたなんて~

ひもカーテンからの視線はもちろん怖くないですね♪
Posted by 蜉蝣 at 2008.01.23 10:20 | 編集
木目アップしてください
Posted by きょんた at 2008.01.23 13:01 | 編集
人間って何かの形を「顔」と認識するように出来ているらしいです。
そういわれれば車の正面って顔に見えたりしますよね。

押入れの「女面」が悪質なものでないことを祈ります。

私の部屋も一回だけ「顔の崩れた女」が出没し、私の首を絞めに来たことがありますが、いまではイタチ3本とのんきに暮らしてますから。

大丈夫ですよぉ・・・。

Posted by なを at 2008.01.23 15:39 | 編集
マリーアントワネットちゃん!

だって実話ですのよ!!
ほんとに怖いんですから!!
ヤツの視線も痛いくらいですから!!





蜉蝣さん!

彼女の視線は何か訴えるものがありましてw
そんなとき、名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきます。
その姿がまた可愛いんですよコレが。




きょんちゃん!

やだ。やだやだ。絶対やだ。
だって何か写ったらどうするよ~!?
怖いよ~!
じーっと見てたら木目模様が動いてるようにも見えるし。。
ほんと怖いのよ!





なをさん!

か、顔の崩れたオンナって(滝汗
失禁やわ!!
私は幸い霊感が強いほうではないので、
よからぬものを見ないですんでいますが。
なをさん、霊感があるのでしょうか・・・。
Posted by cawai at 2008.01.23 17:53 | 編集
ペー様は気にしていない様子だ(笑)
居酒屋の店主みたい♪

私も出勤途中に見つけた小さなほこら&お地蔵さんに、毎朝「おはようございます」と声をかけていたことがあったなぁ(しかも心の中で!車通勤なのでね)
灯りが全くない山道の途中だったから、仕事帰りが怖かった!
Posted by グープー at 2008.01.23 19:56 | 編集
3箇所の●が人間の顔として見えてしまうののは「シミュラクラ現象」と言います。

● ●

 ●

 ↑
こんなん。

そんな木目なんかシミュラクラだこのヤロー。
はやく写真アップしてください。

by.本当は怖がりな赫乃丈
Posted by 赫乃丈 at 2008.01.24 13:31 | 編集
グープーさん!

そうそうそうそう!!!
道の銅像とか気になっちゃうときありますよね!
声には出さないけど、
心の中で挨拶する、みたいなw
なんなんでしょうかねこれは・・・
心理学的&具体的に知りたい!!





赫乃丈さん!

やだったらやだですよやだー!!
だって写真撮ったら変な光とか写っちゃうかもしれないですし。
そんでそのデータがデジカメに残るのもいやですし。
それは消したとしても、
ブログにアップしたらずーっと残っちゃうわけですし。
最近は見ないようにしてるのに、
いざ写真とろうろして見てみたらもっとすごい形相になってたら失禁だし。
とにかくやだ!
Posted by cawai at 2008.01.25 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
