--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.04

またまた・・・。


飼い主の日記。


また奇行ですが、なにか。

レーシックの適応検査に行ってきました。
レーシック、知ってます?
近視矯正手術なんですけどね。
私、両目0,06とかなんですよ。
ひどいでしょ。
だもんでレーシックは前々から興味があったんです。
以前やしきたかじんが受けてたのをテレビでやってて。
両目28マンエンですって。
興味がわいちゃって。

IMG_5092.jpg


目だけの点眼麻酔をして。
ぐりぐりーって切って、
ばちばちーってレーザー当てるんです。
最悪でしょ。
痛みはないけど、手術の風景は見えてるわけですから。
触られてる感覚は若干感じたりするらしいですから。
最悪でしょ。
でもね、興味がわいちゃったんです。

IMG_5091.jpg


適応検査の結果、手術可能とのこと。
ただ、人より瞳孔が大きいのでプラス5マンエンのカスタムレーシックに。
手術日も決めてきました。
これでメガネ生活ともオサラバだ!
か!?

IMG_5090.jpg


興味がある方はこちらを参照・・・。





・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/240-80fa503e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手術するんですか~!!
実は、私も眼鏡でして。。。(かなりの近眼)
しかも、見てました。。。やしきたかじんが受けてたの☆
でも、意識もあって見えててなんて(>_<)
最悪だけど、興味はわきましたとも!!
眼鏡生活にオサラバか。。。いいなぁ~
手術終わったら、是非感想をお願いします!

Posted by みむまま at 2008.02.04 11:38 | 編集
おかえりなさーい。
お疲れ様でした。
いたち様方寂しかったみたいですねぇ。ウヒヒ。


レーシック、私もやりたいんですけどねぇ。
こないだ新しい眼鏡作った時、1番薄いレンズにしても6ミリあるんで、恥ずかしくてなかなかはめれましぇん。


3、4年前にやりたいなぁと思って調べた時は両目50万はしてた気がするんでずいぶん敷居が引くなったんですね!


知り合いはタイでやったみたいなんで、いっそタイでやってみようかな!(笑)

レポ楽しみにしてます!
Posted by りこぴん at 2008.02.04 11:50 | 編集
ウチのダンナもやりましたよ~、レーシックの手術。
目に何かが近づいてくる!ってのはよーく分かったそうですが、痛くも痒くもないのでへっちゃらだったそうです。
それよりも手術の後の目の保護が面倒くさいって・・・
でもお陰で2.0近くの視力をゲットし、近視用のメガネとはおさらば!
しかし、年には勝てず老眼鏡が必要になりました(笑)
若い内にやるべきだね、あれは。
Posted by かあtan at 2008.02.04 11:50 | 編集
お帰りなさいまし。
ペー様、ハピハピバースデイトゥーユー☆

赫乃丈さんのとこでレーシックが話題になっていて
私も半分受ける気になってるとこです(笑)
5年前に行った眼科で初めて知った時から興味があって、先日、南キャンの山ちゃんがTV実際に手術してるとこ見たんで余計に興味津々っすよ。

0.03しかないんで、裸眼じゃなんも見えずに不便で。メガネも邪魔だし。。。
ちょうどコンタクトが切れたときにこの話題ですもの、やり時なのか。

レポ待ってます!!!

Posted by グープー at 2008.02.04 12:30 | 編集
もう更新されてた(^^;)
ペ-君お誕生日おめでとうさんでした♪

レ-シック。私は推奨派です!!
私ももっと悪くなったら絶対やります(^^)
見えないっていうのが一番嫌ですもん。

知り合いが経験者で、かなりの視力をゲットしてます。

報告よろしくです(^^)
Posted by とろろ at 2008.02.04 12:38 | 編集
わーーー!羨ましいです!
ワタシは両目ともに「0.01以下」・・・(涙)
コンタクトして生活しておりますが、
何かあったらと思うと不安で仕方ありません。
でも目あけたままでの手術って!とか、やっぱり高い!とかで俄然手を出せず…
でもほんとに見えるようになるらしいですよね~~!
見てみたい!裸眼の世界!!
Posted by ろっこ at 2008.02.04 15:00 | 編集
ペー様誕生日おめでとう!おそくなってごめんです。
いいね、若いね!1歳かっ
男盛りだなっ。

あーその手術、うちの会社の方もやったそうで。
痛くもなんともないんですってね~
とってもよく見えるとのことですよ。
でも恐いですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あたしは仕事のしすぎ(ゲームのやりすぎといわれてますが)で視力下がりつつありますが0.8前後。
乱視がきついそうですが・・・
目が悪いのは不憫ですものね。
良くなること祈りまっす
Posted by 女鈴 at 2008.02.04 19:20 | 編集
cawaiさんおかえりなさ~い!!久しぶりの大阪はいいでしょ~(^^)
久々のいたち臭も堪能しましたか?(笑)

遅れましたが
ぺー君 HAPPY☆BIRTHDAY!!オメデトー(≧∇≦)

レーシック??聞いた事あるような無いような…
またやったら経過教えて下さいねー!
Posted by なおひな at 2008.02.04 20:39 | 編集
その手術見てみたいな~・・興味あります!!
が、私は視力が2.0。

旦那と車に乗ってて先の方にある標識を見ながら、あれって何て書いてある?と聞かれ、答えることができちゃいます。
でも、「何で見えるん?キモッ!!」って言われちまいましたよ・・フフフ・・・

しかし老眼鏡がそのうち必要な人になるんだろうな・・
Posted by ハナコ at 2008.02.04 20:48 | 編集
かなり興味あります!!!!!
やってみた感想是非聞かせてください~~
もう少し安くなればいいんだけどなぁ。
でもめがね、コンタクトいらずなら安いもんですね!!
Posted by なほ at 2008.02.04 22:14 | 編集
ぺー様お誕生日おめでとうございます!
ちょっと遅かったですね。ごめんなさい。

こうやって見てると皆様目が悪いんですね。
ウチの旦那も黒縁メガネだし、私もコンタクト生活者。
私はワンディなので高くつきます。とほほです。
でもその手術内容が怖いですよね。
すっごく気になります。
Posted by まり at 2008.02.05 00:09 | 編集
みむままさん!

あ、みました!?
実際に受けた人の声をきくと、ちょっと勇気わきますよね。
しかもたかじんが行った病院と同じとこにしたんですよ!
HPには芸能人がいっぱい出ててw
実績はあるみたいっす!!




りこぴんさん!

私もたいがいレンズ厚くなりますが、6ミリはスゴい。。
日本でも、安いとこは14マンエンくらいで受けれるみたいですよ。
でも安すぎても怖いし。
私が行くところは生涯補償で、
万が一何かあっても(何かあったら困るが)無料で再手術してくれるんです!





かあtanさん!

らしいですね~。
老眼は近眼とは原因が違いますもんね。。
私も今やらなきゃ!!自分の金で!!
と立ち上がったわけであります!!
親に話したら、「やれやれ!!」とのこと・・・w






グープーさん!

芸人さんの経験者って多いらしいですよ~!
たかじんと同じ病院に行ってるんですが、
テレビ番組の影響もあってか、すんごい混んでますよ!!
マスメディアの力ってすごい(お前が言うな)
レポ待っててくださいね~!




とろろさん!

あれって、
あまり良くしすぎても老眼になりやすくなったりして良くないらしいっすね。
私は1,0~1,2くらいにしてもらおうかなと思ってます。
もうね、裸眼で見えるなんて、ほんとストレスフリー!!
いまから楽しみですよ~!!




ろっこさん!

私がレーシックを初めて知ったときは両目70マンエンとかだったんですよ。
だもんで、TVで28マンエンて聞いたときには「今がやりどき!」って。
ま、結局規格外の瞳孔のでかさでプラス5マンエンになったんですが。。
コンタクトやメガネをこの先も買い替えなきゃ行けないことを考えると、
安い買い物ですよね・・・。




女鈴さん!

0,8だなんて、すばらしいわ!!
小学校のときは私もそのくらいあったなぁ・・・。
それから急激に視力が落ちて・・・
たぶん、早く寝ろといわれているのに
豆電球の下でこっそり本を読んでいたからだと思いますw






なおひなさん!

いたち臭堪能しましたよ~!
パー子のお腹に顔をうずめたら、
カピカピになったウン○がついてましたが(汗
レーシック、最近になってやっと市民権を得てきましたからね。
老眼や白内障も手術で治せる時代ですもんね~。。




ハナコさん!

え~っ!? 2,0!?
昔からですか!?
それとも昔は5,0くらいあったとか・・・
2,0なんて未知の領域ですよ!
メガネの度数測るときでさえ、1,2くらいにしてもらうのが限度です。
私が見ている世界とハナコさんが見ている世界は全然ちがうんだろうなぁ。





なほさん!

安くでもやってますよ!!
でもやっぱり実績や補償内容で選ぶと、
高いほうを選んじゃいます。
手術時間なんか10分程度らしいですよ!
そんで5分後にはクリアに見える・・・
夢のような手術じゃ~!!!




まりさん!

いや、飼い主も忘れてたくらいなんでw
私はコンタクトとメガネの両方を使い分けています。
コンタクトは私もワンデイです。。
高いのに、こないだいたちさまどもに3日分くらい穴をあけられましたw
メガネも鼻に跡がついちゃうし・・・
まりさんもレーシックいかがっすか(お前はまわしものか)
Posted by cawai at 2008.02.05 01:07 | 編集
すげぇーーーーーー
そんなモノが存在するなんて><
ぃぃ勉強になりました(*´∀`)

約30万。
10kg痩せたらタダでできますよ(*´ェ`*)
Posted by flatking at 2008.02.05 02:04 | 編集
おかえりなさいませ&ぺーしゃんお誕生日おめでとうデス♪

レーシック!!!実はかぁちんも興味がありましてねぇ~~
驚異の裸眼0.03なんですよ 
とぉちんの妹と二人してコソコソ調べまくってますの(笑)
でもアレルギーもってて 以前コンタクトさえも
「1日中つけるのやめてくださいっ!」て止められたかぁちんなんですよね・・・
Posted by やま&はや at 2008.02.05 03:23 | 編集
おかえりです~
ペー様 お誕生日おめでとうございます!

レーシック気になるなぁ
年末に眼鏡を新調したらさらに悪くなっていてショックなんです
どうも0.02っくらいしか視力ないみたいで…
眼鏡なしで生活できたらどれだけ幸せか~
ちょっと調べてみよう|д゚)
Posted by 蜉蝣 at 2008.02.05 11:36 | 編集
flatkingさん!

いや、ほんとそのとおりですよ・・・
痩せて、視力も回復!
これ理想!
ジムももっとコンスタントに行かなきゃなぁと思うのですが、
時間ってなかなかないものですね。





やま&はやさん!

コンタクトって、一日つけるとほんと疲れますよね。
私は肩こりと頭痛になります。
結婚式ぐらいしかつけませんよ・・・。
メガネはメガネで鼻の上に跡が残るし。
これから開放されると思うとワクワクします!




 
蜉蝣さん!

みなさん視力悪いですねぇ(汗
レーシックっていろいろあるらしいですよ。
私も一通り調べましたよ~。
両目10マン~15マンとかでやってることろもたくさんありますが、
結局、補償内容がしっかりしているところにしました。
備えあれば憂いなしっす!!
Posted by cawai at 2008.02.05 11:54 | 編集
適応検査OKでたんだ~。いいな~。
私はコンタクト禁止2週間の刑の後に適応検査ですが、正直OKもらえる自信がナイヨ!
ボケボケの視界で頑張って仕事してるのに、NGくらったら立ち直れないかもしれない。ううっ。
でも、できれば目の健康のためにもコンタクトレンズは使いたくないんだよねえ。
Posted by 赫乃丈 at 2008.02.06 15:24 | 編集
赫乃丈さん!

メガネアリで0.1のボケボケ生活はキツイですね。
角膜の厚さが一番のポイントですな・・・。
ちなみに私は平均的な厚さでした。
コンタクトは肩こり&頭痛が出て大変だったんです。
ここ数年はずっとメガネ女子を通して参りました。
が、メガネが鼻にあたる部分が陥没してきた!
これがレーシックを受けようと思った最大の理由でおま。
Posted by cawai at 2008.02.06 15:54 | 編集
>cawai隊長
コンタクト使用で一番怖いのは角膜内皮細胞の減少っすよ!この細胞は減ったら減りっぱなしで復活しないんダ!
これが少なくなると角膜が濁って見えなくなっちゃうらしーよ。
で、その原因というのがコンタクトによる酸素不足。

ギャー!!!

レーシックを受けるには、角膜の厚さと角膜内皮細胞が一定量あることが重要だそうです。
近視が強いと角膜が薄くなってくるので、「もっと目が悪くなったらレーシックで」なんて思ってると、手術さえできない場合があります。

それをはやくいえよ!!!

ちなみに、私が行く病院だと両目で18万。
さらに割引と紹介料で-4万です。安いなオイ。
Posted by 赫乃丈 at 2008.02.07 11:08 | 編集
18マンエンとは安い!!
たぶんイントラレーシックとかいうやつなんでしょうね。
私は関西でいちばん繁盛しているとこにしました~。
やしきたかじんや陣内など、
げーのーじんが多く行っているみたいで。。
だから安心ってわけじゃないけど、
生涯補償してくれるところが気に入りました。
お互いクリアな視界を手に入れることができればいいのになぁ。
Posted by cawai at 2008.02.09 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
