--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.06

スネの取り合い。




飼い主の日記。



うちのいたち様どもは、やきもちやきです。
パー子を抱っこしてるとぺーが駆け寄ってくるし、
ぺーを抱っこしているとパー子がジーッと凝視してくる。
みなさんとこもそうなのかな。


飼い主に「かまって光線」を送るぺー様。
IMG_5123.jpg



あっ、ペー様背後に!!
IMG_5124.jpg



パー子「パー子アタック!!」
IMG_5126.jpg



パー子は毎度毎度強引やな。
ぺーはぺーで、全然動じへんし。
IMG_5127.jpg



仲がいいんだか、なんなんだか。
IMG_5130.jpg



この必死な感じが可愛くて笑っちゃいます。
IMG_5125.jpg


へぇへぇ、おやつですね。






・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/246-9cf668c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かまって攻撃は我が家もあります。

うちは現在3フェレで、終日一室大開放なので私が寝ているベッドにも入り込んできます。

それが妙でして・・・。

こない時は誰も来ず、くるときは3本そろって入ってきます。

「あ、あいつママんとこ行くんだな、負けてられねぇ」

てなもんでしょうか。

私は寝返りも許されず、両脇と足の間にイタチを抱えて固まっております。
Posted by なを at 2008.02.06 22:30 | 編集
そうそうw
あの必死に足にしがみついてくる感じが可愛くていいんですよね♪
例え、手に持ったおやつに目線がいってたとしても(´Д`)ウワーンw
Posted by @優香 at 2008.02.06 22:41 | 編集
足に必死にしがみつく姿・・・たまりませんなっ!!
抱きしめてやりたい!!
しかし奴らはそれをのぞんでいるのではなく、早くおやつをよこせと・・・
うちはグリコがやきもちやき君ですね。
マルコは一人で遊ぶのが好きな子でして、逆にこっちがおもちゃにやきもちです・・・
Posted by ハナコ at 2008.02.06 23:43 | 編集
んも~!!!ペー様もパー子様も可愛いんだから!!
うちは年下のブーがやきもち焼きです。ごくうとイチャイチャしていると、ブーがここぞとばかりやってきます(汗
多分、おやつ目当てなんだと思うんだけど(;´д` )
足にしがみつく姿を見ると、心を持っていかれてしまいます(´vωv`*)。o0○ ポワン
Posted by まきまき at 2008.02.07 00:30 | 編集
やきもち。
分かりますぅ~
ウチもそうですねぇ・・片方抱いてると必ずよじ登ってきますね。

パー子様萌えですよ・・ぽわん。

ぺー氏、「じょー」て(笑)


そしてcawaiさん。

何てハイカラな靴下履いてんだ。

Posted by みやこ at 2008.02.07 03:02 | 編集
うちも一緒ですね(^^)
私=オヤツという図式がインプットされてるのはわかっているんですけど。。。めっちゃ可愛いです♪

うちはトロがやきもちやきで、チップと遊んでると、遠くの方からすごい視線を送ってきます。すねモ-ドですよ☆
チップはおバカさんなので気にしてないですけど。。。
Posted by とろろ at 2008.02.07 09:33 | 編集
やきもち。。。
妬かれたい。。。(T_T)
手におやつを持ってる時に見せる
あの可愛いすがりつき。。。^m^
たまりません(笑)
Posted by みむまま at 2008.02.07 10:11 | 編集
かまってー…な、ぺー様・パー子様に激しく萌えてしまいました。
やきもちやくなんて…いいですね。
うちのいたちさん達はおやつの時とおんもに出す時だけで(ゲージに入れているので)、他はドライです…。
Posted by にゃっき at 2008.02.07 12:51 | 編集
ですねー、ですねー

ガシッ

ってされると「ぉー、かわぃぃ」ってなって
抱っこかぃ?って思って

抱っこすると必死に逃げようとします。。。

やっぱオヤツ希望つーことですかねぇ。。。
Posted by flatking at 2008.02.07 17:31 | 編集
立ち上がって見上げられるとキューンってきちゃいますね♪
うちではおやつを持っている時、限定ですが。
そしてヤキモチっていうより、
「あんた、何かもらったの?」って確認にくる感じですが・・・。

パー子ちゃんの必死具合が可愛い!


Posted by at 2008.02.07 23:35 | 編集
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008.02.08 23:22 | 編集
たとえおやつ目当てでも何でもOK!
うちも、いたち部屋に入ると、起きてれば白イタチたちが駆け寄ってくるので、一人で萌えてますw

誰かを抱っこすると、ライバル心に火がつくのか、
『ワイも、ワイも~』と
わらわら寄ってくるので、人気者になった気分♪

しかし、パー子アタックにも表情ひとつ変えないペー様、最高~!
Posted by aki at 2008.02.09 01:19 | 編集
わ~ん、必死な顔がスーパーかわいい。
むっさ、こりゃ~~~萌えるねー。
うちはムムがダッコキライなので全く寂しいほどヤキモチやきません・・(ノД`)シクシク
オヤツのときだけはひざに手かけてくる程度・・
パー子アタックは強烈そうなのに動じないペー様。
さすが素敵男子やね!
Posted by 女鈴 at 2008.02.09 10:03 | 編集
なをさん!

うちのはかまって欲しいとスネで爪とぎみたいなことをしたり、
噛んだりするので、
ゼッタイ一緒には眠れませんw
一度遊び疲れてくたくたになったパー子と寝たことはあります。
なをさんがうらやましい!!



@優香さん!

けっこうがっしり抱きついてくるんですよねw
パー子とぺーで抱きつき方も違う。
ちなにみぺーは手を添える程度です。
最近は台所に立つだけでこれですよw
家事もおちおちやってられません。。




ハナコさん!

そうなんですかー!
うちはどっちも焼き餅焼きでてんやわんやです。
目が合っただけで駆け寄ってくるほどっす。
相手をしないと、噛まれますが(汗
そこだけなんとかしてくれんかねぇ・・・




まきまきさん!

あ、ブーちゃんは焼き餅焼きさんぽい!!
アタシもアタシも!!ってな表情が目に浮かびますw
ごくう氏ってまきまきさんより相方さんと長いんですね~。
ブログ読んでニヤニヤしてました!(変態)




みやこさん!

おひょ、すごいとこ見てますねw
私、靴下は基本的に派手でして・・・
この赤いのは雪の結晶の柄が入っているのですよ~♪
いや~しかし今日は寒いっす。
床暖房ほしいなぁ。。





とろろさん!

トロ氏の、だんなさんによじ登る写真を見ると、
何度も笑ってしまいますよw
最近うちのも同じようなことするんですよね~。
もう、しつこいしつこいw
いたちってほんと面白い!!




みむままさん!

女の子ばかりだと焼きもち合戦もすごいことになってそうですが。。
そうでもないのかな??
今は新入りめるちゃんがきたから、
そんなヒマもなさそうですね~。
あひー!うちもお迎えしたい!!



にゃっきさん!

「おんも」ってなんですか!?
お散歩??
うちは私がいるときは放牧しているので、
やりたいほーだいですわ・・・
ゲージにもどすと、条件反射にたいにして即効寝ますw





flatkingさん!

「おやつ出せっつってんだよコノヤロー!」てなもんでしょうか。
そろそろ人間で言うと反抗期ですよね~。
いたちにも思春期とかそういうのってあるのかなぁ。
男の子ばかりだとなにか違ったりするのか知らん。。
新入りキック氏も強い子に育ちそうだ・・・w





湊さん!

ちょうどおやつが無くなったとこなんで、
おねだりされてもなぁ・・と切ないですw
かわりといっちゃなんだけど、
今日は卵を油無しで炒めたものをあげました。
見事に食べ散らかしてくれましたよ(泣




akiさん!

ほんとぺーはマイペースなんですよね。
気がついたら一人遊びをしています。
パー子は周りの状況を冷静に見て判断しているようなw
しかもパー子は強面なので、
見ているというか、睨まれているというかw





女鈴さん!

抱っこが嫌いというのは、すぐにげちゃうってことですか?
それだったらうちのパー子もそうだなぁ。。
ぺーは抱っこしながら歩くとおとなしくなります。
視界が高くなった分、いろんな物が見えるから楽しいみたいです!
Posted by cawai at 2008.02.09 14:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
