--.--.--



2008.02.16

独身女の山歩き。


飼い主の日記。


「山に行こう。」
突然cawaiギャル化計画強化コーチA女史が言った。

え、山?

「山菜とりに行こう。」

あ、山菜ね・・・
ってえー!!
A女史は社会の荒波にもまれヘコミ気味だそうな。
山で身も心も浄化したかったそうな。

で、cawaiの実家の裏山に連れて行ったわけです。
雪が続いていたので、
山菜なんかねーだろうよ、と思っていたのですが

ありました。

見えますでしょうか。
川縁にあるの、ぜんぶクレソンw
DSCF3036.jpg

photo by A女史


知ってましたか?
クレソンはこういう場所に生えるんです。
ほれほれこんなに!
20080211114952.jpg


市販のものと違って味が濃いんですよ。


クレソン採取に励む飼い主。
1DSCF3029.jpg

photo by A女史


よく見ると後光がさしております。
独身万歳。



我を忘れて遊具で戯れる独身A女史。
20080211134628.jpg




お昼はママンの手作り弁当でございました!

20080211131106.jpg


なんで寿・・・。






・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/250-df48b22a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ~!いい場所ですね!!
夏に川遊びしたいかも(≧∇≦)
cawaiさんもA女史さんもめっちゃ楽しそうやし~
寿…お正月の残り箸でしょうか!?
Posted by なおひな at 2008.02.16 07:50 | 編集
すんごいいい場所ですね>実家の裏
クレソンってきれいな水辺に生えるんですよね!
川遊びすっき~☆
自分も遊具で我を忘れたいっす。
写真だけで癒されるわぁ♪

ママン様・・・独身女2人に捧げたかったのかしら(汗

Posted by グープー at 2008.02.16 11:46 | 編集
やっぱり実家はいいですねー。
山菜すぐ取りに行けてさらにはお弁当まで(笑)
それにしてもクレソンって川に生えるんだ!
びっくりです。
天気もよくて山日和でしたね。
すてきな写真で私も癒されました。
Posted by まり at 2008.02.16 14:11 | 編集
「クレソン採取に励む飼い主。」

この補足がなければ、「仙人発見!」でも成立しそうなイキオイある写真ですネ(*´∀`)
ダイナミック!

クレソンってどうやって食べんですか?
サラダ???
Posted by flatking at 2008.02.16 21:31 | 編集
なおひなさん!

間違いなく正月のものですね。
捨てるよりは使うほうがいいですもんね!
ちょっとテンションあがりましたもんw
私が小さいときは川遊びをよくしたもんです。
最近は当時と比べると少し汚れてしまいましたけどね・・





グープーさん!

そうなんですよ。。
しかも温泉まであるんですw
私もまさかクレソンが生えているなんて思いませんでした!
通りすがりの地元のオッちゃんに教えてもらったんです。
おひたしにして食べるらしいですよ。





まりさん!

実家に帰ったことだし、
これからは毎週山菜取りにいけますw
A女史の母親まで来たいと言い出しているみたいでw
ほんと自然はいいっす。
マイナスイオン浴びまくりっす。





flatkingさん!

クレソン、洋食では生で肉料理なんかに添えてありますよね。
地元のオッちゃんたちは、
ほうれん草みたいにおひたしにして食べるらしいですよ!
でも生で食べても味が濃くておいしかったです~!
Posted by cawai at 2008.02.21 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
