--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.14

あんたらほんま




飼い主の日記。


あんたら、
あんたらほんまええかげんにしいや
あんたらこのやろ
ほんまほんまに
もうええかげんにしいやほんまこのほんまあんたら


・・・と独りごとをいいながら、さきほどやっと掃除が終わりまして。



・・・。
仕事が終わって帰ってくると、
玄関に詰替え用レノア(柔軟剤)がおちてたんですよ。
まさかとは思ったけど、やっぱりそうだった。
ヤツら、ゲージを開けてオイタしてたんですよ。
慌ててゲージをのぞきにいくと、いない。
名前を呼んだら、眠そうにでてきました。
パー子は靴箱の下から。
ペーは洗濯機の下から。


洗面所に行くとタオルが散らかっていて、
化粧品も棚から落ちている。
幸い、封は開いてなかったけど、どうやって上に上ったか不明。

そして、次の瞬間恐ろしいもんを目にしてしまった。
半開きになった風呂の扉を開けると・・・

うんにょまみれやんけー!!

しかも4うんにょ。
てめえら、各々2回ずつしやがったな!!


ちくしょー!!

ナスカンの掛け方が甘かったのが悪いんだけどさ・・・。


もうそれから大掃除ですよ。
とりあえず掃除機かけて、
ついでだからもうオレンジXで50平米ある部屋を(上司からの借り家なんで、一人暮らしにしては広いんです)延々と拭き掃除ですよ。
そんで洗濯。

暑い。
暑いぞ。


ついにクーラーいれましたよ。
ちなみにクーラーも掃除しましたよ。

うちは9階でしかも風通しがいいんでクーラー必要ないんですよ。
涼しいんですよ。
でもこんだけ動いたら暑い。
年中電気代2000円代のこのあたしにクーラーつけさせるなんて

たいしたもんだ!


あーもーほんとにたいしたもんだ。

もうなんかハッスルして掃除したもんで、
知らない間に足の爪折れてるやん。
足の爪なんてなかなか折れへんでしかし!
あたいをここまでさせるとは

たいしたもんだ!!




しかもですよ、詰替え用レノアに穴開いてるですよ。

おまいら、ペロッとしただろ!?
絶対ペロッとしただろ!?



むむむ・・・。
当の本人様たちは掃除の間も一通り走り回って、
さっきやっとオネムになりましたよ。

この顔!!
nerupe.jpg



この顔!!!!
nerupe2.jpg



かわい~。
えへ。

・・・。


たいしたもんだよ!!!!





・・・・・ぽちぽちぽちっとご協力を・・・ありがとうございますです・・・・・・

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
   &
人気ブログランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/26-11f245f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

いたち飼いの「通過儀礼」ですね~。
どこでも一度はやられてますよ。
そして飼い主は学ぶんですよ~、いたちの目線に入る位置にモノは置くなって…。
どんどん下にあるべきものが高い位置にあるようになります。
ゴミ箱とか…(-。-;

知り合いのいたち飼いさんは、帰ったら家がジャングルになってたそーです。
観葉植物の鉢を掘られて倒されて~。10鉢くらい…。
ウチでは、帰ったら雪国になってました。
クッション破かれて中から大量のツブツブ発泡スチロールがー( ̄□ ̄;)
静電気でくっつくので後始末めっちゃ大変… (ToT)
もー汗だく。゚(T^T)゚。゚ 

プチ脱走には、お互い注意しましょうヾ(^-^)

Posted by 舞まま at 2007.06.14 11:45 | 編集
うひゃひゃひゃひゃ。
cawaiさんも聖なるうんにょの洗礼を受けたようですね!
いたち飼いならば、誰もが一度通る道…。

うちも留守中の大脱走は過去何度かありましたが、ショボチンはクラッシャーではないので、あまり被害はありませんでした。
問題はブミーだ。
こいつは人間様が在宅中でも、とんでもないイタズラをしやがります。

先日は押入れのふすまにイタチ大の穴が開いていました。
うわああああああ敷金が減るううううううううう!
Posted by 赫乃丈 at 2007.06.14 12:05 | 編集
あらまーっ。
4うんにょとは結構な被害でしたね(汗)

でもまぁ、掃除だけで済んで良かったということで・・・
ね?(笑)

それにしても、名前を呼んだら出てくるなんてうらやましい!
うちなんて丸っきり無視ですよ?
振り向きもしないですよ?

脱走されたらどうやって見つけよう?と
日々不安に思う私です(汗)
Posted by かのん at 2007.06.14 19:06 | 編集
舞ままさん!

私もゴミ箱机の上に置いてました・・・。
つい最近蓋付きのものに買い替えました!
植木鉢はきついですねぇ~。
掃除たいへんですもんね。
以後気をつけます・・・。



赫乃丈さん!

うちもパー子はそうでもないがペーがやんちゃです。
男の子だから体格もさることながら、筋力がすごい。
こないだジャンプして台所のコンロまで上ったときは、
もう血の気がサーッとひきました。
ふすまの穴・・・うちも気をつけよう・・・。



かのんさん!

ほんとです。よかったです。
洗面台にも上ってたみたいだし、怪我でもしてたら・・・と焦りました。
幸い厚めのマットを敷いていたのでことなきをえたようですが。
名前はですね、ご飯やおやつをあげるときに呼ぶと1週間もしないうちにおぼえましたよ~!
あと、怒るときには呼ばないようにするといいらしいですね。
Posted by cawai at 2007.06.14 21:39 | 編集
かわいいから仕方ない(*´∀`)

↑他人事w
Posted by flatking at 2007.06.15 00:58 | 編集
flatkingさん!

ですか!?
・・・ですよね。
この野郎!でかしたぞ!
ってなぜか思います。
Posted by cawai at 2007.06.15 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
