--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.10

ダイモンがいたちだったら・・・。

飼い主の日記。


『ライラの冒険』を観てきました。
でね、この映画にダイモンっていうのが出てくるんですよ。
ライラの世界では私たちの世界とは違って、
人の魂が肉体とは別に存在しているんですね。
その魂が動物の姿として具現化されたものがダイモン。
一生ともに過ごしていかなければならない、いわば分身のようなものです。


たとえば猫のダイモンを持つ人は独立心が高く、
犬のダイモンを持つ人は権力に従いやすい。



ちなみにライラは子供なのでダイモンの形が定まっていない。
何種類かに形を変えるのですが、その中にフェレットが!!
白イタチ
と公式サイトには書いてあるが、
見た感じはセーブルフェレットそのもの。
ちょっと顔がぶさいくだけどね。
自分ちのいたち様どもがこんなだったらなぁ~とワクワクできるので、
お時間ある方はぜひ観に行ってください!



映画の公式サイト(こちら)で自分のダイモンを見つけられます。
※音が出ます
しょっぱなの予告動画をskipして行ってください。

私のダイモンは、
孤独、のんき、内気、やわらかな口調、リーダーetc・・・のキーワードが出て、
sirion(シリオン)という雄の虎でした。。
すげえ勇ましいやつ。
格好良すぎ。
ぶっ!


いたちが出た人、ご一報を!!





・・・・・ダイモンダイモンダイモンダイモンダイモン・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/266-2666e9a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ライラの冒険観てきたんですかぁ~??
いいですねぇ私も見たいのです 夫婦揃って観たがってます(笑)
おぉーー かちょえぇ~~ ダイモン虎さんですか!!
うらやますぃ~~~
私は 「チョウ」ですよ~~~
かちょえぇダイモンが欲しかった・・・(笑)
Posted by やま&はや at 2008.03.10 11:57 | 編集
ネズミでしたわ・・・・TT
ねずみって・・・・TT


不満・・・
Posted by はっち at 2008.03.10 14:43 | 編集
やま&はやさん!

きょひぃ!
なんて優雅なのかしら!!
ええなぁ、ええなぁ、まさに私に足りないものですよ!
あの質問をどう答えたらチョウが出てくるんだろう・・・
クソ!




はっちさん!

あ、、、なんだろ、なんでしょ、
こうなんつーか小回りがきくとか頭の回転が速いとか・・・
そんなキーワードだったのでしょうか・・・
うう、気を落とされずに!!
Posted by cawai at 2008.03.10 15:58 | 編集
私、蜂だった・・・ガクッ。
蜂・・・蜂・・・
なのでやり直してトラ!!
カッコイイからこれにしておこう!!ぐふふ。
Posted by ハナコ at 2008.03.10 18:53 | 編集
おっしゃぁ!!!

マーモセット頂き☆

ってどうよ?w
外交的、気まぐれ、自発的、のんき、競争心の強い
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
当たっているのかどうかもわからない。

cawaiさんはトラさん・・・
これからも強く生きれるね(*´∀`)
Posted by flatking at 2008.03.10 21:30 | 編集
野うさぎでした☆
なんか、普通で。。。
やり直してみようかな(笑)
Posted by みむまま at 2008.03.10 22:34 | 編集
あたしゃ何度やってもジャッカルなんすけど。。
Posted by グープー at 2008.03.10 23:00 | 編集
アライグマ出た~(笑)
まあ洗濯好きですけど、取り込むのは嫌いですけど。
Posted by a-ling at 2008.03.11 02:36 | 編集
ハナコさん!

はち・・・
たしかに微妙だ!!
特徴としてはどんなキーワードが出たんでしょう・・・
働き者、とかっすかね・・・



flatkingさん!

マーモセット!て言われても・・・
おもわず画像検索しましたよ!!
なんですかこれは、猿ですかなんですかー!!
ええ、虎が出てときに笑ってしまいましたもん、私。



みむままさん!

かわいいじゃないですかー!
けっこういろんな種類があるんだなぁ。
みなさんなかなかかぶらないですねぇ。。



グープーさん!

うう、これもまたピンとこなかったので調べてしもた。
キツネじゃなくて犬の仲間なんですね~。
グープーさん、なかなかハードボイルドですな。



a-lingさん!

アライグマ!
でも、ぽいです(失礼)
いや、見た目の愛らしい感じとか!
Posted by cawai at 2008.03.12 01:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
