--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.28

ペー様体調不良。


飼い主の日記。


ぺーの体調が悪いみたいです・・・。
抱き上げると、パー子より体温が高いような。
パー子は元気に遊びまくっているのですが、
ぺーは部屋を一周しただけでまたゲージに戻ってしまいました。
風邪かなぁ。



IMG_5448.jpg


食欲はあります。
何か栄養のあるものをと、
オメガペットサプリメントオイルを舐めさせて、
ジャーキーをあげました。
でもすぐにハンモックに潜ってしまう。

IMG_5447.jpg


寝てばっかりだー・・・。







・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/273-3a6a9ccb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.28 04:07 | 編集
んー、何もないといいですね。。。

きっときっとcawaiさんが遊んでくれないから
いぢけてんだ。
うしゃしゃしゃしゃ!
ってなでてあげれば治りますょ(*´∀`)
Posted by flatking at 2008.03.28 04:24 | 編集
風邪かなあ???
心配です。。。

うちの子はそんな風になったことないですし。
様子をチェックですね_(^^)
Posted by とろろ at 2008.03.28 06:17 | 編集
心配ですね。その後どんな感じですか?

cawaiさんを必要以上に不安がらせるつもりはないのですが。
うちの前飼っていた犬は、散歩とメシが本当にもう大大大好きで、
他人と他犬と病院が大大大嫌いな子でありました。
ある日の夜中、3人姉妹で散歩に行って、わんこも喜んで家を出たのに、
50m程歩いたところで急に帰ると言い出したので家に引き返しました。
夕方に少しだけ吐いてましたが、それはたまにあることでしたし、
ゴールデンウィーク中だったし、病院が嫌いだったので通いの医者もないため、
明日の様子を見て連れて行くか決めようと軽く考えて寝ました。
次の日の明け方、自分の小屋でたった1人で死んでました。

ハムスターを飼っていた時に思ったのですが、
身体が小さいと病気の影響も逆に薬の影響も受けやすい気がします。

お仕事、かなりお忙しいみたいなので大変だと思いますが、
その様子が続くようでしたら早めに病院に連れて行ってあげて下さい。
余計なお世話かもですが、ちょっと心配です。
環境が変わった疲れが今頃出てきただけだったらいいですね。
うちのルークも雨の日とか寝てばっかで動きませんし。笑
Posted by しんぷるちゃんぷる at 2008.03.28 09:36 | 編集
こんにちは。

うちのフェレも風邪を引いたとき
わたしが遊ぼうぜってあおっても、無視してすぐお家に戻るって感じで今のペー様のようでした。

病院にでは、ちょい体温高めと言われただけですが。。。
元気なフェレが元気ないと切ないですよねえ゜(´□`。)
早く元気になりますように。
Posted by エナ at 2008.03.28 12:37 | 編集
○○さん!(一応名前をふせますね)

たくさんアドバイスありがとうございます!
今朝起き抜け一発めのウンが少なかったので、
さっそく病院に行って参りました!!!
検査の結果、数値に異常はみられませんでした。
食欲もあるので自宅療養でもいいのですが、
飼い主の勝手な都合で、
3日ほど面倒を見てあげることができないこともあり
今回は入院することになりました。。
その模様もさきほど日記にしましたので、
御時間あるときにでもごらんになってください。
よろしければ今後もご指導よろしくおねがいします!




flatkingさん!

なでなでしたんですけどね・・・。
しかし今回はそういうわけにもいかなかったのであります。。
やっぱしここ最近続いた出張のせいかなぁ・・・。
ママンじゃ役不足だったか!?
そうだよなぁ...
飼い主は私だもんな!




とろろさん!

とりあえず病院で様子見です。
何か合ったら電話で知らせてくれるということなので。。
夕方からは仕事に行こうと思いますが。
今度はぺーと離ればなれになったパー子が心配です・・・。




しんぷるちゃんぷる氏!

いや、いや、ありがとう。
ほんとうに何があるか分からないもんね。
ぺーはまだ若いから、
腫瘍があったりしたらすぐに悪化するしね・・・。
とにかくさっき病院に連れて行ったよ。
原因は分からなかったけど、
今出来る治療はしてもらえるということで一安心ですわ。。



エナさん!

こんにちは!
うちのぺーもエナさんとこと同じような感じです。
で、同じように熱があったんですよ・・・。
いつも跳ねてるのに、ノソノソ歩いてるし、目はうつろだし。
すごい心配です・・・。
がむばれ、ぺー!
Posted by cawai at 2008.03.28 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
