--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.16

「点取り占い」が好きだ。



飼い主の日記。


みなさん、「点取り占い」て知ってますか。
子供のころよく駄菓子屋で見かけたアレです。
set.jpg

おもんなさそうだったので、
一度も買ったことは無かったのです。

が、

こないだ上司が「これおもしろいからお前にあげるよ」と
開封済みの「点取り占い」をくれたのです。
パッケージの中には、
文字が書かれた白い紙が
小さく折りたたまれて沢山入っていました。

何が書かれていたかというと・・・



hora.jpg

なんなんだ!!
なぜなんだ!!
そんなこと急に言われても。
過去に犯したあんなことやこんなことが思い出されて、
すこしココロが痛みます。

他にはですね・・・



hora2ooo.jpg

エグイですね。
もはや子供向けの玩具ではないですね。
『私のする事は皆だめですか』
ノイローゼのサラリーマンか!
駄菓子屋に通うような子供に
社会のクロイ部分を知らせる必要がどこにある。
あーおもしろい。

中でもcawaiのお気に入りは・・・



hora3.jpg

もはや理解不能。
この一行を考える仕事がしたい。
あーうらやましい。



以上、イタチレスな日記でした。




・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/301-600e64d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
点取り占いめっちゃおもろいー!
『大きなホラをふくな』より、『耳をひっぱるな』のほうが、点が高いとは…、
大ボラは大したことじゃないんですかね。…恐るべし子供社会。
Posted by aki at 2008.05.17 01:50 | 編集
これ前にVOWに掲載されていましたよね。

VOWを読んだ時も笑いましたが、今日のブログでも
大笑いしちゃいましたw

誰が文章を考えているんでしょうね♪
この文章を考えているヒトに、敬愛の念(?)を込めて
私も文章を考えてみました。

『お前の ことばに 脱帽だ 6点』

失礼しました。。。
Posted by まちる駄@甲府市 at 2008.05.18 08:32 | 編集
akiさん!

全く恐ろしいですな。。。
しかし子供のときに点取り占いで遊んでいた記憶などございませんし、
私のまわりでもまた、
遊んでいる子を見たことがございませぬ。
商売成り立っているのでしょうか。。




まちる駄@甲府市さん!

6点!点数高い(爆)
やはりそっち系の本にも取り上げられていましたか!
子供より、大人が集めてそうですねぇ。
私も考えてみました。
『その話は 本当に 面白いのですか 2点』
Posted by cawai at 2008.05.18 21:11 | 編集
ごぶさたーんです。
なかなかブログめぐりできませんでした。

最近のりこぴん&あごのブームは駄菓子なんですよ~。

これぞ大人買い!な箱買いできて幸せです。
箱で買っても500円!とかだから驚きですよね。

にしても・・・「お前は三角野郎だ」ってのは・・・
なんてシュールな・・・

いったいどんな人が考えてるんでしょか。
Posted by りこぴん at 2008.05.19 10:32 | 編集
りこぴんさん!

こちらのブログによると・・・
http://fine.ap.teacup.com/applet/makoto/20070411/archive
元々はミヤギトーイという玩具会社が昭和10年に発売した「点取辻占」という商品だったという。(中略)ミヤギトーイの社長が「寝ながら、ふと思いついたことを書き留め」てそれを「点取占い」に入れたのだということ。

って、えーーー!!
オモロー!!
Posted by cawai at 2008.05.20 17:33 | 編集
ふぉっふぉっふぉ。おひさ!
何を隠そう、わたくし点取占い歴18年ざーますよ。中1だったわ・・・そのときまさしK「将来この文考える人になりたい」と思って、自分流の点取り占い作ってたよ。
思い出せないわね・・・あ、「あぶない 3点」とかね。衝撃だよねー!
同期会、おもろかったよ。ぶわははは。
行ったわ、わざわざ・・・2人の子持ちは1人しかいねーってよ!(爆)
Posted by kaka at 2008.05.25 15:14 | 編集
kaka!

えー!そうなん!?
なかなかおませな中学生やってんなぁw
同期会、関西だったら行ってたのになぁ。
そういや関西は結婚率高いんだよね~。
でも女4人はいづれも未婚やで・・・。
Posted by cawai at 2008.05.29 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
