--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.21

合同コンパとやらに行ってみた。



飼い主の日記。


ギャル化計画、忘れているわけではないですぞ。
こないだ、人生初のコンパに行ってきました。
いや厳密に言うと2回目なのですが。
前回は学生のときに人数合わせでいっただけなんで、
(しかもおもんなくてすぐ帰った)
実質初めてなんですよ。

ギャル化強化部長A女史をはじめ、
たくさんの人から励ましの言葉をいただきました。
黙って笑ってろ。面白いこと言わんでええから。
香水をちょっとつけていけ。
視線の動かし方に注意。
さりげないボディタッチ。
色気だしてけ!
などなどなどなど・・・

が、そのひとつも実行することなく。
へたれ飼い主、実行できるはずもなく。

会話が途絶えた瞬間、
あ、なんか面白いこと言わな!!
と条件反射。
男子が何か言うたびにちょっとしたツッコミをいれてしまう。
「すごいね、なんか全部返してくるね」
と男子に引かれる。

皿に料理を取り分けるという基本的かつ王道モテ術も、
普段やってないせいで出遅れる。
っていうか気がついたら隣の男子に取り分けてもらっていた。

さりげないボディタッチ・・・
そんなことできるはずないだろボケ!と思っていたら、
逆に向こうにさりげないボディタッチをくらい、
ビクッ!となる。

連絡先の交換!?
そんなもん軽々しく教えてはいけないのよ!!
と鉄壁ドドンと構えていたのに、
あまりにも自然な流れのアプローチによりあえなく決壊。

こうなったらお酌しかない!
と奮闘するも、
いつもの会社の体育会系飲みのノリが出てしまい、
向かいの男子をつぶしてしまった。


泥酔者が出てしまいました~アヒャッヒャッ!
ということで、11時ごろ解散。
女5人で堀江のバーで飲みなおし。
あー、女同士が一番楽しい。

後日、連絡先を交換した相手から電話がかかってきました。
またビクッ!!となって、
着信が切れるまでずっと離れたところで見てました。

IMG_5946.jpg


どんだけへタレやねん、わし。







・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/304-22edecae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヤバイ。面白そうだ。
私も合コンなどに行ったらオタクトーク全開で男子をドン引きさせそうな予感がします。
料理のとりわけ?お酌?てめえでしやがれ。
ちなみに、cawai隊長のハートをがっちりキャッチした男子はおらんかったのですか?
Posted by 赫乃丈 at 2008.05.21 00:41 | 編集
大胆な行動の中にチラと見え隠れする純情さ。
cawaiさん、かわい~~(いや、洒落狙いじゃなく ^^;)
面白くて頭きれるし。。 
その男性なかなか女を見る目がありますぞ。
Posted by jonmama at 2008.05.21 04:13 | 編集
その後電話で話したのでしょうか???
めっちゃ気になるんですけど~(^^)
そのコンパ。物陰からこっそりみていたかったわ☆
Posted by とろろ at 2008.05.21 06:22 | 編集
おひさしぶりです(*^^*)
コンパですか?いやぁ~うらやましい(笑)
私もしたいです!
しっかし 着信切れるまでずっと離れたところから見てたなんて cawaiさんウブなのねん
Posted by やま&はや at 2008.05.21 08:03 | 編集
(笑)
(笑)
(笑)

cawaiさん。
仕事中なのに、声出して笑う所でしたよ~~!!
危ない、危ない。

楽しかったみたいで、何よりですね!!

料理の取り分けなんて、みんなするんだから、しなくていいんですよ~~~~~!!!!

皆でやったら、意味ないし。やりすぎると、お母さんみたいになっちゃうし(笑)

お酌も、コンパニオンじゃないんだから、しない、しない!!

あたしなんて、ボディタッチのつもりで、バシバシ叩いて、怒られた事ありますよ!!(友達にですけど…)


あぁ~~なんだかんだ言って、合コンうらやますい!
わたすは、もう行けましぇん(;;)
Posted by リリー大好き!! at 2008.05.21 10:45 | 編集
赫乃丈さん!

おったらもっとましな会にしっとったですよ。
男子連中がけっこうがっついてきてたんで、
こっちが引き引きでした。
みんな連絡先を聞かれまいと、話をそらすのに必死ですた。




jonmamaさん!

どうなんでしょうね(汗
ふつーに煙草とかすっちゃってましたのにね・・・。
女に見られないように見られないようにしてたのに。
連絡先をきかれたときはほんとうにびっくりしました。
これでも聞くかー!?みたいなw




とろろさん!

ええ、ええ、ええ、
また例の件のついでにメールに書きますw





やま&はやさん!

ブログ更新しようかとパソコンに向かってたとき
急に着信があったもんで・・・。
えー!マジデカカッテキタヨー!アグレッシブ!!
って一人で叫んでました・・・。





リリー大好き!!さん!

たしかに。もう行けないですもんねw
でも今後は、
女友達に旦那さんのツレを紹介する機会とかあるかもですね。
夫婦で幹事!みたいな。
それはそれで面倒でしょうが。。
なによりまあいろいろと今回は勉強になりました!
Posted by cawai at 2008.05.21 11:53 | 編集
うらやましい…。
合コンてものに行ったことないですよ。
就職したての頃に何度か友達に誘われたものの、
当日になって「22時から打ち合わせが入った」とか、
「急に編集入った」とかドタキャンが続いたせいで、
そのうち頭数に入れられなくなり…(涙)

しかし、同じく沈黙が苦手なので
何か言わねばと頑張りすぎて裏目に出そう。
しかも、食べるのに集中しそう。
料理は気がついたらいつも取り分けられてるし。
恋人候補より女友達を作っちゃいそうな予感プンプン。

cawaiさん、他人事とは思えませんわ…。
Posted by a-ling at 2008.05.22 01:21 | 編集
cawaiさん、なんかいい感じじゃないですか~!!
そして可愛い~!!
その男性、見る目あるかもしれませんね( ´艸`)ムププ
案外、合コンってさばけている人の方がけっこうもてたりするかもですね。
私も昔は月2回は合コンでした。久々行きたいなぁ~(*´∇`*)
ちなみに今の旦那との出会いはなんと合コンでした(爆
Posted by まきまき at 2008.05.22 01:33 | 編集
コンパか…(遠い目)

コンパは行った事無いけど、見知らぬ男女と飲みに行ったりしたら下ネタ連発で女子には軽くひかれ男子枠にいつの間にか居てしまいます…


やっぱ飲みは気を遣わない奴らと行くのが一番ですな!

今回は収穫なし。
次!次だcawai氏!
Posted by みやこ@携帯 at 2008.05.22 12:03 | 編集
独身のころなかなか彼氏ができない私にいろんなとこから合コン話を持ってきてくれた友人がいまして、チーム「願ったり叶ったり」と名付けて、けっこう行きましたよ(爆)
合コンでの収穫は、ナシです。でも連絡がきたら、合コンしない?ってまた別の面子をそろえてもらったり、エンドレスですよ!
まぁ結局旦那ちゃんとの出会いは合コンとは全然関係ないですが(笑)

cawaiさんのギャル化計画のネタ好きです!いつかお会いできたらきっとチーム願ったり叶ったりの友人にちょっと似ているような気がします。ふふっ。
Posted by まり at 2008.05.23 12:51 | 編集
合コン…
生まれてこの方行ったことないです~
誘われたこともなかったなぁ
そしてこの先もないな…(苦笑

cawaiさん思ってた以上に純じゃないですか~~
男子が積極的過ぎたのか~
じゃーちょっと引いちゃうかもしれませんね

女の子とのみに行く…もないな~

あ… 何かさびしい子みたいになってきた
Posted by 蜉蝣 at 2008.05.23 23:46 | 編集
まぢー。あたしも合同コンパ、一回も行ったことなーいっ。
うらやましすー。
てかcawaiさんのビクッってのがかわいいw
携帯、でなきゃ~w遠くから眺めてたってwww
でもでも女同士が一番気楽って分かる気がします。
男の人いると嫌煙な目で見てしまうあたし。。きっと目つき悪い女でコンパに行っても思われておしまいになりそ(;^ω^)
Posted by 女鈴 at 2008.05.25 12:17 | 編集
ぎゃはは!ヘタレ~!!
もう、想像しただけで、おもしろいよ、cawaiの合コン姿脳内プレイ。ひひひ。
男子一人つぶすって、どんだけ?
関西の合コン見てみたい!(ちなみに一度も合コンに誘われることもないまま結婚出産してしまった。かなり後悔)
Posted by kaka at 2008.05.25 15:16 | 編集
a-lingさん!

わかります、非常によくわかります。
最近はスケジュールが読めるようになってきたので、
予定をいれやすくなりましたが、
いかんせん誘ってくれる友人がおりません(泣
ドタキャン続きだったんでみんな愛想つかしてしもたんやろか・・・





まきまきさん!

どぇー!!
まじですかー!!
いやぁね、周りの人に聞いてみてもね、
合コンで知り合った人と付き合ったことなんて
ほとんど無い!みたいなこと言われましてね。。
へー!
なんかキボウが持てました(何の・・・?)




みやこさん!


たしかに私も、
日ごろ会社で鍛えられているせいか、
下ネタへの対応能力だけは高いです。
途中からほんと男でしたわ。
当日も煙草とかガンガン吸ってましたしね。
ああ・・・いかん・・・




まりさん!

チーム「願ったり叶ったり」!!
なんて素敵な団体名なんでしょう(爆)
私もなんかチーム作ろうかなぁ・・・
きっと、部活みたいで楽しいですよね~!
なんかワクワクしてきた!




蜉蝣さん!

私、完全に恋愛ベタなんですよ・・・。
超オクテっすからね。
もう笑っちゃいますよ!
自分からスキとか言えないし!
開き直って仕事ばっかりしてたら、
今みたいなことになっちゃったし!





女鈴さん!

学生時代に連れて行かれた合コンが散々なものだったので、
(20歳女子大生VS30歳社会人)
今の今まで合コンを避けて生きてきたんです。。
でもまあ同世代の人と話すのってなかなか無いんで、
すごく新鮮でした!
今後も誘われたら・・・行くかなぁ・・・。
Posted by cawai at 2008.05.29 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
