--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.20

ぺーの健康法。



飼い主の日記。


気がついたら、
10万円のダイニングテーブルセットを
購入させられていました。
どうも、飼い主です。


そんなかんじでボーナスが底をつきつつある今日この頃。
しかし、ギャル化計画をおざなりにはできません。
そこで飼い主、はじめましたよ、アレを。

漢方。

やたー!
また流行に手を出してもたー!!
ええやん、ええやん。
最近肌の調子が悪いので、吹き出物なんかに効くやつ。
「ヨクイニン」と「どくだみ茶」。

手にイボがある先輩がいるんですが、
ヨクイニンの錠剤を服用してまもなくそのイボちゃんが
ちっちゃくなったんですよ!!
イボにも吹き出物にも効くヨクイニン。
私は粉状のものを1日3回。
味は小麦をすりつぶしたような。。。
服用時に息を吸い込むと、
むせて粉が舞い上がりドリフのコントみたいになるよ。

どくだみ茶は便秘や利尿減少の改善にもいいらしい。
しかし『大便一日2回以上、小便一日8回以上』の私としては、
これ以上排泄する必要はないのだが。
まあ、まずは吹き出物をなんとかするか。
味は小学校の給食のときに出てきたお茶みたいな。。。
どっちも私は嫌いじゃないです。


ペパ「味のたとえがイマイチよくわからん」
IMG_6063.jpg


効果のほどはいかに!?
またレポします。


最近のペー様の健康法は・・・
IMG_6061.jpg

もっぱら、ぶらさがり健康法です。








・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/319-f8b5497f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナルホドナルホドナルホドネー
漢方ですかっ。
しかも↓の人間洗濯機って!!!
すごい機械があるもんだなー
岐阜みたいな田舎にゃ~ないのかな~(;つД`)
どくだみ茶は私も結構好きです。
現在うちではプロポリスとローヤルゼリーくらいかなー。
あ、お茶はジャスミンか、黒ウーロンを自分んちで沸かしてます。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)本にも出てる3分間体操、(骨盤体操ともいうらしいが)結構いいですよ。
5kg減まであと0.7kgになったもの!このおかげだと思うっw
Posted by 女鈴 at 2008.06.22 10:05 | 編集
どくだみ茶なら、我が家に相談いただければ、お送りいたしますのに!
なぜか、庭にどくだみが咲き乱れているんですよね~
干して、うちでもお茶にしてますが、消費しきれなくて、
こないだ半分くらい捨てちゃったよ…( ̄0 ̄;
慣れると、麦茶じゃ物足りないっす。
Posted by aki at 2008.06.22 22:44 | 編集
こんにちは。
いつも楽しく読み逃げしてます・・・。
どうも職場が近いようで会ってるかもしれません。

即効性ならプロアクティブおすすめです。
大人ニキビや吹き出物が2、3日で嘘のようになくなりましたー。
Posted by エナ at 2008.06.23 12:58 | 編集
吹き出物かー。
オラ、生理不順とPMS対策に低容量ピルを飲んでるんですが、飲み始めてから吹き出物がさっぱりでなくなりましたわよ!
仕事が忙しいとホルモンバランス崩れやすいもんね。
参考までに~~~。
Posted by 赫乃丈 at 2008.06.23 14:42 | 編集
女鈴さん!

骨盤体操!ほほう!
こないだテレビでやってました。
腰をくねくね前後左右に動かしたりするヤツ。
おんなじですかなぇ・・。
水やお茶は毎日外で買うとバカにならない値段するし。
自家製だとヘルシー&経済的&エコロジーですよね!!





akiさん!

もったいなーーーーーーーーいいい!!
お庭のどくだみなら安心して飲めますね~。
そういや裏山にも生えてたなぁ。
さすがにお茶は自分でつくったことないっすね・・・。
今度飲み残した際にはぜひcawai家に寄付を!!





エナさん!

はじめまして!
こめんとありがとうございます!
ほほ~う、職場が近いとな。。
大阪は狭いさかい、きっとすれ違ってますよ~!
プロアクティブ、私も購入しようか検討していた時期があります。
お試しセットとかあるのかなぁ。
ちょっと調べてみますね!





赫乃丈さん!

低容量ピルとな!
聞いたことはありますが、飲んだことないです。
今まであまり薬やサプリメントを飲んだことが無かったので、
そこらへんの知識が弱いんですよねぇ。
PMSってのも初耳でして、さっき調べました。
ううう、もっと勉強せにゃなぁ・・・。
Posted by cawai at 2008.06.23 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
