--.--.--



2008.07.14

ダンナの話。



飼い主の日記。



昨日ママンとその友達7人で飯を食いました。
おばちゃんばっかり集まると、
子供の話かダンナの話。
もー、いーたいほーだいですわ。

T子おばちゃん(以下T)「ゴハンなんてこの歳(57)になってなんでダンナにつくらなあかんねんなぁ?!」

一同「うんうん」

T「子供が小さいときはがんばって作ってたけど」

一同「うんうん」

T「夜遅くに帰ってきてよ?子供ももうおらんのにさ、なんで2人分つくらなあかんのんな面倒臭い!!」

一同「せやなぁ」

T「ほんで病気やなんやで医療費かかりだしてなぁ!もー死ぬならポックリ逝って欲しいわ!」

一同「うんうん」

T「80過ぎてからの延命措置はいらんわ。いらん。」

一同「もちろんや」

T「そういや昔友達からFAXまわってきててな」

一同「うん」

T「『ダンナを早く殺す方法』やって」

一同「アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!」

T「1、毎日揚げ物及び油ののったお肉を食べさせましょう。 2、運動は極力させずに家事は率先してやりましょう。 3、毎晩2合以上のお酒は必ず飲ませましょう。そしたらな『シアワセやったなぁ~』いうて死んでいきよるさかいに。」

一同「ウキャキャキャキャキャキャキャ!!!!」



・・・。
狂い笑うオバちゃんたちの中にポツネンと飼い主28歳。
失笑しかできず。
否、いろいろ勉強になりました。
ああ、なんだか精気を吸い取られてしまった・・・。





気を取り直して、
<カレーのコーナー>
20080422094941.jpg

JR浜松町の駅の本屋さんの入り口近くにあるカレーショップ。
言うまでもなく、そんなにおいしくない。
そして店員愛想悪い。
★★





・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/320-054aab7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「この人だわ」と決めて結婚したはずなのに・・・
時というのは残酷なモノでございます。

多分おじちゃん達は自分が「大きな子供」として世話を焼いて貰うことに何の疑問ももたない年代でしょうし、ええ。
おばちゃん達の心情がちょっぴり分かってしまう所が哀しくもあり可笑しくもあり。えへへへ。
Posted by かあtan at 2008.07.14 21:43 | 編集
悲願のPC購入しました。

一気に去年の8月まで、さかのぼって読みました。
飼い主様&ぺー&ぱーさまがお元気で何よりです。

おばちゃんの発言に驚いちゃだめよ~ん。
年を重ねていくことは、神経も太くなるのよ。

確かに定年で、家に旦那がいてたら踏むか蹴ってしまう
でしょうね。(蹴る相手いる前提で・・)
Posted by つる at 2008.07.15 02:18 | 編集
かあtanさん!

わかりますか気持ち!
私はまだ「結婚」が現実的ではないというか、
想像できないというか、
それ以前に相手がいないというか・・・。
ママンは私の歳には私を生んでいたというのに・・・。
う~む。





つる姐さん!

ビバ!パソコン復活!!
私も相手がいないので想像でしか言えませんが、
確実に掃除機で吸ってます。
にしても去年の8月まで読んでくださったとは!!
ちなみにケータイでも見られるのでお暇なときにぜひ!
Posted by cawai at 2008.07.15 14:36 | 編集
結婚なんぞするものかっ!!!

Posted by ひえん at 2008.07.16 19:21 | 編集
ひえんさん!

魂の叫び、あざーす!
にしてもひえんさんは年齢不詳です。
Posted by cawai at 2008.07.17 01:52 | 編集
うおーーーーー

久々のカレーコーナー。
不思議と写真もおいしくないように見えてくる・・・

おじいになって、揚げ物連発されたら注意しよう。。。
Posted by flatking at 2008.07.24 19:14 | 編集
flatkingさん!

注意してくださいね!
男の人を「幸せだなぁ」と思わせながら
早死にさせるという最もたちの悪いやり方ですから!
でも幸せだったら早死にしてもいいのかな・・・
不幸だ不幸だっちゅうて長生きするよりは・・・ね。
Posted by cawai at 2008.08.04 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
