--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.10

アレの季節。


飼い主の日記。


多摩センター動物病院の委員長の処分、
もっと重いやつ激しく希望。
どうも、飼い主です。


今年もアレの季節がやってきましたね。
私はこの時期とても忙しい。
アレ案内人として、ほぼ毎週裏山に向かいます。
「アレ、見に連れてけやい!」という知人友人を引き連れて。

IMG_6424.jpg


ちょうど以前山菜採りに行ったあたりでよく見られます。
昔はかなり穴場的スポットで、
何組かのカップルかファミリーがいるくらいでした。
ところが、こないだ行ったらすごいことに!
祭か!ってくらい人で溢れてて。
ジモティー以外の人が多かったなぁ。
関西ウォーカーにでも載ってしまったのだろうか。


IMG_6427.jpg


街灯もとどかない真っ暗の中、光と言ったらアレくらい。
規則的に点滅を繰り返すたくさんのアレ、アレ、アレ。
まるでジブリの世界です。
清流の音と山のニオイとアレに五感を奪われながら、
しばらくボーッと脳みそを解放しているときが至福の時間。


なんにしろ私は6月が大好きです。
梅雨だし(雨好き)、アレはいるし、気温もちょうどで、しかも誕生月だし。








・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/330-baee1982
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もアレを先週見に行きましたよ!
家から5分くらいのとこに(爆)
でも、人が多いのにアレの数が少なかった気がします・・・
カメラで絞りを開放して、シャッタースピードを30秒、20秒、10秒と色々試して撮ってましたw
アレって本当に見ていたらα波でていいですよね。
今の季節はアレもいいけど、田植えが済んだ田んぼに空が映るのも(・∀・)イイ!
ええ季節ですな~(*´∇`*)
Posted by @優香 at 2008.06.10 16:52 | 編集
蛍の話を結婚式のところにコメントしてしまった・・・ごめりん。また、遊んでぇぇぇぇ。
Posted by risa at 2008.06.10 23:43 | 編集
私も、今月に入ってから3回ほどアレを見に行きました♪
週末にはすごい車の数になるので平日狙いで(笑)
雨は。。。ですが、アレが見えるのでこの季節は好きです♪
でも、昔に比べたらアレ少なくなりましたよね~(T_T)
昨日は、上を見上げても光、下を見ても光で綺麗でした~(*^_^*)
Posted by みむまま at 2008.06.10 23:53 | 編集
おお!アレの季節かー!
来週末に千葉の奥地に行くんですが、アレが見られると嬉しいなあとか思ったりしました。

ところでコメントスパム野郎は死ねばいいのに。
Posted by 赫乃丈 at 2008.06.11 11:31 | 編集
cawaiちゃんcawaiちゃん(さも親しげにあえてちゃん付けで)委員長じゃなくて院長?
と突っ込みはさておいて、あやつの件に関しては激しく同感です(▼"▼;)
ウチの近所にも蛍が飛ぶ公園があるんですが、もう10年くらい見に行ってないな~。
風流とは縁遠い生活なんだと改めて気づく2008年初夏・・・。
Posted by かあtan at 2008.06.11 11:51 | 編集
@優香さん!

同じとこに行ったかもですね!
私は今日も友人をつれて行ってまいります。
さすがに平日だから人も少ないでしょう!!
私もカメラ開放で撮ろうと試みたんですけど、
まわりが暗すぎてカメラのボタンが見えずあきらめました(泣





risa!

無問題。






みむままさん!

そうなんですよ、減ったんですよ・・・
去年か一昨年に釣り堀みたいにされちゃってて
(石で川を区切ってある)
蛍がガクンと減ってしまいました。
寂しいですなぁ・・・。





赫乃丈さん!

そうですよー!
千葉の奥地・・・一度ゴルフで行ったことがありますが、
なかなかの田舎。
きっといるはず!
スパム野郎のコメントを一日1回「はいはいご苦労さん」と言いながら削除するのが日課になっております。





かあtanさん!

リアルに会社ではそう呼ばれております!
ありゃりゃ、誤字です。すんましぇん。
やはりあやつは許せませんよね・・・。
蛍でも見て、ちょっとクールダウンですよ!
今年はぜひお近くの公園まで行ってみてみておくんなまし!
Posted by cawai at 2008.06.12 13:09 | 編集
いいなー、いいなー、いいなー、いいなー。

アレをアレしながらアレれれれれれ!!!!


小さいときに見たとき以来。
先日テレビで都島の太閤園でも少量ですが見れる
なんてやってました。
みてみたい。
Posted by flatking at 2008.06.23 22:29 | 編集
flatkingさん!

アレの季節、もう終わっちゃいますよ!
急げー!!
Posted by cawai at 2008.06.24 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
