--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.04

無事生還しました。



飼い主の日記。


こにゃにゃちは。
長期東京出張から無事生還しました、飼い主です。
麦藁帽にスーツケース引っ張って、
さながらショートトリップでしたね、ええ。
今回の出張は仕事もハードでしたが、
胃袋も破裂寸前でしたねぇ、ええ。

こちら↓六本木ヒルズ森タワー内の「ヒルズクラブ」。
hills.jpg
会員制のレストランみたいなもんです。
年間すごいガクの金を払って会員になるんですってよ。
選ばれた金持ちばかりが集う、ということで。
ちなみに飼い主と会社の先輩たちは、
とある金持ちに招待していただいたんですがね、ええ。


なんか伊勢海老とかな、
目の前の鉄板で焼いてくれたり。
iseiebi.jpg
伊勢海老なんて結婚式で出るスカスカのやつしか食べたことないから、
旨いかどうかさえわからん。
いや、たぶん旨いんだろう。


霜降りすぎて怖い、佐賀牛ロース。
saganiku.jpg
私のような身分のヤツが
こんなものを食ってたらバチが当たるよマジデ。

ところでこのクラブ、
グループに誰か一人会員がいれば利用できるのだが、
やはりそこは六本木ヒルズ、
40前後の黒光りした業界人やIT関係(っぽい)客が多い。
各グループの特色として、
黒光り男2~3人に若い(おそらく20歳前後)女子が3~4人。
あのねぇ、20歳前後の子がね、
こんなとこに来ちゃだめなのよ。


・・・ここは六本木ヒルズの51階。
東京タワーも見下ろせる。
眼下に広がるのが下界なら、
ここは天上界。
鳥よりもヘリコプターよりもはるかに高い場所で。
心地よいBGMと柔らかいソファに身を任せれば、
夢見たい、ねえ、夢見たいよ。
彼は私の左手をとる。
ディナーの後は併設されたバーへ。
天井にネオンの星が広がるその名も「スターバー」。
テーブルの上に置かれたデザートフォークに
小さな星たちが反射する。
今夜はちょっと大人なお酒で冒険してみようかな・・・ふふ☆


みたいな?
ね、みたいなかんじじゃね??
グハハハハハハハハハ!!!!
あんた勘違い女になっちゃうよ!!
若者は手前の金で白木屋にでも行けバカヤロウめが!!
もう私は一生行かないと思います(爆)
いい思い出をありがとう。





時間があいたので浅草観光に行ってきました。
粋なカキ氷を食いました。
koori.jpg
こないだテレビでやってたんですが、
関西風のカキ氷て蜜を中段で一度かけて、
さらに仕上げに上からもたっぷりかけるんですね。
一方、関東(特に下町)のカキ氷っちゅうのは、
はじめに蜜を容器に敷いておくんですね。
だからはじめの一口めは何もかかってない氷。
「一口目で蜜がかかったべチャッとした氷だとまずいでしょ!?
 はじめはサッパリとした氷をいただいてほしい。
 それが粋なはからいってモンよ。」
と老舗の甘味どころの大将が語っていたよ。
関西人としてはちょっとムッとしたが。
それを観て以来、
私は関東風のカキ氷を「粋なカキ氷」と呼んでいる。



あ、あとね、天丼食った!
吉原にある「伊勢屋」というお店。
今まで食った天丼で一番旨かったずら。
tendon.jpg
関西では天ぷらをごま油で揚げる文化がないんですよ。
だもんでとっても新鮮ですたよ。


ってこれ何日記!?

すんません、そろそろいたちのネタも書かないと。。。







・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/342-75713ac9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いきなりのポエムで目を丸くしてしまいましたが、いや~いい落とし方でしたw
そんなcawaiさんの瞳に乾杯です。(会ったことないけどw)
ともあれ出張お疲れ様でした(・∀・)
Posted by @優香 at 2008.08.04 19:37 | 編集
このやろうめ~
そのポエム、タイプしてるcawaiのニヤケ顔が想像できて、ますますオカシイわい!!
ヒルズね~~本物の丘ならくさるほどあるんだけどさ~・・・
それにしても、やっぱ私もメンズに連れられてメシ食ってる若女子見ると、むっとするのは、年か?それともひがみか!?
Posted by なる at 2008.08.04 22:42 | 編集
何とかヒルズ51階から見下ろす夜景と聞いて、ワイングラス片手にうぇあーはっはっは愚民ども地に這い蹲るがよいわ!という連想しかできない男が今夜も地を這ってます。

残業から帰ったらポストに、今日中に金払わないと明日から止めちゃうよ?と記された某電話会社からの素敵なお便りが入ってました。

間に合わねえよ。
Posted by ひえん at 2008.08.05 00:11 | 編集
お仕事お疲れ様でした!

この歳になるとオスにおごってもらうことすら、いやお誘いすらなくなります。
今のうち、他人のおぜぜでいろんな体験しておきましょう!

つるは、粋なかき氷・天丼の方がうまそうに思ったよ。

飼い主様がいない間、いたち~ズは寂しくカリカリ飯を食べていたのかなぁ・・・?
Posted by つる at 2008.08.05 00:46 | 編集
@優香さん!

いや~なかなかいいポエムが書けたと思ってたんですよ。
お褒めいただいて光栄ですw
しかし持つべきは金持ちの知人ですな・・・
自分のお金では一生いけない場所です(汗




なる!

ええ、ええ、ニヤけながら書いてましたとも!!
時には声だして笑ったりもw
なるはええやんか~!
ダンナちゃんしっかりゲットしたんだから!
コンパやなんやら世の中の女子どもは必死だぜよ。




ひえんさん!

ドンマイでぇーす!
一度止められたら払いに行くのが億劫になっちゃいますから。
早めの解決をw
ヒルズの51階から「人が、ゴミのようだ!」と叫びたい気分でしたが、
その人すら確認できないほど高い場所でした。バルス。




つる姐さん!

家に帰るといたち用のジャーキーがほとんどなくなっていたので、
ヤツらもそれなりに満足な10日間を過ごしたのではないかと思われます。
ママンが甘くて、すぐにおやつをあげちゃうんでうよね・・・。
あ、実際ヒルズでのメシより天丼のほうが旨かったですw
Posted by cawai at 2008.08.05 15:43 | 編集
すげえ。まるでバブル時代の逸話のようだ。
まだこんなバブリーなものが実在していたとは…!

私も本当のバブル時代(末期)、会社の金で日本各地を視察したり、接待費で高級クラブに同行したり、まさにcawaiさんが書いているような「おっさんに連れられたに若い女子」でした。(ただし綺麗どころじゃないのがミソ)
広島のヤーさん紛いの取引先の人に妙に気に入られて、山盛りウニをご馳走してもらったのはいい思い出です。美味かったな~ウニ!
Posted by 赫乃丈 at 2008.08.06 16:00 | 編集
赫乃丈さん!

でしょ~!!
持ってる人は持ってるんですなぁ!!
昔はうちの会社もタクシー券わしづかみ状態やったらしいですねぇ。
今では枚数も使用者も管理されたりしてて考えられへんです。
こないだ経費削減のために12時~13時の間消灯するとか言ってたな。
アホちゃうか・・・
Posted by cawai at 2008.08.07 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
