--.--.--



2008.08.19

うまいものドライブ。


飼い主の日記。


土曜日、いたち様どもを置き去りにして
兵庫県は三田のほうまで家族でドライブに行ってまいりました。
車に乗り込むやいなや、
アメやらガムやらポテトチップスやらグミやら食いまくるcawai家。

トロトロ1.5時間ほど。
エスコヤマというロールケーキが有名なお店へ。
12時に着いたのだが、
ロールケーキ食ったり買ったりするだけで1時間だってよ!!
ビックリダネ!!
待つのがキライなcawai家には苦痛!苦痛!苦痛!
まあ、待ってる間に近くにある同系列のお店で、
パン買ったりマカロン買ったりアイス買ったりで。
cawai家の胃袋の底力、今日も発揮。

200808161142000.jpg

なんだかんだで1時間後カフェでロールケーキを食らう。

その2時間後、私たちがいたのは、三田屋
神戸牛が有名なステーキハウスである。
また食うのか。
店内からは能舞台が見える。
一体何のためにあるのか。
需要はあるのか。
200808161458000.jpg
入店してから知ったのだが、
メニューはコースしかないと。
コースっちゅうても昼やし2,500円くらいやろとナメとったら、
なんと5800円~とのこと。
「~」て。
高すぎやろ。
たしかに旨かったが。
200808161501000.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれて3時間ほどかかりました。
お盆をナメとったわ。




そうそうそうそう、
話だいぶ変わりますけど、エアコン壊れたんですよね・・・。

IMG_6506.jpg

最近は涼しくなってきたからまだましだけど。
来年はまた使うだろうし。
でもMacBook買っちゃったからお金ないし。
しかもフュージョンソフト入れて
windowsが一緒に開けるようにしたらすげー金かかったし。
それにiPodも新調しちゃったし。
靴3足買っちゃったし・・・



「買えよ。」
IMG_6505.jpg

はいそうします。








・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/349-442caad9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グルメ旅、いーねっ!
cawai家は大食漢でございますな。

かくいう私めも食べていないと落ち着かないタイプ。。

エアコンが壊れたってか!?
うちなんか雷で夕方5回も停電したッス。
パー子しゃんが言うなら即買いするしかないね!
Posted by グープー at 2008.08.20 00:21 | 編集
うちも昨日また停電してたよー。
幸い30度は突破しなかったので、設置したばかりのいたち安心(うさぎ快適)も本領発揮しませんでした。
複雑なキモチ。

しかし家族揃ってお出かけとは仲良しですな!
コース料理もうらやましい!
Posted by 赫乃丈 at 2008.08.22 15:14 | 編集
グープーさん!

今年、雷多くないですか??
8月も雨が異様に多かったし。
水不足の心配がなくていいかもだけど、
まあよくこうも毎年不安定な気象が続くもんだなと。。。




赫乃丈さん!

だめじゃん「いたち安心」!
ブログの写真拝見したけど、
すげー手作り感溢れてますよね・・・。
やはりあのちっぽけな装置では
大地の稲光を制御することはできないのでしょうかね。。
Posted by cawai at 2008.08.27 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
