--.--.--



2008.10.13

体育の日。




飼い主の日記。


今日は体育の日らしいですね。


パー子「そうみたいやなー!!!」
IMG_6460.jpg


このハッピーマンデー制度は3連休が増えるからうれしいけど、
本来の祝日は何日だったっけか??って忘れてまいますね。


パー子「それ重要~?」
IMG_6463.jpg


重要か否かでいうとわりと重要かなぁと思うんですよね。
だってまあ理由があって祝日があるわけですから。



パー子「ちょと休憩。」
IMG_6465.jpg


っていうか毎年流動的に祝日が変更になるってことでしょ!?
今年は13日が体育の日、来年は○日、再来年は△日・・・。
それって「体育の日」じゃなくていいやん!
もはや「体育の日」の存在意義ないやん!
「10月の2週目は3連休」とかにしたほうが分かりやすいやん!
日本は祝日とかやめたらええねん。
と、思いますわな、普通。



パー子「そらアンタ、極端やがな」
IMG_6467.jpg


え、そう?
私わりと真面目にそう思うけど。


パー子「これやから白黒つけたがる人うっとうしいねん」
IMG_6471.jpg


え、しかも何、12/23は祝日のくせに3連休ちゃうやん。
天皇誕生日?
知るか、もう今から3連休にしてしまえ!



パー子「ほんなら天皇の誕生日毎年変わってまうがな~」
IMG_6469.jpg


じゃ何か?
亡くなった天皇の誕生日は毎年変わってもええんか、っちゅうねん!
別に右翼ちゃうけどなんやそのあいまいなところ好かんわ!!



ぺー「ちょっとこの人しつこいですじょー!」
IMG_6474.jpg


あー腹減った。
なんか食おう。








・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/354-d2078733
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
