--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.14

カレー祭り。



<カレーのコーナー>

ちょw
ちょとちょとちょとっwww
みんな油断してたんちゃいますぅwww


うっとうしい感じでカレーのコーナーを始めてみました。
しかも突然に。
カレーの写真をためにためまくっていましたから。
じゃ、どうぞ。

一皿め。
「○○」の昼の△△カレー。
1ヶ月以上前に入った店なので、
もはや店名すら覚えていない。
しょっぱなからなんだそれ、大丈夫なのか。
とにかく野崎町にある読売新聞大阪本社のとなりですわ。
200809041304000.jpg
なんか素敵に肉が何枚ものってるでしょ。
でもまあまあやったわ。
ルーはなかなかおいしかったよ。
やさいがたっぷり煮込まれててました。
辛口評価の★★。
今、だめ元でググったら奇跡的に店名ヒット。
「夢無国」の寺町カレー、だそうな



2皿目。
これはですね、淀屋橋にあるヴェトナム料理屋さんのカレー。
「リヴゴーシュ」のランチですわ。
カレーにミニフォーをつけて1200円くらいだったか。
日本で食ったフォーのなかで一番旨いと感じました。
あと薬味が充実してた。
レモンじゃなくてライムが添えてったら満点あげたのに~!

ちなみにオフィス街なので13:00過ぎてから行くとガラガラです。
見た目はおしゃれなのに、店員オッサンばっかしやから。
またベトナムに行きたくなって、★★★★。



3皿目。
恥ずかしながら始めて「自由軒」に行ってきた。
前評判があまりよくなかったので、
全く期待していなかったのだが、
逆にそれがよかったのかとてもおいしく感じた。
あとでよくよく考えてみると、
自由軒本店で食った人の感想は聞いたことがなく、
たいがいが東京のイベントやカレー博物館で食ったという人のものだった。
関東のどこかで食って酷評してた人と食いに行ったのだが、
「やっぱ本店は旨い」とおもしろくもなんともないコメントをしていた。
なんだ、じゃあもっと早くに来てたのに!!
っていうかHPを見てみると今はもう関西にしか店舗がないようだ。
下手に支店を出すと味が落ちるだけだもんねぇ。
あと店員は全員オバハンやから。
店内はリアル吉本新喜劇ってことで、★★★★。



4皿目。
西梅田にある「mimizuku」というロンドンパブへ。
お昼はランチもやっている。
そんなに混んでいなくて、わりと穴場かも。
ただ、冷房がキツイ。
生卵やチーズがトッピングできる。
カレー自体はなんかよくわからんが、
おいしいか、おいしくないか、でいうとまあおいしい方かなで、
すいません、あんま記憶に残らない味でした。
っちゅう無責任なコメントでしかも評価は、★★。
・・・って何様なんだおまえ。



次、5皿目。
これは有名、アメリカ村にある「ニューライト」。
ここのカレーはぜひ。
見た目に反して旨いから。
辛さも程よく、パクパクいける。
これ、たしか500円とか550円とかだったような。。。
だもんで周りの男性客はカレーと何かもう1品頼んでいた。
それでもたぶん1000円いくかいかないかだと思う。
200809121242000.jpg
あ、とにかく店は汚いですから。
もうちょっと店が奇麗だったらなぁ・・・・ほら、私女の子だし、
ってことで★★★★。




6皿目。
まだまだいきます。
ついに大阪にもIKEAができまして。
有名なミートボール食いにいこう!ってことで(家具買えや)。
で、ここでもカレー発見しました。
200809071557000.jpg
えー結論から言うと、
私が一番嫌いなカレー(極甘口・ジャガイモが大量混入)でして、
っていうかまずくて、残してしまいました。
久しぶりにこんなにまずいカレー食ったよ!
なんだか逆に清々しいよ!
ってことだが評価は、★。




7皿目。
大阪は西区新町にある「アスタープレイス」のランチカレー。
期待してなかったのだが、意外と旨かった。
特に辛さがちょうどいい!
200808291229000.jpg
ちなみに店内には小さな滝が流れていて、
かつホールやキッチンや客の声がなぜがすごく響く。
だもんで音に敏感な人は(ましてや絶対音感がある人とか)
行かない方がいいかも。
気分が悪くなるよ♪
カレーの評価は、そうやねぇ、まあまあやねぇ、★★。




<おまけ>
mangamori00.jpg
IKEAでご飯大盛りにしたら、憧れのマンガ盛りにされました。
マンガ盛りが食べたい人!
IKEAでご飯大盛りを注文しよう!!








・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/361-8b935ebb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーい、わーい、わーい!!!!

カレー祭りだーーーーーーーー


前から撮り貯めたモノだとは思うんですが、カレー食いすぎじゃね?w

ニューライトうまそう。
でも銀?の食器がちょっと食欲を落とす・・・
あああああああああああ、でもうまそう・・・
カレーくいたーーーーーーーい(*´∀`)

第二弾がたのしみだー☆
Posted by flatking at 2008.09.14 15:05 | 編集
>極甘口・ジャガイモが大量混入
私もダメです、コレ。
芋全部が嫌いなんじゃなくてカレーの中の芋がダメです。
家で作る時は芋好きな家族のために入れますが、自分の分をよそう時は必死で除けます(笑)
Posted by かあtan at 2008.09.14 21:59 | 編集
flatkingさん!

ニューライトはわりとウマかったっすよ!
他のメニューも食べときゃよかった~!
なんにしろ、安いです。
あと、店の中が友達の家のニオイがします。




かあtanさん!

ね、私もジャガイモあえてよけて皿に盛ります。
自分で作るときは、
たまねぎ(できればみじん切り)大量のカレーを作ります!
Posted by cawai at 2008.09.18 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
